プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#464 

すごーい!えみさんちはすっかり猫仕様ののお家ですね♪
ひんやりプレート、私も買おうかどうか悩み中…。えみさんのブログ見て購入の検討させて頂こっと♪
それにしてもえみさんちからはお外の眺めが良くていいなー!


2005.05.25(Wed)13:13|ともぞう編集Top↑

#465 

完璧ですねぇ。
アズキにとって夏は初体験です。
さてどうなることやら・・・
「アルミひんやりプレート」ちょっと興味あります。
2005.05.25(Wed)16:12|アズキ編集Top↑

#466 

すご~すごい!猫仕様住宅だねー愛を感じるわ~ひんやりプレートきもちよさそうだねー。うちまだホカぺとってません~~まだいいやー(めんどくさいんだもの)
2005.05.25(Wed)16:20|れいん編集Top↑

#467 

お話してるんだね~もぁちゃんとゆぃちゃん(=^▽^=)v

いいねぇ~ガーデンニングの策って!!
うちも買ってこようかなぁ~♪
2005.05.25(Wed)16:48|旅猫編集Top↑

#468 

~ともぞうさん~
家の中はニャンコ達に占領されつつあります!
外の眺め?人の庭ってのがミソです。
だいたいウチはリゾートマンション用に売り出したのよ。でもほとんどの住人が定住者ばっかり・・・・

~アズキさん~
ウチも夏初体験。
どうなるのでしょうね~
ひんやりプレートは触ると冷たいの。
しかも温度が上がり難い仕組みです。
ニャンコ達が使ってくれるといいけど・・・

~れいんさん~
今は天上まである猫タワーが欲しい・・・
旦那さん曰く「猫ってお金かかるね~」と言っておりました(笑)
ひんやりプレートは何もしなくても冷たくて気持ちいいです

~旅猫さん~
ニャンコ達の会話って気になりますよね~
ガーデニングの柵はいいですよ~
玄関で使わなくなったらベランダで使える!
しかもこれ軽いの持ち運びも楽ですよ~
お勧めです


2005.05.25(Wed)18:38|えみ編集Top↑

#469 

アコーディング式の柵なんて知りませんでした。
夏の準備OKですね。
真冬と真夏は、皆いろいろ工夫しているんですね。
えみさん自身は暑さは平気なのですか?
2005.05.25(Wed)20:42|鼻緒編集Top↑

#471 

いいな~ぽちって毎日リゾートしてるわけね♪♪
アルミプレートもいいね!!!
大理石・・・人間が寝てる横に配置したらリブちゃんがその上で寝てることがあるので一安心(笑)
使ってくれなかったらどーしよーーー(じゃまじゃん)って思ってたので・・(; ^ ー^)
2005.05.25(Wed)21:00|ちんたの母編集Top↑

#473 

~鼻緒さん~
私はわりと暑さ平気!
寒さの方が絶対的にダメです!
まったくもってダメです!!!
なにしろ夏初体験だから今からドキドキしています。

~ちんたさん~
大理石すんごい重かった。
これを持っては帰りたくない事と使わなかった時後始末を考えた私でーす
まだウチのニャンコ達はプレートまたぐぐらい・・・
使うかな?ちょっと心配!
2005.05.25(Wed)21:16|えみ編集Top↑

#479 

わぁ~ぉ!
いろんな工夫に“愛”を感じるわーー!(笑)
風が取り入れられると気持いいよねー。
猫ってさー、窓など、ほんの少しの隙間でも開いてると、空気の流れを察知できるみたいだよー。
2005.05.27(Fri)05:49|編集Top↑

#481 

~銀子さん~
なんだか最近ニャンコ達のために働いているような気がします(笑)
もぁちゃんは窓を開けるとそこから動かないです
2005.05.27(Fri)09:21|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

部屋を夏用に・・・ *

KICX4414.jpg

ゆぃ : 日差しが暑くなってきたニャァ~
もぁ : そうニャァ~

という事で部屋を少しだけ夏用にしました! *

R00_0003.jpg

寒がりなママのためにずーっとあったホットカーペットを
とり「アルミひんやりプレート」を置きました
ちんたさんのように動物用の大理石も売ってきましたが何しろ重い!
値段も全く同じだったのでこのプレートを買いました!
もしニャンコ達がお気に入りで使ったらもう一つ買う予定


R00_0009.jpg

網戸突貫対策に柵をしました
ニャンコ達は外からの風が気持ち良いみたい


ウチは廊下が北側に当るため結構涼しい
日中ほとんど家にいられないし
この際ニャンコ達のために解放する事に・・・・


R00_0010.jpg

玄関を開けた時に逃亡しない様ガーデニングの柵を置きました
ホームセンターを物色した結果これが一番良い!
アコーディオン式なので使わない時は縮める事が出来る
しかも野良猫対策用みたいで下まで隙間がない
値段も手頃でした

後は換気扇やクーラーを上手に利用すれば暑い夏も
なんとか大丈夫だろう・・・・


今朝、ベランダ前の料亭に動きが・・・・
R00_0016.jpg

ベランダの前にドーンとあるイチョウ木がこんな姿に・・・
これも夏用???
というかこのイチョウの葉っぱの苦情がウチのマンションから
絶えず発信していたので枝をこんなに切ったのでしょう

あーーーーーっ、、、、
夏はイチョウの葉が生い茂って部屋に差し込む暑い日差しを
防いでいてくれたじゃん!!!!
落ち葉は大変だったけど夏は重宝な木だったわ
う~~~ん、部屋に入り込む日差しがどうなるのか
ちょっと心配だわ~~~~!!!!

05.25(Wed)12:58コメント(10)トラックバック(0)Top↑

#464 

すごーい!えみさんちはすっかり猫仕様ののお家ですね♪
ひんやりプレート、私も買おうかどうか悩み中…。えみさんのブログ見て購入の検討させて頂こっと♪
それにしてもえみさんちからはお外の眺めが良くていいなー!


2005.05.25(Wed)13:13|ともぞう編集Top↑

#465 

完璧ですねぇ。
アズキにとって夏は初体験です。
さてどうなることやら・・・
「アルミひんやりプレート」ちょっと興味あります。
2005.05.25(Wed)16:12|アズキ編集Top↑

#466 

すご~すごい!猫仕様住宅だねー愛を感じるわ~ひんやりプレートきもちよさそうだねー。うちまだホカぺとってません~~まだいいやー(めんどくさいんだもの)
2005.05.25(Wed)16:20|れいん編集Top↑

#467 

お話してるんだね~もぁちゃんとゆぃちゃん(=^▽^=)v

いいねぇ~ガーデンニングの策って!!
うちも買ってこようかなぁ~♪
2005.05.25(Wed)16:48|旅猫編集Top↑

#468 

~ともぞうさん~
家の中はニャンコ達に占領されつつあります!
外の眺め?人の庭ってのがミソです。
だいたいウチはリゾートマンション用に売り出したのよ。でもほとんどの住人が定住者ばっかり・・・・

~アズキさん~
ウチも夏初体験。
どうなるのでしょうね~
ひんやりプレートは触ると冷たいの。
しかも温度が上がり難い仕組みです。
ニャンコ達が使ってくれるといいけど・・・

~れいんさん~
今は天上まである猫タワーが欲しい・・・
旦那さん曰く「猫ってお金かかるね~」と言っておりました(笑)
ひんやりプレートは何もしなくても冷たくて気持ちいいです

~旅猫さん~
ニャンコ達の会話って気になりますよね~
ガーデニングの柵はいいですよ~
玄関で使わなくなったらベランダで使える!
しかもこれ軽いの持ち運びも楽ですよ~
お勧めです


2005.05.25(Wed)18:38|えみ編集Top↑

#469 

アコーディング式の柵なんて知りませんでした。
夏の準備OKですね。
真冬と真夏は、皆いろいろ工夫しているんですね。
えみさん自身は暑さは平気なのですか?
2005.05.25(Wed)20:42|鼻緒編集Top↑

#471 

いいな~ぽちって毎日リゾートしてるわけね♪♪
アルミプレートもいいね!!!
大理石・・・人間が寝てる横に配置したらリブちゃんがその上で寝てることがあるので一安心(笑)
使ってくれなかったらどーしよーーー(じゃまじゃん)って思ってたので・・(; ^ ー^)
2005.05.25(Wed)21:00|ちんたの母編集Top↑

#473 

~鼻緒さん~
私はわりと暑さ平気!
寒さの方が絶対的にダメです!
まったくもってダメです!!!
なにしろ夏初体験だから今からドキドキしています。

~ちんたさん~
大理石すんごい重かった。
これを持っては帰りたくない事と使わなかった時後始末を考えた私でーす
まだウチのニャンコ達はプレートまたぐぐらい・・・
使うかな?ちょっと心配!
2005.05.25(Wed)21:16|えみ編集Top↑

#479 

わぁ~ぉ!
いろんな工夫に“愛”を感じるわーー!(笑)
風が取り入れられると気持いいよねー。
猫ってさー、窓など、ほんの少しの隙間でも開いてると、空気の流れを察知できるみたいだよー。
2005.05.27(Fri)05:49|編集Top↑

#481 

~銀子さん~
なんだか最近ニャンコ達のために働いているような気がします(笑)
もぁちゃんは窓を開けるとそこから動かないです
2005.05.27(Fri)09:21|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ