プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#527 

可愛いよ~(悶)。るびぃも未だにやってます。
でも、リドは1度もない…。ない猫の方が珍しいのかしら?そうでもないのかしら?(と、ここで聞けば誰かが教えて下さるに違いない・笑)
2005.06.02(Thu)00:52|鼻緒編集Top↑

#528 

ぷうさんもよくやる。わたしのひざの上にこたつふとんがかかっている時限定でやっていたけど、それだと季節が限定されることに気づいたのか(笑)最近はソファの上にしいたぷうさん専用フリースの上で心ゆくまでやっております。フミフミ中にお邪魔すると、大変おこられます(笑)
2005.06.02(Thu)01:15|編集Top↑

#531 

至福の猫布団プロジェクト、進展してる~~♪
もぁちん、可愛いねーー♪
このフミモミを肩とか腰でやってくれるとサイコ-なんだけど~(笑)

フミモミ、やる子とやらない子、どこで違うのかしら…
以前は、早く母猫と離すとするのかと思っていましたが、そーでもないし・・・
(モノは500gで保護しましたが、全くする気配ありませーん。
先代は2か月で母猫から離し、かなり大人猫になってから、マイヤー毛布の感触をキッカケに始めたし…)

フミモミだけじゃないけど、猫って頭の中に何かスイッチみたいなものがあって、それに感応する刺激があると、突然スイッチONになる気がします。
2005.06.02(Thu)04:00|編集Top↑

#532 

うちのしーちゃんは21年間もみもみやりっぱなしよ。ごろごろいいながら~やわらかい物ぐちゃぐちゃ噛んで陶酔しちゃうのよ。
ななはやってるの見たことないし・・
猫によって違うよね~

昨日のゆぃちゃん・・良かったね。
うちも一時お股大好きな猫がいて股と脇と(なにしろすっぽり入るくぼみ)何匹もいて身動きできなかったよ。
2005.06.02(Thu)08:34|れいん編集Top↑

#535 

~鼻緒さん~
フミモミの姿は可愛いですよね!
鼻緒さんの疑問は本には載ってないなぁ~
甘える気質の猫ほど回数が多い傾向とは書いてある・・・・

~テレサさん~
ぷうさん甘えん坊なんだ~!
前はコタツがない季節はフミモミ我慢していたのかしら(笑)?
このフリースが無くなったら今度は何処でするのかな?


~銀子さん~
ゆぃちゃん昔はいっぱいしていたのに
発情期を境にしなくなった(泣)
また頭の中のスイッチがONになってくれないかな~

~れいんさん~
しーちゃんってばすごい!
やわらかい物噛んでって言うのはおっぱい飲んでいるつもりなんだって~

何故股なんだろうね?
ふふっ、私も沢山の猫に囲まれて寝てみたいわ~
2005.06.02(Thu)11:33|えみ編集Top↑

#536 

私も、母親から早く引き離されるとモミモミ(おっぱい行動)すると聞いていたのですが、色々なんですね~。他のねこちゃんの様子、それぞれ微笑ましいです。何か本能には違いないみたい。
2005.06.02(Thu)15:55|鼻緒編集Top↑

#538 

もぁちゃん、フミフミするんだー。
他の兄弟3匹は誰もしないんだよー。
ポンチョはころのおっぱいチュウチュウするけど、毛布とかではしないの。
不思議ですねー。
2005.06.02(Thu)19:35|ともぞう編集Top↑

#540 

~鼻緒さん~
何がそうさせているのかは不明だけど犬しか飼った事のない私には不思議な行動でした・・・・。
きっとこれからも不思議な行動を沢山してくれるんだろうなぁ~!

~ともぞうさん~
もぁちゃんは超甘えん坊です!
でもウチに来て2ヶ月くらいはしませんでしたよ~。
ママっ子になってからです!
ポンチョ、、、、なぜころちゃんのオッパイなんだ(笑)????
2005.06.02(Thu)23:42|えみ編集Top↑

#541 

ぽちってさーなんだかんだ行ってゆぃちゃんともぁちゃんに愛されてるのね~(=^m^=)
気持ちは完全に猫飼いになってるし。よかったね♪♪
2005.06.03(Fri)04:29|ちんたの母編集Top↑

#542 

~ちんたさん~
へへ、そうかなぁ~・・・
あ、でも毎日ゆぃちゃんからは猫パンチ貰ってます(泣)
もう今じゃニャンコの為に働いております(笑)
2005.06.03(Fri)08:02|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

極上の幸せらしい・・・ *

KICX3859.jpg

   フミフミ、 モミモミ、 フミフミ、 モミモミ *

もぁちゃんは毛布の上でよくフミフミ・モミモミをする
抱っこしてさすっている時もするが毛布の上が一番する!
ゴロゴロ喉をならしながら一生懸命!!!


この前も
KICX4907.jpg

私の布団に入ってきてフミモミ


KICX4914.jpg

フミモミしながらどんどん布団の中に入ってくる
必死じゃぁ~~~~


KICX4912.jpg

布団がゴニョゴニョ動くからゆぃちゃんも気になるみたい


[ねこのきもち]本によるとこの行動は赤ちゃんがえりで
私を母親と思ったり甘えたい時にするらしい・・・・
その時の猫の気持ちは一種の恍惚状態でこの上ない幸せな
気分らしい・・・

ゆぃちゃんも不妊手術前は良くやっていたなぁ~。
今はナデナデすると悶えまくってる・・・なぜぇ???


06.02(Thu)00:40コメント(10)トラックバック(0)Top↑

#527 

可愛いよ~(悶)。るびぃも未だにやってます。
でも、リドは1度もない…。ない猫の方が珍しいのかしら?そうでもないのかしら?(と、ここで聞けば誰かが教えて下さるに違いない・笑)
2005.06.02(Thu)00:52|鼻緒編集Top↑

#528 

ぷうさんもよくやる。わたしのひざの上にこたつふとんがかかっている時限定でやっていたけど、それだと季節が限定されることに気づいたのか(笑)最近はソファの上にしいたぷうさん専用フリースの上で心ゆくまでやっております。フミフミ中にお邪魔すると、大変おこられます(笑)
2005.06.02(Thu)01:15|編集Top↑

#531 

至福の猫布団プロジェクト、進展してる~~♪
もぁちん、可愛いねーー♪
このフミモミを肩とか腰でやってくれるとサイコ-なんだけど~(笑)

フミモミ、やる子とやらない子、どこで違うのかしら…
以前は、早く母猫と離すとするのかと思っていましたが、そーでもないし・・・
(モノは500gで保護しましたが、全くする気配ありませーん。
先代は2か月で母猫から離し、かなり大人猫になってから、マイヤー毛布の感触をキッカケに始めたし…)

フミモミだけじゃないけど、猫って頭の中に何かスイッチみたいなものがあって、それに感応する刺激があると、突然スイッチONになる気がします。
2005.06.02(Thu)04:00|編集Top↑

#532 

うちのしーちゃんは21年間もみもみやりっぱなしよ。ごろごろいいながら~やわらかい物ぐちゃぐちゃ噛んで陶酔しちゃうのよ。
ななはやってるの見たことないし・・
猫によって違うよね~

昨日のゆぃちゃん・・良かったね。
うちも一時お股大好きな猫がいて股と脇と(なにしろすっぽり入るくぼみ)何匹もいて身動きできなかったよ。
2005.06.02(Thu)08:34|れいん編集Top↑

#535 

~鼻緒さん~
フミモミの姿は可愛いですよね!
鼻緒さんの疑問は本には載ってないなぁ~
甘える気質の猫ほど回数が多い傾向とは書いてある・・・・

~テレサさん~
ぷうさん甘えん坊なんだ~!
前はコタツがない季節はフミモミ我慢していたのかしら(笑)?
このフリースが無くなったら今度は何処でするのかな?


~銀子さん~
ゆぃちゃん昔はいっぱいしていたのに
発情期を境にしなくなった(泣)
また頭の中のスイッチがONになってくれないかな~

~れいんさん~
しーちゃんってばすごい!
やわらかい物噛んでって言うのはおっぱい飲んでいるつもりなんだって~

何故股なんだろうね?
ふふっ、私も沢山の猫に囲まれて寝てみたいわ~
2005.06.02(Thu)11:33|えみ編集Top↑

#536 

私も、母親から早く引き離されるとモミモミ(おっぱい行動)すると聞いていたのですが、色々なんですね~。他のねこちゃんの様子、それぞれ微笑ましいです。何か本能には違いないみたい。
2005.06.02(Thu)15:55|鼻緒編集Top↑

#538 

もぁちゃん、フミフミするんだー。
他の兄弟3匹は誰もしないんだよー。
ポンチョはころのおっぱいチュウチュウするけど、毛布とかではしないの。
不思議ですねー。
2005.06.02(Thu)19:35|ともぞう編集Top↑

#540 

~鼻緒さん~
何がそうさせているのかは不明だけど犬しか飼った事のない私には不思議な行動でした・・・・。
きっとこれからも不思議な行動を沢山してくれるんだろうなぁ~!

~ともぞうさん~
もぁちゃんは超甘えん坊です!
でもウチに来て2ヶ月くらいはしませんでしたよ~。
ママっ子になってからです!
ポンチョ、、、、なぜころちゃんのオッパイなんだ(笑)????
2005.06.02(Thu)23:42|えみ編集Top↑

#541 

ぽちってさーなんだかんだ行ってゆぃちゃんともぁちゃんに愛されてるのね~(=^m^=)
気持ちは完全に猫飼いになってるし。よかったね♪♪
2005.06.03(Fri)04:29|ちんたの母編集Top↑

#542 

~ちんたさん~
へへ、そうかなぁ~・・・
あ、でも毎日ゆぃちゃんからは猫パンチ貰ってます(泣)
もう今じゃニャンコの為に働いております(笑)
2005.06.03(Fri)08:02|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ