プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#3966 

流石10年、という感じがしますけど…。
本当にいいょぉ♪
作る時って、もあちゃんやゆいちゃんを頭に浮かべているのかしら?

ところで聞いて下さいな。
リドが18日間、行方不明でしたが、今日20時頃に保護することができました。
少し痩せて薄汚れていましたが、一応無事だったので安堵しています。
2008.05.26(Mon)23:22|葉直編集Top↑

#3968 

とっても素敵なお皿、欲しくなりました(笑)
私もいろいろコレクションしているんですよ。
子供っぽいのは卒業しましたが、宮崎のねこまやさんで
扱っていた墨絵のシリーズの食器とか、和くらしこれくしょん会津の漆器の猫シリーズとか。
普段使いに出来る物が好きです。
2008.05.27(Tue)10:52|沙羅にゃん編集Top↑

#3969 

わぁーーん、かわいいお皿~♪
えみさんの作るもの、
どれもかわいくて素敵でとっても好きです~(*^-^*)
これからもがんばって作ってくださいねっ。
2008.05.27(Tue)13:24|まりんのママ編集Top↑

#3971 

くぅ~~(≧∇≦) 可愛い~~♪
ホント、えみさんの ニャンチャン作品は「愛」が感じられるし、可愛いし、大好きですぅ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
とっても、素敵ですよぉ♪♪
2008.05.27(Tue)23:11|う〜編集Top↑

#3973 

~葉直さん~
えーーーーっ・・・リドちゃん冒険に出ちゃってたの?
でも見つかって良かった!ホント良かった!
以前もぁちゃんが30分位冒険に出ちゃった時はもう心臓が痛くて痛くて・・・
それが18日間もだなんて・・・
葉直さん眠れない日々が続いたでしょう。
うん、良かった良かった!!!

~沙羅にゃんさん~
大人っぽい作品あこがれー!
そうそう、普段使い出来る食器がいいですよね
さっき「宮崎のねこまや」検索してみました。
すごいシンプルなのにとっても良い作品。
私も早くああいう作品が作れるようになりたいわぁ

~まりんのママさん~
えへへへっ・・・可愛く出来ました!
自分でも気に入りました
お魚やちょっとした一人分のおかずを入れるのに丁度良い大きさなんですよ。
でも可愛くって使うのがもったいないという気も・・・(笑)

~う~さん~
わぉ、愛が感じられますか!
そう言ってもらえると嬉しいなぁ。
本物ニャンコには最大の愛情を押し付けているのでちょっと嫌がられるかも~
今度は同じパターンで丸型も作ってみようかと思ってます。
2008.05.28(Wed)08:28|えみ編集Top↑

#3974 

うひゃぁ、届いたよ~♪ありがとー♪
すっごく可愛い♪
ちびしろにいじめられない様に大切に飾るわ~♪
2008.05.28(Wed)18:47|越後屋はなにゃん編集Top↑

#3975 

~はなにゃんさん~
届いたのね~。 つぶれてなかったかしら???
私の暇な証なので可愛がって下さいませ~。
縞柄はぷ~ちゃんをイメージして作ってみたけど
よく見たら色が違ってました(笑)
2008.05.28(Wed)22:34|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

ニャン皿! *


2-9 035

おっ、  ニャンコ発見!!! *



2年に一度行われる陶芸教室の作陶展がもうすぐ行われます。


ヤバイですよ・・・・


いつもおちゃらけた物しか作っていない私・・・・作陶展に出せる物なんて何も無いよぉーッ!
他の生徒さん達はこの作陶展に向けて大作を作っていたのに・・・
私ったら何をやってたんでしょう。


で急遽作ったのが前回と同じパターンだけど色と顔の大きさを変えたコレ ↓
2-9 033

うん、 前回よりもグッと良く出来ました。 (ちなみに紫の色土使ってます)


そしてこればっかり出品という訳にもいかず・・・・・


ちょっと前に作ったガラス猫皿を出品する予定です  絵文字名を入力してください
20070509225249[1]


20070425155505[1]


6月から陶芸10年目に突入する私・・・
ちょっと自分の陶芸暦を反省です
年月ばっかり経ってもこれじゃぁねぇ~ 絵文字名を入力してください

スレッド:こんなの作りました♪|ジャンル:趣味・実用
陶芸05.26(Mon)21:27コメント(7)トラックバック(0)Top↑

#3966 

流石10年、という感じがしますけど…。
本当にいいょぉ♪
作る時って、もあちゃんやゆいちゃんを頭に浮かべているのかしら?

ところで聞いて下さいな。
リドが18日間、行方不明でしたが、今日20時頃に保護することができました。
少し痩せて薄汚れていましたが、一応無事だったので安堵しています。
2008.05.26(Mon)23:22|葉直編集Top↑

#3968 

とっても素敵なお皿、欲しくなりました(笑)
私もいろいろコレクションしているんですよ。
子供っぽいのは卒業しましたが、宮崎のねこまやさんで
扱っていた墨絵のシリーズの食器とか、和くらしこれくしょん会津の漆器の猫シリーズとか。
普段使いに出来る物が好きです。
2008.05.27(Tue)10:52|沙羅にゃん編集Top↑

#3969 

わぁーーん、かわいいお皿~♪
えみさんの作るもの、
どれもかわいくて素敵でとっても好きです~(*^-^*)
これからもがんばって作ってくださいねっ。
2008.05.27(Tue)13:24|まりんのママ編集Top↑

#3971 

くぅ~~(≧∇≦) 可愛い~~♪
ホント、えみさんの ニャンチャン作品は「愛」が感じられるし、可愛いし、大好きですぅ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
とっても、素敵ですよぉ♪♪
2008.05.27(Tue)23:11|う〜編集Top↑

#3973 

~葉直さん~
えーーーーっ・・・リドちゃん冒険に出ちゃってたの?
でも見つかって良かった!ホント良かった!
以前もぁちゃんが30分位冒険に出ちゃった時はもう心臓が痛くて痛くて・・・
それが18日間もだなんて・・・
葉直さん眠れない日々が続いたでしょう。
うん、良かった良かった!!!

~沙羅にゃんさん~
大人っぽい作品あこがれー!
そうそう、普段使い出来る食器がいいですよね
さっき「宮崎のねこまや」検索してみました。
すごいシンプルなのにとっても良い作品。
私も早くああいう作品が作れるようになりたいわぁ

~まりんのママさん~
えへへへっ・・・可愛く出来ました!
自分でも気に入りました
お魚やちょっとした一人分のおかずを入れるのに丁度良い大きさなんですよ。
でも可愛くって使うのがもったいないという気も・・・(笑)

~う~さん~
わぉ、愛が感じられますか!
そう言ってもらえると嬉しいなぁ。
本物ニャンコには最大の愛情を押し付けているのでちょっと嫌がられるかも~
今度は同じパターンで丸型も作ってみようかと思ってます。
2008.05.28(Wed)08:28|えみ編集Top↑

#3974 

うひゃぁ、届いたよ~♪ありがとー♪
すっごく可愛い♪
ちびしろにいじめられない様に大切に飾るわ~♪
2008.05.28(Wed)18:47|越後屋はなにゃん編集Top↑

#3975 

~はなにゃんさん~
届いたのね~。 つぶれてなかったかしら???
私の暇な証なので可愛がって下さいませ~。
縞柄はぷ~ちゃんをイメージして作ってみたけど
よく見たら色が違ってました(笑)
2008.05.28(Wed)22:34|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ