プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#503 

あはは~、またやられてる~
わたしのこと好きなの?これ嫌なの?と顔色うかがっちゃだめよ~、自信をもって愛情を押し売りしてね(笑)
もぁちゃんのしっぽかわええ~♪
2005.05.30(Mon)15:31|黒猫屋編集Top↑

#504 

うわーい、まただ~♪
うちだって、爪きりする時は壮絶な戦いよ~
そんで1本しか切れないとかなのよ(笑)
とりあえず目的を達成できるから、よしとしなくちゃ。
それにしても立派なキズだ(笑)
2005.05.30(Mon)17:14|越後屋はなにゃん編集Top↑

#506 

わー。またまた痛そう!
えみさん、恐怖の爪きり日ですねー。
でも、傷にも威嚇にも怯まず捕まえたなんてすごい!
次回はぜひ長袖着用で♪
もぁちゃん長い!!

2005.05.30(Mon)17:47|ともぞう編集Top↑

#507 

えみさん、また痛そう!うちも丁度昨夜、るびぃの爪を。2人がかりで、おだてまくりで切るのですが、やっぱり大変。あのパチッという音がする度に「ふぎゃら~」となきます。泣きたいのはこっちですわん。
2005.05.30(Mon)23:21|鼻緒編集Top↑

#508 

~テレサさん~
わ、笑い事じゃないんだってばぁ~!
コンサート後で良かったけど・・・
今度から顔色は伺わず押し付け?で頑張ります!
あれ?ぷうさんは爪切り出来るの?

~はなにゃんさん~
んもぉ~、わーいじゃないんだってばぁ~!
そうなんだよね、爪切り中は借りてきた猫のように大人しいゆぃちゃん。
切らしてくらるだけありがとう(?)ですね

~ともぞうさん~
痛いですよ・・・・
次回は長袖+ジャンバーくらい着様かと・・・
もぁちゃん、短足&胴長みたいです。
そして頭はすこぶる小さい!
よーく見ると変な体系してます(笑)

~鼻緒さん~
もぁちゃんは大人しいです。
ゴロゴロ付き・・・
ゆぃちゃんも大人しい・・・
問題は捕獲なのよ~。
私自身はあのパチンってするのが好き!
ちょっと快感入ってます(笑)
2005.05.30(Mon)23:50|えみ編集Top↑

#509 

おおーー楽ちゃんが風太くんしてると思ったらもぁちゃんも風太くん(笑)
好きだからって、いやなことされればそれぐらいするのがにゃん仔ってもんです。
私だって愛するちんたさんの尻尾をあやまって踏んだお返しとして手を思いっきり噛まれ腫れあがったもん・・あーーー懐かしの猫生活。
キズお大事にね♪♪
2005.05.31(Tue)00:02|ちんたの母編集Top↑

#510 

あぁ、そうか!
爪を切るときは平気なのですね…え~、じゃぁいいぢゃん?笑。いやいやどっちも困りますね。そうそう、音は私も快感です。
それから…るびぃに引っかかれて、夫や乙女は跡になります。一種のアレルギーみたいです。すぐにマキロンをつければ少しはいいみたい。えみさんは平気でしょうか?
2005.05.31(Tue)00:51|鼻緒編集Top↑

#511 

コンサート前はヘルメットしてお顔の保護もした方がいいかも(笑)
あっ、エアーダスターってね、パソコンのキーボードの隙間とかをお掃除するやつなの。
キンチョールの無害版みたいなんで強力な空気力で毛を吹き飛ばすのよ~
2005.05.31(Tue)01:21|越後屋はなにゃん編集Top↑

#512 

ぷっ、昨日話してたばっかなのにー
ご災難でーー(笑)

ししょーも、ちんたの母さまも、はなにゃんも、猫飼い道の奥義ちゃんと心得ていらっしゃるーー♪
そーよ、知らんぷりしながら、さっさっと事に移るのがよろしー。
ママが緊張して構えると、即、感知されてピリピリムード全開になるからさ。

あ、『母ちゃん命』のウチにゃんズだって、お風呂に入れる時は、そりゃ壮絶よー(笑)。ママを好き嫌いの問題ではない。
えみママもその内、お二人様のお風呂体験してみる?!(笑)
2005.05.31(Tue)04:02|編集Top↑

#514 

~ちんたさん~
捕まり立ちだけどね~
ニャンコの仕返しは恐ろしいわ・・・
尻尾踏まないように気をつけよう!
懐かしい猫生活って、、、
まだテフちゃんいるじゃ~~~ん。

~鼻緒さん~
でしょ、でしょ?
パチン、パチンって気持ち良いですよね~!
傷はすぐ石鹸でゴシゴシ洗いました。
(病院の先生に教わった)
後は化膿止めを塗った!
大量に塗った!!!
もう平気です。

~はなにゃんさん~
先日テレサさんからエアーダスターを教わってきました!
明日買いに行く予定です。
PCは絶対猫毛から守らねば!!!

~銀子さん~
どうして私ってば学習できないのでしょう???
まったく、もうっ!!!
ニャンコのお風呂は怖いから止めておきます。
引っ掻きだけじゃすまなそうですから・・・
2005.05.31(Tue)09:11|えみ編集Top↑

#515 

おーほっほっほ、ぷうさんはちゃーんと爪きりできるのよ♪要は気迫とスピード!決然とした態度で、四肢の爪全部で15秒以内、これにつきる(笑)
お風呂だってはいります。最初は着衣であらってたけど(さすがに全身に傷はなー、と思った)、浴槽のふちにすわって湯気を楽しんでいたぷうさんが、案の定足をすべらせて落下してきたときには、しかたなくそのまま一緒にはいった(笑)で、結果、着衣でなくてもいける!と判断。いまではごーいんに引っ張り込んでるー♪
2005.05.31(Tue)10:33|編集Top↑

#517 

え~っ、ぷうさんお風呂はいれるの~?
え~、え~、え~~~ ま、負けた(笑)
まっ、風呂のふちで足滑らせるくらいだからな・・・
2005.05.31(Tue)17:14|越後屋はなにゃん編集Top↑

#518 

何度もすみません。そうですか、家族にも話しました。お勉強になったよ~。(お返事不要ですよん)
2005.05.31(Tue)19:37|鼻緒編集Top↑

#519 

~テレサさん~
15秒以内???
めちゃ早業!!!
一爪1秒以内って事???
すげ~~~~~っ!!!
お風呂も入れるの???
おかしいよ~~~~!
だって凶暴ぷうさんじゃ~~~ん!!!

~はなにゃんさん~
ねぇ~、なんだかぷうさん優等生だよ~。
おかしいよ~!
完敗です・・・・

~鼻緒さん~
ふふっ、お互い爪切り頑張りましょう!
2005.05.31(Tue)23:01|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

またまた洗礼・・・ *

KICX4845.jpg

うっ、、、またやられてしまった・・・・ *

ここも
KICX4847.jpg

前回は、今回は左・・・・


今日は爪切り日!
最近のゆぃちゃんは動きも力も立派な大人
ゆぃちゃんを捕まえるのは一苦労なのだ・・・
昨日銀子さんに部屋の隅に追い込んで等と捕獲方法を
教わり実行しました~。
ゆぃちゃんったらすごい鳴き方で抵抗!
普段おやつ催促時には蚊の鳴くような小さな声なのに
今日は「ニャォ~~~ン」と馬鹿でかい声で何回も・・・・
楽ちゃんと同じようにニワトリの長啼きもしました
威嚇も一度した~(泣)
でもここで怯む訳にもいかず・・・一度目失敗!
その時またもや私の腕を踏み台にして逃げた
二度目は捕獲成功!
やっと爪切り終了したけど・・・痛いよ~・・・・
まったく私ったら学習能力ゼロなのかなぁ~
今度は長袖着て捕獲しよう・・・
それにしてもゆぃちゃん本当に私の事好きなの?

今日のもぁちゃん
20050530145643.jpg

雨の日の警備も怠らない頑張り屋のもぁちゃんです

05.30(Mon)15:05コメント(14)トラックバック(0)Top↑

#503 

あはは~、またやられてる~
わたしのこと好きなの?これ嫌なの?と顔色うかがっちゃだめよ~、自信をもって愛情を押し売りしてね(笑)
もぁちゃんのしっぽかわええ~♪
2005.05.30(Mon)15:31|黒猫屋編集Top↑

#504 

うわーい、まただ~♪
うちだって、爪きりする時は壮絶な戦いよ~
そんで1本しか切れないとかなのよ(笑)
とりあえず目的を達成できるから、よしとしなくちゃ。
それにしても立派なキズだ(笑)
2005.05.30(Mon)17:14|越後屋はなにゃん編集Top↑

#506 

わー。またまた痛そう!
えみさん、恐怖の爪きり日ですねー。
でも、傷にも威嚇にも怯まず捕まえたなんてすごい!
次回はぜひ長袖着用で♪
もぁちゃん長い!!

2005.05.30(Mon)17:47|ともぞう編集Top↑

#507 

えみさん、また痛そう!うちも丁度昨夜、るびぃの爪を。2人がかりで、おだてまくりで切るのですが、やっぱり大変。あのパチッという音がする度に「ふぎゃら~」となきます。泣きたいのはこっちですわん。
2005.05.30(Mon)23:21|鼻緒編集Top↑

#508 

~テレサさん~
わ、笑い事じゃないんだってばぁ~!
コンサート後で良かったけど・・・
今度から顔色は伺わず押し付け?で頑張ります!
あれ?ぷうさんは爪切り出来るの?

~はなにゃんさん~
んもぉ~、わーいじゃないんだってばぁ~!
そうなんだよね、爪切り中は借りてきた猫のように大人しいゆぃちゃん。
切らしてくらるだけありがとう(?)ですね

~ともぞうさん~
痛いですよ・・・・
次回は長袖+ジャンバーくらい着様かと・・・
もぁちゃん、短足&胴長みたいです。
そして頭はすこぶる小さい!
よーく見ると変な体系してます(笑)

~鼻緒さん~
もぁちゃんは大人しいです。
ゴロゴロ付き・・・
ゆぃちゃんも大人しい・・・
問題は捕獲なのよ~。
私自身はあのパチンってするのが好き!
ちょっと快感入ってます(笑)
2005.05.30(Mon)23:50|えみ編集Top↑

#509 

おおーー楽ちゃんが風太くんしてると思ったらもぁちゃんも風太くん(笑)
好きだからって、いやなことされればそれぐらいするのがにゃん仔ってもんです。
私だって愛するちんたさんの尻尾をあやまって踏んだお返しとして手を思いっきり噛まれ腫れあがったもん・・あーーー懐かしの猫生活。
キズお大事にね♪♪
2005.05.31(Tue)00:02|ちんたの母編集Top↑

#510 

あぁ、そうか!
爪を切るときは平気なのですね…え~、じゃぁいいぢゃん?笑。いやいやどっちも困りますね。そうそう、音は私も快感です。
それから…るびぃに引っかかれて、夫や乙女は跡になります。一種のアレルギーみたいです。すぐにマキロンをつければ少しはいいみたい。えみさんは平気でしょうか?
2005.05.31(Tue)00:51|鼻緒編集Top↑

#511 

コンサート前はヘルメットしてお顔の保護もした方がいいかも(笑)
あっ、エアーダスターってね、パソコンのキーボードの隙間とかをお掃除するやつなの。
キンチョールの無害版みたいなんで強力な空気力で毛を吹き飛ばすのよ~
2005.05.31(Tue)01:21|越後屋はなにゃん編集Top↑

#512 

ぷっ、昨日話してたばっかなのにー
ご災難でーー(笑)

ししょーも、ちんたの母さまも、はなにゃんも、猫飼い道の奥義ちゃんと心得ていらっしゃるーー♪
そーよ、知らんぷりしながら、さっさっと事に移るのがよろしー。
ママが緊張して構えると、即、感知されてピリピリムード全開になるからさ。

あ、『母ちゃん命』のウチにゃんズだって、お風呂に入れる時は、そりゃ壮絶よー(笑)。ママを好き嫌いの問題ではない。
えみママもその内、お二人様のお風呂体験してみる?!(笑)
2005.05.31(Tue)04:02|編集Top↑

#514 

~ちんたさん~
捕まり立ちだけどね~
ニャンコの仕返しは恐ろしいわ・・・
尻尾踏まないように気をつけよう!
懐かしい猫生活って、、、
まだテフちゃんいるじゃ~~~ん。

~鼻緒さん~
でしょ、でしょ?
パチン、パチンって気持ち良いですよね~!
傷はすぐ石鹸でゴシゴシ洗いました。
(病院の先生に教わった)
後は化膿止めを塗った!
大量に塗った!!!
もう平気です。

~はなにゃんさん~
先日テレサさんからエアーダスターを教わってきました!
明日買いに行く予定です。
PCは絶対猫毛から守らねば!!!

~銀子さん~
どうして私ってば学習できないのでしょう???
まったく、もうっ!!!
ニャンコのお風呂は怖いから止めておきます。
引っ掻きだけじゃすまなそうですから・・・
2005.05.31(Tue)09:11|えみ編集Top↑

#515 

おーほっほっほ、ぷうさんはちゃーんと爪きりできるのよ♪要は気迫とスピード!決然とした態度で、四肢の爪全部で15秒以内、これにつきる(笑)
お風呂だってはいります。最初は着衣であらってたけど(さすがに全身に傷はなー、と思った)、浴槽のふちにすわって湯気を楽しんでいたぷうさんが、案の定足をすべらせて落下してきたときには、しかたなくそのまま一緒にはいった(笑)で、結果、着衣でなくてもいける!と判断。いまではごーいんに引っ張り込んでるー♪
2005.05.31(Tue)10:33|編集Top↑

#517 

え~っ、ぷうさんお風呂はいれるの~?
え~、え~、え~~~ ま、負けた(笑)
まっ、風呂のふちで足滑らせるくらいだからな・・・
2005.05.31(Tue)17:14|越後屋はなにゃん編集Top↑

#518 

何度もすみません。そうですか、家族にも話しました。お勉強になったよ~。(お返事不要ですよん)
2005.05.31(Tue)19:37|鼻緒編集Top↑

#519 

~テレサさん~
15秒以内???
めちゃ早業!!!
一爪1秒以内って事???
すげ~~~~~っ!!!
お風呂も入れるの???
おかしいよ~~~~!
だって凶暴ぷうさんじゃ~~~ん!!!

~はなにゃんさん~
ねぇ~、なんだかぷうさん優等生だよ~。
おかしいよ~!
完敗です・・・・

~鼻緒さん~
ふふっ、お互い爪切り頑張りましょう!
2005.05.31(Tue)23:01|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ