プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#3597 No Subject

すっごく素敵!ステンドグラスいれて焼くなんておしゃれね!
うちの教室でもやれるのだろうか~~
あまったら頂戴ね。あまらないって?それだったらまた焼いてね・・フフ
2007.04.25(Wed)18:02|れいん編集Top↑

#3598 No Subject

~れいんさん~
綺麗でしょー!
他の生徒さん達は花とかすごく細かい絵に色分けして
ガラス入れてました。
私は何時でも大雑把な絵・・・・
少しは絵の勉強もしようかしら?
2007.04.25(Wed)22:56|えみ編集Top↑

#3599 No Subject

にゃん子の表情がかわいいーね~(=^m^=)
このにゃん子のまわりにフィンガーフード
ぐるぅーーと1周盛ってみたい♪
2007.04.26(Thu)01:56|ちんたの母編集Top↑

#3600 No Subject

いいーーっ!!
このシリーズ、大ヒットじゃーん♪
とっても味わいある猫皿だわ!!
2007.04.26(Thu)05:58|編集Top↑

#3603 No Subject

~ちんたさん~
いいでしょー ♪
これってガラスの量が多くて彫った絵よりはみ出した。
オーラが漂っているみたい

~銀子さん~
手がかかった久しぶりの大作よ~ん。
陶芸教室の皆さんも「可愛い猫ちゃん」って評判だったよ。
2007.04.26(Thu)14:38|えみ編集Top↑

#3604 No Subject

わぁーー、すっごくかわいいっ!
ステンドグラスを入れて焼くっていう方法があるんですね~。
なんか色合いもすごくキレイですね♪
陶芸、いいなぁ。
昔むかし、湯飲み茶碗に絵を入れるっていうのをやってみたんですけど、
作ってみて、才能が全然ないことに気づいたんですよ・・・(^-^;
でも陶芸やってみたいなぁ~。
2007.04.27(Fri)13:18|まりんのママ編集Top↑

#3605 No Subject

かわいいなぁ~~
陶芸はしたことないけど。。。
楽しいでしょv-10
2007.04.27(Fri)21:22|CHACHA編集Top↑

#3606 No Subject

~まりんのママさん~
これってガラスの量間違えると大失敗なの・・・
あ、私のお皿もガラスが多かったみたいで
絵よりも大分はみ出してます・・・
絵は難しいですよねー

~CHACHAさん~
陶芸初めてそろそろ丸8年になりますが・・・
相変わらず初心者のような腕前です(泣)
CHACHAさんも是非機会があればチャレンジしてみてー
2007.04.28(Sat)10:38|えみ編集Top↑

#3607 No Subject

どんどん、ステップアップしていくんですね!
プロ級ではないの?すっごく素敵。
買いたいくらいですょ!!
肉級柄も楽しみ♪
2007.04.29(Sun)19:53|葉直編集Top↑

#3608 No Subject

~葉直さん~
ひぁ~~~・・・ぜんぜんプロ級ではないです。
先日もロクロでコーヒーカップ作ってきたけど
どれも同じ大きさに作れなかったー(泣)
まったくやんなっちゃいます!
2007.04.30(Mon)22:59|えみ編集Top↑

#3609 No Subject

わぁ、可愛いネ~♪
色使いもいい感だワ~(⌒-⌒)
私もやってみたいナぁ~
2007.05.01(Tue)23:29|yukko編集Top↑

#3610 No Subject

~yukkoさん~
お座り猫ちゃんは 「こんなはずじゃぁ~」 な色に
なってしまったけど・・・
肉球皿は混ぜ混ぜガラスにしたので
どんな色になっているか楽しみです
2007.05.03(Thu)01:35|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

可愛いーじゃない! *


20070425155427.jpg

わかるかなー?
ちょっと薄いけどお座り猫ちゃん 
 黒猫


もう一つこっちも ↓ 歩く猫ちゃん
20070425155447.jpg


さてさて、この猫ちゃん達は何かというと・・・
*


じゃぁ~ん !!!


20070425155505.jpg

お皿でした! お皿サイズも丁度良い感じです


20070425155616.jpg     20070425155635.jpg

猫柄を彫ってその中にステンドガラスを入れて焼き上げました
お座り猫ちゃんは赤のガラスを入れたのに何故か透明になってしまった  マジですか

写真では解かりにくいと思うけど実際ガラス部分はとっても綺麗です


20070425155652.jpg

もう一つ肉球柄も製作中 肉球

焼き上がりが楽しみだわ・・・

スレッド:こんなの作りました♪|ジャンル:趣味・実用
陶芸04.25(Wed)16:19コメント(12)トラックバック(0)Top↑

#3597 No Subject

すっごく素敵!ステンドグラスいれて焼くなんておしゃれね!
うちの教室でもやれるのだろうか~~
あまったら頂戴ね。あまらないって?それだったらまた焼いてね・・フフ
2007.04.25(Wed)18:02|れいん編集Top↑

#3598 No Subject

~れいんさん~
綺麗でしょー!
他の生徒さん達は花とかすごく細かい絵に色分けして
ガラス入れてました。
私は何時でも大雑把な絵・・・・
少しは絵の勉強もしようかしら?
2007.04.25(Wed)22:56|えみ編集Top↑

#3599 No Subject

にゃん子の表情がかわいいーね~(=^m^=)
このにゃん子のまわりにフィンガーフード
ぐるぅーーと1周盛ってみたい♪
2007.04.26(Thu)01:56|ちんたの母編集Top↑

#3600 No Subject

いいーーっ!!
このシリーズ、大ヒットじゃーん♪
とっても味わいある猫皿だわ!!
2007.04.26(Thu)05:58|編集Top↑

#3603 No Subject

~ちんたさん~
いいでしょー ♪
これってガラスの量が多くて彫った絵よりはみ出した。
オーラが漂っているみたい

~銀子さん~
手がかかった久しぶりの大作よ~ん。
陶芸教室の皆さんも「可愛い猫ちゃん」って評判だったよ。
2007.04.26(Thu)14:38|えみ編集Top↑

#3604 No Subject

わぁーー、すっごくかわいいっ!
ステンドグラスを入れて焼くっていう方法があるんですね~。
なんか色合いもすごくキレイですね♪
陶芸、いいなぁ。
昔むかし、湯飲み茶碗に絵を入れるっていうのをやってみたんですけど、
作ってみて、才能が全然ないことに気づいたんですよ・・・(^-^;
でも陶芸やってみたいなぁ~。
2007.04.27(Fri)13:18|まりんのママ編集Top↑

#3605 No Subject

かわいいなぁ~~
陶芸はしたことないけど。。。
楽しいでしょv-10
2007.04.27(Fri)21:22|CHACHA編集Top↑

#3606 No Subject

~まりんのママさん~
これってガラスの量間違えると大失敗なの・・・
あ、私のお皿もガラスが多かったみたいで
絵よりも大分はみ出してます・・・
絵は難しいですよねー

~CHACHAさん~
陶芸初めてそろそろ丸8年になりますが・・・
相変わらず初心者のような腕前です(泣)
CHACHAさんも是非機会があればチャレンジしてみてー
2007.04.28(Sat)10:38|えみ編集Top↑

#3607 No Subject

どんどん、ステップアップしていくんですね!
プロ級ではないの?すっごく素敵。
買いたいくらいですょ!!
肉級柄も楽しみ♪
2007.04.29(Sun)19:53|葉直編集Top↑

#3608 No Subject

~葉直さん~
ひぁ~~~・・・ぜんぜんプロ級ではないです。
先日もロクロでコーヒーカップ作ってきたけど
どれも同じ大きさに作れなかったー(泣)
まったくやんなっちゃいます!
2007.04.30(Mon)22:59|えみ編集Top↑

#3609 No Subject

わぁ、可愛いネ~♪
色使いもいい感だワ~(⌒-⌒)
私もやってみたいナぁ~
2007.05.01(Tue)23:29|yukko編集Top↑

#3610 No Subject

~yukkoさん~
お座り猫ちゃんは 「こんなはずじゃぁ~」 な色に
なってしまったけど・・・
肉球皿は混ぜ混ぜガラスにしたので
どんな色になっているか楽しみです
2007.05.03(Thu)01:35|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ