プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#3533 No Subject

復活おめでと~♪待ってたよん。
お雛様、可愛いね。
ひな壇もあって、本格的だね。すごいわ、お母様。
そして、お皿の渋さは私の好み♪かっこいい!
2007.03.01(Thu)00:18|越後屋はなにゃん編集Top↑

#3534 No Subject

先日の草履も手がこんでたけどー
はまぐり雛さまもすっごーーいね~(o^ω^o)
このお皿の模様どーやって付けるの??
車みたいでかっちょいい~!!!
2007.03.01(Thu)00:47|ちんたの母編集Top↑

#3535 No Subject

復活おめでとー
蛤雛…お母様、もうプロ級認定よねー♪
で、ニャンズから無事に飾っていられるの??(笑)
2007.03.01(Thu)01:27|銀子編集Top↑

#3536 No Subject

待っていましたよ~♪復活よかったですね!
お雛様まで手作りなんてすごいですね~
ニャンコ達いたずらはしないですか?
えみさん作のお皿めっちゃ好みです!お魚の時はこういう和物がいいんですよね。
2007.03.01(Thu)10:10|marie編集Top↑

#3537 No Subject

~はなにゃんさん~
こんなブログでも待っていてくれてありがとー!うれしいニャン!
私も渋い陶器が好きなのに旦那さんは普通の白っぽいのが好きみたいで・・・
まったくことごとく好みが合わないわ・・・

~ちんたさん~
く、車ですかー?
お皿の模様は釉薬とタラ~とかけて付けるのよ。
今は彫った模様にステンドグラスを入れて作るお皿を
製作中~

~銀子さん~
ほほっ、ウチのお姫様達はお行儀がいいから悪戯なんてー
でも私が見ていない所でとんでもない事もするので
寝る前には仕舞ってます(笑)

~marieさん~
母はボケ防止の為に日々いろいろ作っているみたいです。
今まで色んな物を作ってきたけどお正月に魚物を入れる
お皿がない事に気づき(今さら?)あわてて作りました


2007.03.01(Thu)10:45|えみ編集Top↑

#3538 No Subject

五人囃子まであるなんて、すごい~♪
もぁちゃん,いたずらしないなんて、いいコだネ(*^▽^*) /
お皿も渋くて色合いがステキ~

2007.03.01(Thu)21:54|yukko編集Top↑

#3539 No Subject

お久しぶりです!

ハマグリの雛人形、揃ったんですね。可愛いですね~。
もぁちゃんはこのあと、チョイチョイしなかったのかしらん?

お皿ですけど…激しく好みです。使い勝手もよさそう。
2007.03.01(Thu)23:27|鼻緒編集Top↑

#3540 No Subject

~yukkoさん~
うふっ、ウチのお姫様は良い子なのよ~(笑)
ま、時々悪魔に変身しますが・・・・
yukkoさんちは猫ちゃんが沢山いるから
悪戯も相当かしら?

~鼻緒さん~
すべて新しく作り直したのよー
お内裏様とお姫様・・・去年とよーく比べると扇子とか持っているのよー
お皿・・・大きさも丁度良くてとっても使いやすいです
2007.03.03(Sat)01:43|えみ編集Top↑

#3541 わぁ~お雛祭りだにゃ~♪

PC復活おめでとうございま~す(*^。^*)

はまぐりで作ったお雛様、とっても素敵で~~す(=^▽^=)
そして記念撮影v-221可愛い~v-238
2007.03.04(Sun)23:24|旅猫編集Top↑

#3542 No Subject

復活!おめでとうございますv-315

手作りのお雛様。。。素敵ですねv-283
2007.03.05(Mon)23:21|CHACHA編集Top↑

#3543 No Subject

~旅猫さん~
復活したはいいけど・・・
いきなり更新サボりまくってます(汗)
もぁちゃんは写真嫌いなのか目線をカメラになかなか向けてくれないわ・・・

~CHACHAさん~
ハマグリお雛様・・・よくこんな細かい作業ができるものだと
ただただ感心です!
私はこの血を受け継いでいないようで細かいことは
大嫌いだよーーーっ!
2007.03.07(Wed)00:30|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

復活~♪ *

治療中のPCはとっくに退院していましが
私がなかなかセットアップ出来ず・・・
やっと、やっと復活です!


20070228222716.jpg


という事で
復帰第一弾のお写真はもぁちゃんとお雛様 



*

20070228222650.jpg

このお雛様は 母の新作 「ハマグリ雛人形」
去年のお雛様よりゴージャスになりました(笑)
もうちょっとプチ小物やお花にお菓子の飾りつけがあった方がいいわねー

あっ、、、その前に飾る順番間違ってる・・・五人囃子の方が先だったわっ!


20070228222625.jpg

もぁちゃん、、、ツーショット撮りたいんだけどさー
もっとこっち向いてよーーーーー(泣)


ついでに私も・・・
20070228222738.jpg

久しぶりに正統派陶芸作品作ってきました!
なかなか私好みの渋いお皿が出来上がりました 

皆様、サボってばっかりのブログですが
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

スレッド:日々のつれづれ|ジャンル:日記
その他02.28(Wed)23:03コメント(11)トラックバック(0)Top↑

#3533 No Subject

復活おめでと~♪待ってたよん。
お雛様、可愛いね。
ひな壇もあって、本格的だね。すごいわ、お母様。
そして、お皿の渋さは私の好み♪かっこいい!
2007.03.01(Thu)00:18|越後屋はなにゃん編集Top↑

#3534 No Subject

先日の草履も手がこんでたけどー
はまぐり雛さまもすっごーーいね~(o^ω^o)
このお皿の模様どーやって付けるの??
車みたいでかっちょいい~!!!
2007.03.01(Thu)00:47|ちんたの母編集Top↑

#3535 No Subject

復活おめでとー
蛤雛…お母様、もうプロ級認定よねー♪
で、ニャンズから無事に飾っていられるの??(笑)
2007.03.01(Thu)01:27|銀子編集Top↑

#3536 No Subject

待っていましたよ~♪復活よかったですね!
お雛様まで手作りなんてすごいですね~
ニャンコ達いたずらはしないですか?
えみさん作のお皿めっちゃ好みです!お魚の時はこういう和物がいいんですよね。
2007.03.01(Thu)10:10|marie編集Top↑

#3537 No Subject

~はなにゃんさん~
こんなブログでも待っていてくれてありがとー!うれしいニャン!
私も渋い陶器が好きなのに旦那さんは普通の白っぽいのが好きみたいで・・・
まったくことごとく好みが合わないわ・・・

~ちんたさん~
く、車ですかー?
お皿の模様は釉薬とタラ~とかけて付けるのよ。
今は彫った模様にステンドグラスを入れて作るお皿を
製作中~

~銀子さん~
ほほっ、ウチのお姫様達はお行儀がいいから悪戯なんてー
でも私が見ていない所でとんでもない事もするので
寝る前には仕舞ってます(笑)

~marieさん~
母はボケ防止の為に日々いろいろ作っているみたいです。
今まで色んな物を作ってきたけどお正月に魚物を入れる
お皿がない事に気づき(今さら?)あわてて作りました


2007.03.01(Thu)10:45|えみ編集Top↑

#3538 No Subject

五人囃子まであるなんて、すごい~♪
もぁちゃん,いたずらしないなんて、いいコだネ(*^▽^*) /
お皿も渋くて色合いがステキ~

2007.03.01(Thu)21:54|yukko編集Top↑

#3539 No Subject

お久しぶりです!

ハマグリの雛人形、揃ったんですね。可愛いですね~。
もぁちゃんはこのあと、チョイチョイしなかったのかしらん?

お皿ですけど…激しく好みです。使い勝手もよさそう。
2007.03.01(Thu)23:27|鼻緒編集Top↑

#3540 No Subject

~yukkoさん~
うふっ、ウチのお姫様は良い子なのよ~(笑)
ま、時々悪魔に変身しますが・・・・
yukkoさんちは猫ちゃんが沢山いるから
悪戯も相当かしら?

~鼻緒さん~
すべて新しく作り直したのよー
お内裏様とお姫様・・・去年とよーく比べると扇子とか持っているのよー
お皿・・・大きさも丁度良くてとっても使いやすいです
2007.03.03(Sat)01:43|えみ編集Top↑

#3541 わぁ~お雛祭りだにゃ~♪

PC復活おめでとうございま~す(*^。^*)

はまぐりで作ったお雛様、とっても素敵で~~す(=^▽^=)
そして記念撮影v-221可愛い~v-238
2007.03.04(Sun)23:24|旅猫編集Top↑

#3542 No Subject

復活!おめでとうございますv-315

手作りのお雛様。。。素敵ですねv-283
2007.03.05(Mon)23:21|CHACHA編集Top↑

#3543 No Subject

~旅猫さん~
復活したはいいけど・・・
いきなり更新サボりまくってます(汗)
もぁちゃんは写真嫌いなのか目線をカメラになかなか向けてくれないわ・・・

~CHACHAさん~
ハマグリお雛様・・・よくこんな細かい作業ができるものだと
ただただ感心です!
私はこの血を受け継いでいないようで細かいことは
大嫌いだよーーーっ!
2007.03.07(Wed)00:30|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ