プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#3517 No Subject

鶴岡八幡宮かっちょいいーー!!
前に銀ちゃんのお友達が鎌倉で個展やった時に
連れてってもらったんだけどー改装中だったのー(;ー;)
今年もぽちにたくさんいいことがありますよーに♪
2007.02.04(Sun)22:51|ちんたの母編集Top↑

#3518 No Subject

1年の始まりは節分からです!私は何と本厄でした・・
女の厄年って30代に2回あったんですね~
しっかり厄除けはしてきました。代表で玉串奉天までしたので今年は何とか乗り切りたいものです!
鎌倉も久しく行ってないですよ~行きたくなりました♪
2007.02.05(Mon)10:02|marie編集Top↑

#3519 No Subject

こんばんは。
リスちゃんかわいい!
昔、シマリス飼ってたんですが、かわいくてかわいくて。
でも、今は天敵の?にゃんこ飼ってます。(^^ゞ

僕は去年、結局、初詣に行ってません。。。
今年はそれじゃあかんやろーって事で行きました。
2007.02.05(Mon)18:36|Jen編集Top↑

#3520 No Subject

~ちんたさん~
えぇッ? 八幡さんってカッコいいのー?
私は八幡さんより其処に行くまでの小町通りでつまみ食いを
するのが好き!
今回も漬物、豆菓子、紫芋コロッケ食べたよー

~marieさん~
marieさん本厄だったのですねー。
ウチの旦那さんと一緒!
私は厄年じゃないけど大殺界中・・・
大丈夫ですよ、きっとお互いスルリスルリと乗り切れます!

~Jenさん~
リスは可愛いですよねー
でも鎌倉はリス害なるものがあるんですよ。
私は昔ハムスター飼っていました。
今じゃ絶対飼えません(笑)

2007.02.05(Mon)20:11|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

 のトラックバックアドレス

#106 初詣について

初詣初詣(はつもうで)とは、年が明けてから初めて寺社(神社・寺院)に参拝し、一年の無事と平安を祈る行事である。初参り(はつまいり)ともいう。元々は「年蘢り」(としこもり、としごもり)と言い、祈願のために大晦日の夜から元日の朝にかけて氏神の社に蘢る習慣であ .....続きを読む
2007.02.07(Wed)05:34|日本の記念日Top↑

やっと初詣 *

やっと、やっと
初詣に行って来ましたー


20070204214528.jpg


我が家は毎年、鎌倉にある鶴岡八幡宮に
新年の挨拶に行っています
が、今年は行く機会を逃しに逃しやっと・・・

*

20070204214604.jpg

八幡さんのシンボル銀杏の木 「天然記念物」です


20070204214634.jpg

リスちゃんも健在! 


20070204214716.jpg

ちょっとだけ私も・・・・

これで今年も無事乗り切れるでしょう・・・・
スレッド:日々のつれづれ|ジャンル:日記
その他02.04(Sun)22:02コメント(4)トラックバック(1)Top↑

#3517 No Subject

鶴岡八幡宮かっちょいいーー!!
前に銀ちゃんのお友達が鎌倉で個展やった時に
連れてってもらったんだけどー改装中だったのー(;ー;)
今年もぽちにたくさんいいことがありますよーに♪
2007.02.04(Sun)22:51|ちんたの母編集Top↑

#3518 No Subject

1年の始まりは節分からです!私は何と本厄でした・・
女の厄年って30代に2回あったんですね~
しっかり厄除けはしてきました。代表で玉串奉天までしたので今年は何とか乗り切りたいものです!
鎌倉も久しく行ってないですよ~行きたくなりました♪
2007.02.05(Mon)10:02|marie編集Top↑

#3519 No Subject

こんばんは。
リスちゃんかわいい!
昔、シマリス飼ってたんですが、かわいくてかわいくて。
でも、今は天敵の?にゃんこ飼ってます。(^^ゞ

僕は去年、結局、初詣に行ってません。。。
今年はそれじゃあかんやろーって事で行きました。
2007.02.05(Mon)18:36|Jen編集Top↑

#3520 No Subject

~ちんたさん~
えぇッ? 八幡さんってカッコいいのー?
私は八幡さんより其処に行くまでの小町通りでつまみ食いを
するのが好き!
今回も漬物、豆菓子、紫芋コロッケ食べたよー

~marieさん~
marieさん本厄だったのですねー。
ウチの旦那さんと一緒!
私は厄年じゃないけど大殺界中・・・
大丈夫ですよ、きっとお互いスルリスルリと乗り切れます!

~Jenさん~
リスは可愛いですよねー
でも鎌倉はリス害なるものがあるんですよ。
私は昔ハムスター飼っていました。
今じゃ絶対飼えません(笑)

2007.02.05(Mon)20:11|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

やっと初詣 のトラックバックアドレス

#106 初詣について

初詣初詣(はつもうで)とは、年が明けてから初めて寺社(神社・寺院)に参拝し、一年の無事と平安を祈る行事である。初参り(はつまいり)ともいう。元々は「年蘢り」(としこもり、としごもり)と言い、祈願のために大晦日の夜から元日の朝にかけて氏神の社に蘢る習慣であ .....続きを読む
2007.02.07(Wed)05:34|日本の記念日Top↑
   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ