プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#3823 No Subject

素敵な作品できたのね~ふくろうって福来るしいいね!
私も陶芸再開しようか迷ってます。絵画も習いたいし・・
でもせっかく陶芸の基礎習ったからやろうかな~~~

もぁちゃんとっても美人さんね。
2008.01.09(Wed)17:39|れいん編集Top↑

#3824 No Subject

~れいんさん~
えー、陶芸止めちゃうのもったいないです!
ロクロが大変なら手びねりで少しずつやっていきましょうよ~
私も月2回で細々とやっている口だからお互い頑張りましょー
2008.01.09(Wed)22:23|えみ編集Top↑

#3825 No Subject

えみさん今年もよろしくお願いします!
うちの玄関にも小さいフクロウの焼き物を置いています。
この手造りフクロウさんは優秀ですね!蚊取せんこうに明かりにと大活躍しそうですね。
先日焼き物の里へ行ったらちょうど陶器市をやっていて、色々と手に入れてきました。やっぱり陶器っていいわ~♪
2008.01.10(Thu)11:57|marie編集Top↑

#3826 No Subject

~marieさん~
こちらこそ今年も仲良くして下さいね!
地元の中華料理店にフクロウが逆さまに飾ってあるのですが
理由はと聞くと「上から福が舞い降りてくる」だそうです!
陶器市いいですよねー
いつも次回作品の参考にと思って買ってはくるけど
どーしても同じようには作れませーん(泣)
2008.01.10(Thu)23:45|えみ編集Top↑

#3827 No Subject

えみさ~ん!
↓の記事にコメ入れたはずなんだけど、はいってな~い??(><) って、ことは、ご無沙汰になっちゃいますよね~~
ボケが進行しちゃったのかしら?^^;
ふくろう、いいですね~(≧∇≦)
「不苦労」で、縁起がいいんですよね(*´・ω-)b
もぁちゃんの、なやましい~お目目、サイコ~*:.。☆..。.(´∀`人)
2008.01.11(Fri)00:09|トット編集Top↑

#3828 No Subject

ダイナミックでいい感じ!素敵な作品ですネ~
蚊取り線香も焚けて、灯りにも~(*^▽^*)/
もぁちゃん、可愛いネ~毛並みがラブリー~
2008.01.11(Fri)20:11|yukko編集Top↑

#3829 No Subject

~トットさん~
もぁちゃんカメラが嫌いなんですよ
これも逃げないように私が左手でもぁちゃんのお尻を押さえ込んでいます(笑)
だからこの目つきはきっと怒ってるかも~(笑)

~yukkoさん~
ダイナミックというか・・・蚊取り線香としては大き過ぎです
出来上がり寸法で計算し型紙まで作って制作したんですけどねぇ~
どうしてこんなに大きくなっちゃったのかしらー(泣)
2008.01.12(Sat)00:13|えみ編集Top↑

#3830 No Subject

ふくろうサンいいお顔してる~
この猫バージョンぷりーず(笑)

もぁちん久々の正面w
可愛いyo~~♪
2008.01.14(Mon)10:50|銀子編集Top↑

#3831 No Subject

~銀子さん~
この作品は本に載っていたのをパクって作りましたー(笑)

もぁちゃんはカメラ向けるとすぐ目をつぶって寝た振り・・・・
カメラがとっても嫌いらしい・・・
ゆぃちゃんはしっかりカメラ目線してくれたりするのよね~
2008.01.15(Tue)01:31|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

福が来る~ *

今年、初陶芸教室行ってきました

2-12 037


焼き上がっていたのは
「福が来る!」の・・・・・
*

2-12 036

ふくろうさん! キラキラ(オレンジ)



これは只の置物じゃございませんよー

2-12 042

この中に 蚊取り線香 を吊るす事が出来るのだ! (写真ボケちゃった!)
そうです! 蚊取り線香置き物なのでした~
しかも中に電球や蝋燭を入れれば明り取りにもなるのだ! 


昨年の9月頃から作り始めてやっと焼き上がってまいりました。 渋くていい感じ~!
が、この作品頼まれ物なので来月にはお嫁に行っちゃいます・・・
それまでは「福が来る!」という事で我が家の玄関に飾っておきましょう! 


ちなみに大きさは・・・というと
2-12 045

もぁちゃんと比べてみてください! 
もぁちゃんの体の大きさは勝手に想像して下さいませー(笑) 肉球

スレッド:こんなの作りました♪|ジャンル:趣味・実用
陶芸01.09(Wed)16:49コメント(9)トラックバック(0)Top↑

#3823 No Subject

素敵な作品できたのね~ふくろうって福来るしいいね!
私も陶芸再開しようか迷ってます。絵画も習いたいし・・
でもせっかく陶芸の基礎習ったからやろうかな~~~

もぁちゃんとっても美人さんね。
2008.01.09(Wed)17:39|れいん編集Top↑

#3824 No Subject

~れいんさん~
えー、陶芸止めちゃうのもったいないです!
ロクロが大変なら手びねりで少しずつやっていきましょうよ~
私も月2回で細々とやっている口だからお互い頑張りましょー
2008.01.09(Wed)22:23|えみ編集Top↑

#3825 No Subject

えみさん今年もよろしくお願いします!
うちの玄関にも小さいフクロウの焼き物を置いています。
この手造りフクロウさんは優秀ですね!蚊取せんこうに明かりにと大活躍しそうですね。
先日焼き物の里へ行ったらちょうど陶器市をやっていて、色々と手に入れてきました。やっぱり陶器っていいわ~♪
2008.01.10(Thu)11:57|marie編集Top↑

#3826 No Subject

~marieさん~
こちらこそ今年も仲良くして下さいね!
地元の中華料理店にフクロウが逆さまに飾ってあるのですが
理由はと聞くと「上から福が舞い降りてくる」だそうです!
陶器市いいですよねー
いつも次回作品の参考にと思って買ってはくるけど
どーしても同じようには作れませーん(泣)
2008.01.10(Thu)23:45|えみ編集Top↑

#3827 No Subject

えみさ~ん!
↓の記事にコメ入れたはずなんだけど、はいってな~い??(><) って、ことは、ご無沙汰になっちゃいますよね~~
ボケが進行しちゃったのかしら?^^;
ふくろう、いいですね~(≧∇≦)
「不苦労」で、縁起がいいんですよね(*´・ω-)b
もぁちゃんの、なやましい~お目目、サイコ~*:.。☆..。.(´∀`人)
2008.01.11(Fri)00:09|トット編集Top↑

#3828 No Subject

ダイナミックでいい感じ!素敵な作品ですネ~
蚊取り線香も焚けて、灯りにも~(*^▽^*)/
もぁちゃん、可愛いネ~毛並みがラブリー~
2008.01.11(Fri)20:11|yukko編集Top↑

#3829 No Subject

~トットさん~
もぁちゃんカメラが嫌いなんですよ
これも逃げないように私が左手でもぁちゃんのお尻を押さえ込んでいます(笑)
だからこの目つきはきっと怒ってるかも~(笑)

~yukkoさん~
ダイナミックというか・・・蚊取り線香としては大き過ぎです
出来上がり寸法で計算し型紙まで作って制作したんですけどねぇ~
どうしてこんなに大きくなっちゃったのかしらー(泣)
2008.01.12(Sat)00:13|えみ編集Top↑

#3830 No Subject

ふくろうサンいいお顔してる~
この猫バージョンぷりーず(笑)

もぁちん久々の正面w
可愛いyo~~♪
2008.01.14(Mon)10:50|銀子編集Top↑

#3831 No Subject

~銀子さん~
この作品は本に載っていたのをパクって作りましたー(笑)

もぁちゃんはカメラ向けるとすぐ目をつぶって寝た振り・・・・
カメラがとっても嫌いらしい・・・
ゆぃちゃんはしっかりカメラ目線してくれたりするのよね~
2008.01.15(Tue)01:31|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ