プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#521 

うちのお二人さまも必ず相手のお皿はチェックする(笑)
うちの場合は量が違うんだけどね・・
でも量の違いは把握できて無いもよう(o´m`o)
ゆぃちゃんずいぶん甘えるよーになってきたね~
ここまでくれば十分だね♪♪
2005.06.01(Wed)03:52|ちんたの母編集Top↑

#522 

うちはリドがるびぃの倍近い量を、半分の時間で食べてしまいます。
ですので、私は見張り番します・笑。
そうでないとるびぃをどかして、るびぃの分まで食べてしまうの・汗。
いつも不思議なのは、るびぃがあっさり譲るコトなんですが…。
2005.06.01(Wed)09:23|鼻緒編集Top↑

#523 

~ちんたさん~
どうしてチェックするのかな?
まだお皿に残っているとでも思っているのか・・・
面白い行動だよね~

~鼻緒さん~
るびぃちゃん、もぁちゃんと全く同じ。
食べるの遅い、ご飯・玩具取れても怒りもしない・・・・
謙虚です・・・・


2005.06.01(Wed)15:29|えみ編集Top↑

#529 

猫チェック・・・ウチではわたくしの食べるものに入ります(笑)
2005.06.02(Thu)03:38|編集Top↑

#533 

~銀子さん~
銀子さんが食べる物にとっても気になるのね。
ウチはまだ人間が食べる物は別物と思っているので寄って来ないです。
2005.06.02(Thu)10:59|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

おやつの時間 *

KICX4786.jpg

ゆぃ : 早く食べたいニャァ~ *

一ヶ月ほど前にもおやつの事を書きましたが
その後ゆいちゃんは進歩しました!
「おやつ食べる?」とゆぃちゃんに聞くと
ホントにか細い搾り出したような声で「ニャァ~」と鳴くようになりました
ホントに時々私の顔を見ておやつ催促の「ニャァ~」も言うようになりました
捕獲時のあの鳴き声とは全然違う可愛い声だ・・・・
しかも私がキッチンに立っているとおやつでもくれるのかと思い
遠くから私を伺って見てたりキッチンに来て座り込んだりします。



KICX4787.jpg

仲良くおやつタイム


KICX4790.jpg

ゆぃちゃんが食べた終わったお皿をジッと見つめるもぁちゃん

そして

KICX4791.jpg

必ずチェック!!!
匂いを嗅ぎお皿をペロペロ・・・・
逆の時もある・・・・

同じ量、同じフード・・・・
そんな事知ってか知らずかやっぱり相手のお皿は気になるようです


05.31(Tue)23:00コメント(5)トラックバック(0)Top↑

#521 

うちのお二人さまも必ず相手のお皿はチェックする(笑)
うちの場合は量が違うんだけどね・・
でも量の違いは把握できて無いもよう(o´m`o)
ゆぃちゃんずいぶん甘えるよーになってきたね~
ここまでくれば十分だね♪♪
2005.06.01(Wed)03:52|ちんたの母編集Top↑

#522 

うちはリドがるびぃの倍近い量を、半分の時間で食べてしまいます。
ですので、私は見張り番します・笑。
そうでないとるびぃをどかして、るびぃの分まで食べてしまうの・汗。
いつも不思議なのは、るびぃがあっさり譲るコトなんですが…。
2005.06.01(Wed)09:23|鼻緒編集Top↑

#523 

~ちんたさん~
どうしてチェックするのかな?
まだお皿に残っているとでも思っているのか・・・
面白い行動だよね~

~鼻緒さん~
るびぃちゃん、もぁちゃんと全く同じ。
食べるの遅い、ご飯・玩具取れても怒りもしない・・・・
謙虚です・・・・


2005.06.01(Wed)15:29|えみ編集Top↑

#529 

猫チェック・・・ウチではわたくしの食べるものに入ります(笑)
2005.06.02(Thu)03:38|編集Top↑

#533 

~銀子さん~
銀子さんが食べる物にとっても気になるのね。
ウチはまだ人間が食べる物は別物と思っているので寄って来ないです。
2005.06.02(Thu)10:59|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ