プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#4160 

その供養、ちゃんと法要があるんですね!
私が前に三輪さんの番組で聞いたのは・・悪いことが起きる前に敢えて人にものを与えたり先に自分にとってマイナスなことをしておくと良い。
みたなこと言ってました。
一つ勉強になりました^^
そうそう、実家に泊まるなんてもってのほか(笑)気を使って疲れちゃいますよね・・・
私なんて法要に行って親戚大勢に会うだけで疲れちゃいます(苦笑)
2009.08.10(Mon)11:57|marie編集Top↑

#4161 

~marieさん~
本家に泊まるなんて絶対嫌ーーーーっ!
ただでさえヘロヘロになるまで気を使うのにね。
痛い出費だけど自分の精神面を考えれば安いものよ!(笑)






2009.08.10(Mon)14:25|えみ編集Top↑

#4162 

さっきもすごい地震あったね。
大丈夫でしたか?マンションの高いところだと普通より揺れてこわそう。
うちでもかなり揺れて海ちゃんがおおあわてで走り回ってました。
それみて私もすっごく怖くなってあわてて着替えました (^_^;) 
2009.08.11(Tue)06:41|れいん編集Top↑

#4163 

~れいんさん~
あーん、怖かったよー!
一昨日の揺れで免疫があったとはいえ怖かったー!
空ちゃんは大丈夫だったの?
着替えたのはさすがです・・・
私はパジャマでずーっとオロオロ・・・
2009.08.11(Tue)12:53|えみ編集Top↑

#4164 

私もぽち家大丈夫だったか心配してたよ~
本家伊豆じゃーもっと揺れたよね!!
---------
法事おつかれさま~
嫁大変だねー(; ^ ー^)
2009.08.11(Tue)14:53|ちんたの母編集Top↑

#4166 

~ちんたさん~
たまたま2回とも地震時、旦那さんが居たから良かったけど
一人であの揺れは体験できないーッ!

なんかねー
いきなり本家との付き合いが始まっちゃって
戸惑うことばっかりですよ
2009.08.12(Wed)08:47|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

お出かけ *

旅行じゃないけど・・・

4-6 024

旦那さんの本家(義父の実家・伊豆)に行ってきました *

目的は 施餓鬼法要 の為。
私の実家とは宗派が違うので施餓鬼法要といわれてもチンプンカンプン。
私にとっては初体験ですわ・・・・・

しかも本家ってお寺なので手伝いも含めてお昼頃から夜9時までかかったー。
もちろん日帰りは疲れるから旅館に宿泊したけど、さすがトップシーズン料金がすんごい高い!

本家は広いから泊まれる部屋いっぱいあるけど・・・なんかねぇ~
思いっきり気を使いそうだもの・・・高くたって我慢よ!

で、トップの写真が旅館から散歩した時の朝日の写真です。

4-6 027

テトラポットがバカでかい!


4-6 025
これが海岸にウジャウジャ・・・ 絵文字名を入力してください

今度は16日に灯篭流しです。 はぁ~、また行くのか・・・・
疲れそうだわ~ ガビーン


先ほど地震がありましたー
新居に越してきて初めての地震。
わが街は震度3。
うっそーーーーっ! ほんとに揺れたって!

今まで地震が起きってうんともすんともしなかった猫が超ビビってました。
ゆぃちゃんはあっちウロウロ、こっちウロウロ・・・・
私だって超ビビった! 私も同じようにウロウロ・・・・

細長いマンションだから上は揺れるのねー
ああぁぁ、怖かった・・・ 汗;


スレッド:日々のつれづれ|ジャンル:日記
その他08.09(Sun)22:06コメント(6)トラックバック(0)Top↑

#4160 

その供養、ちゃんと法要があるんですね!
私が前に三輪さんの番組で聞いたのは・・悪いことが起きる前に敢えて人にものを与えたり先に自分にとってマイナスなことをしておくと良い。
みたなこと言ってました。
一つ勉強になりました^^
そうそう、実家に泊まるなんてもってのほか(笑)気を使って疲れちゃいますよね・・・
私なんて法要に行って親戚大勢に会うだけで疲れちゃいます(苦笑)
2009.08.10(Mon)11:57|marie編集Top↑

#4161 

~marieさん~
本家に泊まるなんて絶対嫌ーーーーっ!
ただでさえヘロヘロになるまで気を使うのにね。
痛い出費だけど自分の精神面を考えれば安いものよ!(笑)






2009.08.10(Mon)14:25|えみ編集Top↑

#4162 

さっきもすごい地震あったね。
大丈夫でしたか?マンションの高いところだと普通より揺れてこわそう。
うちでもかなり揺れて海ちゃんがおおあわてで走り回ってました。
それみて私もすっごく怖くなってあわてて着替えました (^_^;) 
2009.08.11(Tue)06:41|れいん編集Top↑

#4163 

~れいんさん~
あーん、怖かったよー!
一昨日の揺れで免疫があったとはいえ怖かったー!
空ちゃんは大丈夫だったの?
着替えたのはさすがです・・・
私はパジャマでずーっとオロオロ・・・
2009.08.11(Tue)12:53|えみ編集Top↑

#4164 

私もぽち家大丈夫だったか心配してたよ~
本家伊豆じゃーもっと揺れたよね!!
---------
法事おつかれさま~
嫁大変だねー(; ^ ー^)
2009.08.11(Tue)14:53|ちんたの母編集Top↑

#4166 

~ちんたさん~
たまたま2回とも地震時、旦那さんが居たから良かったけど
一人であの揺れは体験できないーッ!

なんかねー
いきなり本家との付き合いが始まっちゃって
戸惑うことばっかりですよ
2009.08.12(Wed)08:47|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ