プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#3734 No Subject

ホテルに預けたおかげでこうなって良かったですね♪
猫って預けた後ってなんか変わりますよね。うちもそうだったし。メーは全然鳴かない子だったのに、預けた後はニャーニャー大きな声を出せるようになりました(笑)
旦那さんも嬉しいんじゃないですかね~。これからもなついてくれますように。次第にもあちゃんにもね♪
ゆいちゃんもあちゃんに「もあちゃん、旦那さん大丈夫だよ~」って報告してくれないかなぁ。
2007.11.08(Thu)10:21|marie編集Top↑

#3735 No Subject

わぁーー、だんなさま、よかったですね~~。
苦節3年?(笑)
ウチもまりんはおばぁちゃんに厳しいんですよ~(^-^;
やっぱり何年もたってから、やっと触れるようになったんですけど、
でもなでさせてくれるのは1分くらいかな(笑)
機嫌が悪いと「ハァーッ!シャーーッ!」と近づけさせません(^-^;
2007.11.08(Thu)11:06|まりんのママ編集Top↑

#3736 やったね♪

ダンナさん、ついにこの日が来たね~♪
あとは美味しいものと猫なで声でさらに仲良しになれると思うわ。
頑張れ、ダンナさん!
2007.11.08(Thu)14:44|越後屋はなにゃん編集Top↑

#3737 No Subject

よかったですね!
よそのご飯を食べて~おうちの良さがわかったんだよv-16
2007.11.08(Thu)21:16|CHACHA編集Top↑

#3738 No Subject

こんばんは~♪
3年かかって遂に!!ですね~~~!
4日間離れてて、淋しい想いをしたのかぁ。。
でも、旦那さんもこれをきっかけに仲良くなれたら最高♪
最後の写真のお顔がなんだか可愛い~~~~♪♪♪
何か言いたそう!?(笑)
2007.11.08(Thu)21:38|ハッピーママ編集Top↑

#3739 No Subject

ホテルに預けられて寂しかったので、だんなさんにも甘えちゃったのね。
その後毎日甘えてるのかしら~~
あの日だけだったら可哀想?!
2007.11.09(Fri)07:19|れいん編集Top↑

#3740 No Subject

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007.11.09(Fri)18:43|みんな の プロフィール
編集Top↑

#3741 No Subject

~marieさん~
ホテルは堪えたみたい
だってホテルっていっても大嫌いな病院だし・・・(笑)
二人で同じケージに入れてもらったけど嫌なものは嫌なのねー
抱っこまでとはいかなくてもいいからもっともっと懐いて欲しいなぁー

~まりんのママさん~
おばあさんも何年も経ってやっと触れたのかー
いったい何が嫌なんでしょうねー
意地悪したわけじゃないのに(笑)
ウチの子たちは「ハーッ!」や爪は我慢して立てないけど
隙をみてすばやく逃げるって感じかなー

~はなにゃんさん~
悲しいことに年数回しか会わない甥っ子の方が
よっぽどゆぃちゃんを手なづけてます(笑)
それを見て旦那さんはいつも焼きもち焼いていたのよねー
旦那さんには3オクターブくらい高い声で話しかけてもらわないと!

~CHACHAさん~
お隣さんの猫ちゃんも他所のお宅で2,3ヶ月預かってもらったら
とっても人懐こい猫に変身したんだって!
私にはそこまで出来ないけどもっともっと心を開いて欲しいわぁ~

~ハッピーママさん~
人間にとってはたかが4日間だけど猫にしてみたら
とてつもなく長い4日間だったのでしょうねー
ほんとこれをきっかけに大の仲良しになってもらいたいけど
すっごい先の未来の話です(笑)
っていうかそんな日は訪れるかな・・・・

~れいんさん~
ゆぃちゃんが旦那さんに触らせてあげる唯一の場所が
この箪笥の上なの。
それ以外は絶対ダメって態度です(笑)
でもまぁ、マイナス地点からちょっと前進したからいっかー
2007.11.10(Sat)00:58|えみ編集Top↑

#3748 祝!!

ダンナちゃん
おめでとーー!
ゆぃちゃんも、よく頑張ったね♪
コレを機に、二人の間の愛が育ちますよーに
2007.11.22(Thu)21:36|銀子編集Top↑

#3751 No Subject

こんにちは!やっとコメントできそー!
でもやっぱり時々フリーズしてしまうワタシのPCv-12

>旦那さんはもう大喜びでうるさいったらない!
実に浮かぶようです。
一緒に暮らしていてなつかないなんて淋しいですもんね。
その後はどうなのかしら?
この機会に「LOVE v-238だんなちゃん』になればいいですね。
2007.11.25(Sun)17:59|葉直編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

奇跡の瞬間! *

それは突然やって来た!

20071108091008.jpg

なんとっ
この手は旦那さん


*

猫を飼い始めてもう丸3年経とうとしている我が家・・・

我が家の可愛い2匹の猫ちゃんからは触ることも許されず
ちょっと動けば猫も逃げ動くほど嫌われまくっていた旦那さんが
とうとうゆぃちゃんをナデナデ出来ました!

20071108091608.jpg

しかもお腹まで出して・・・

猫達が若い内はまず無理だろうと
ま、触れても猫達が晩年になった頃かな?と思っていたので

これはもう 奇跡 としか言えません!!!

ナデナデしていた時間は10分くらいかなー?
旦那さんはもう大喜びでうるさいったらない!
まぁ、あれだけ嫌われていたからしかたがないか・・・


さて、ゆぃちゃんにどんな心境の変化があったのか
実は
20071108092456.jpg

ちょっと我が家の都合で猫ちゃん達は4日間ホテルでお泊りをしていました
この奇跡が起きた日はやっと我が家に猫が帰ってきた日でした

ゆぃちゃん相当ホテル住まいが堪えたようで・・・
我が家に帰ってきた瞬間はとってもビクビクオドオドしていました。
ごめんよ~

そんな時、フッと旦那さんに心をちょっとだけ開いたのかな?
スレッド:猫のいる生活|ジャンル:ペット
11.08(Thu)09:50コメント(10)トラックバック(0)Top↑

#3734 No Subject

ホテルに預けたおかげでこうなって良かったですね♪
猫って預けた後ってなんか変わりますよね。うちもそうだったし。メーは全然鳴かない子だったのに、預けた後はニャーニャー大きな声を出せるようになりました(笑)
旦那さんも嬉しいんじゃないですかね~。これからもなついてくれますように。次第にもあちゃんにもね♪
ゆいちゃんもあちゃんに「もあちゃん、旦那さん大丈夫だよ~」って報告してくれないかなぁ。
2007.11.08(Thu)10:21|marie編集Top↑

#3735 No Subject

わぁーー、だんなさま、よかったですね~~。
苦節3年?(笑)
ウチもまりんはおばぁちゃんに厳しいんですよ~(^-^;
やっぱり何年もたってから、やっと触れるようになったんですけど、
でもなでさせてくれるのは1分くらいかな(笑)
機嫌が悪いと「ハァーッ!シャーーッ!」と近づけさせません(^-^;
2007.11.08(Thu)11:06|まりんのママ編集Top↑

#3736 やったね♪

ダンナさん、ついにこの日が来たね~♪
あとは美味しいものと猫なで声でさらに仲良しになれると思うわ。
頑張れ、ダンナさん!
2007.11.08(Thu)14:44|越後屋はなにゃん編集Top↑

#3737 No Subject

よかったですね!
よそのご飯を食べて~おうちの良さがわかったんだよv-16
2007.11.08(Thu)21:16|CHACHA編集Top↑

#3738 No Subject

こんばんは~♪
3年かかって遂に!!ですね~~~!
4日間離れてて、淋しい想いをしたのかぁ。。
でも、旦那さんもこれをきっかけに仲良くなれたら最高♪
最後の写真のお顔がなんだか可愛い~~~~♪♪♪
何か言いたそう!?(笑)
2007.11.08(Thu)21:38|ハッピーママ編集Top↑

#3739 No Subject

ホテルに預けられて寂しかったので、だんなさんにも甘えちゃったのね。
その後毎日甘えてるのかしら~~
あの日だけだったら可哀想?!
2007.11.09(Fri)07:19|れいん編集Top↑

#3740 No Subject

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007.11.09(Fri)18:43|みんな の プロフィール
編集Top↑

#3741 No Subject

~marieさん~
ホテルは堪えたみたい
だってホテルっていっても大嫌いな病院だし・・・(笑)
二人で同じケージに入れてもらったけど嫌なものは嫌なのねー
抱っこまでとはいかなくてもいいからもっともっと懐いて欲しいなぁー

~まりんのママさん~
おばあさんも何年も経ってやっと触れたのかー
いったい何が嫌なんでしょうねー
意地悪したわけじゃないのに(笑)
ウチの子たちは「ハーッ!」や爪は我慢して立てないけど
隙をみてすばやく逃げるって感じかなー

~はなにゃんさん~
悲しいことに年数回しか会わない甥っ子の方が
よっぽどゆぃちゃんを手なづけてます(笑)
それを見て旦那さんはいつも焼きもち焼いていたのよねー
旦那さんには3オクターブくらい高い声で話しかけてもらわないと!

~CHACHAさん~
お隣さんの猫ちゃんも他所のお宅で2,3ヶ月預かってもらったら
とっても人懐こい猫に変身したんだって!
私にはそこまで出来ないけどもっともっと心を開いて欲しいわぁ~

~ハッピーママさん~
人間にとってはたかが4日間だけど猫にしてみたら
とてつもなく長い4日間だったのでしょうねー
ほんとこれをきっかけに大の仲良しになってもらいたいけど
すっごい先の未来の話です(笑)
っていうかそんな日は訪れるかな・・・・

~れいんさん~
ゆぃちゃんが旦那さんに触らせてあげる唯一の場所が
この箪笥の上なの。
それ以外は絶対ダメって態度です(笑)
でもまぁ、マイナス地点からちょっと前進したからいっかー
2007.11.10(Sat)00:58|えみ編集Top↑

#3748 祝!!

ダンナちゃん
おめでとーー!
ゆぃちゃんも、よく頑張ったね♪
コレを機に、二人の間の愛が育ちますよーに
2007.11.22(Thu)21:36|銀子編集Top↑

#3751 No Subject

こんにちは!やっとコメントできそー!
でもやっぱり時々フリーズしてしまうワタシのPCv-12

>旦那さんはもう大喜びでうるさいったらない!
実に浮かぶようです。
一緒に暮らしていてなつかないなんて淋しいですもんね。
その後はどうなのかしら?
この機会に「LOVE v-238だんなちゃん』になればいいですね。
2007.11.25(Sun)17:59|葉直編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ