プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#3485 No Subject

これはにゃんこじゃなくても美味そう!
こちらでは見かけませんが、今度探してみます。
まさにおふくろさんだわ!
にゃんこたちには辛過ぎますか?
2007.01.22(Mon)18:14|Jen編集Top↑

#3487 

タレに混ぜ混ぜする前に
煮干しとか鰹節をニャンズにお裾分けしてあげればいいのにーー
ぽちQママって、けち?????(笑)
2007.01.22(Mon)19:32|編集Top↑

#3488 No Subject

似たものを見たことがあるようなぁ~~v-16
これは、人間用だよねv-283
2007.01.23(Tue)19:46|CHACHA編集Top↑

#3490 No Subject

~Jenさん~
カルシウム不足の私にはもってこいです(笑)
煮干がシャキシャキして美味しいです。
ま、苦手な人はダメなんだけど・・・・

~銀子さん~
昨日はありがとうございました!
今日はすんなりIN出来ました・・・
今日送る荷物の中に忍ばせました!
銀子さんも是非猫に囲まれて下さい(笑)

~CHACHAさん~
そうです!
これは人間用・・・簡単なのに意外と美味しいんですよー
見かけたら是非ご賞味して下さい。
2007.01.24(Wed)08:47|えみ編集Top↑

#3491 No Subject

美味しそうネ(*^_^*)
でも、ご飯がすすみそうでコワイかも(^^ゞ
2007.01.24(Wed)13:50|yukko編集Top↑

#3492 No Subject

混ぜるだけなんてすごくイイ!
無印とかでもその材料で煮るだけのセット売ってますけど
これは楽チンですね~♪
もあちゃんがテーブルに乗ってきちゃう気持わかるな~
2007.01.24(Wed)15:41|marie編集Top↑

#3493 No Subject

今日はありがとう!
まぜまぜするの楽しみ!!
煮干狙われちゃうかも~~
2007.01.24(Wed)19:25|れいん編集Top↑

#3494 No Subject

~yukkoさん~
わぉ~、yukkoさんするどい!!!
私はこの佃煮でご飯2杯はいけます(笑)
あ、だから痩せないのかーーーーーっ!!!v-399

~maireさん~
味はただ混ぜ混ぜするだけの物だから
とっても素朴なんですけどねー
無印でも色んな物売っているのね、知らなかったわ。

~れいんさん~
今日はお邪魔しましたー
きっとれいんさんちの猫ちゃん達もみんな集合ですよ(笑)
これ食べると骨が丈夫になった気がするよ!気のせいだけど・・・

2007.01.24(Wed)21:40|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

おふくろさん *

知っていますか?

20070122170248.jpg


「おふくろさん」
*

数年前に一度知人から「これ美味しいよ!」ともらった事があったのですが
なんと・・・我が家近くのスーパーで売っているのを発見!!!
このスーパーはちょっと変わっていて時々珍しい物を売っている。
でも仕入れ分が無くなると もう売らなかったりするんだけど・・・


で、肝心のおふくろさんの中身ですが
20070122170308.jpg

鰹節・煮干・ゴマ・昆布・タレが入っています
これを混ぜ混ぜするだけ!


20070122170359.jpg

あっという間に佃煮が出来ました!
これ、簡単に作れてホントに美味しいんだよー


20070122170331.jpg

もぁちゃんが良い匂いにそそられてテーブルの上にまで上がってきたわ
ゆぃちゃんも私の周りでソワソワ・ニャーニャー(笑)

ま、猫にとってたまらない匂いだものねー

スレッド:日々のつれづれ|ジャンル:日記
その他01.22(Mon)17:25コメント(8)トラックバック(0)Top↑

#3485 No Subject

これはにゃんこじゃなくても美味そう!
こちらでは見かけませんが、今度探してみます。
まさにおふくろさんだわ!
にゃんこたちには辛過ぎますか?
2007.01.22(Mon)18:14|Jen編集Top↑

#3487 

タレに混ぜ混ぜする前に
煮干しとか鰹節をニャンズにお裾分けしてあげればいいのにーー
ぽちQママって、けち?????(笑)
2007.01.22(Mon)19:32|編集Top↑

#3488 No Subject

似たものを見たことがあるようなぁ~~v-16
これは、人間用だよねv-283
2007.01.23(Tue)19:46|CHACHA編集Top↑

#3490 No Subject

~Jenさん~
カルシウム不足の私にはもってこいです(笑)
煮干がシャキシャキして美味しいです。
ま、苦手な人はダメなんだけど・・・・

~銀子さん~
昨日はありがとうございました!
今日はすんなりIN出来ました・・・
今日送る荷物の中に忍ばせました!
銀子さんも是非猫に囲まれて下さい(笑)

~CHACHAさん~
そうです!
これは人間用・・・簡単なのに意外と美味しいんですよー
見かけたら是非ご賞味して下さい。
2007.01.24(Wed)08:47|えみ編集Top↑

#3491 No Subject

美味しそうネ(*^_^*)
でも、ご飯がすすみそうでコワイかも(^^ゞ
2007.01.24(Wed)13:50|yukko編集Top↑

#3492 No Subject

混ぜるだけなんてすごくイイ!
無印とかでもその材料で煮るだけのセット売ってますけど
これは楽チンですね~♪
もあちゃんがテーブルに乗ってきちゃう気持わかるな~
2007.01.24(Wed)15:41|marie編集Top↑

#3493 No Subject

今日はありがとう!
まぜまぜするの楽しみ!!
煮干狙われちゃうかも~~
2007.01.24(Wed)19:25|れいん編集Top↑

#3494 No Subject

~yukkoさん~
わぉ~、yukkoさんするどい!!!
私はこの佃煮でご飯2杯はいけます(笑)
あ、だから痩せないのかーーーーーっ!!!v-399

~maireさん~
味はただ混ぜ混ぜするだけの物だから
とっても素朴なんですけどねー
無印でも色んな物売っているのね、知らなかったわ。

~れいんさん~
今日はお邪魔しましたー
きっとれいんさんちの猫ちゃん達もみんな集合ですよ(笑)
これ食べると骨が丈夫になった気がするよ!気のせいだけど・・・

2007.01.24(Wed)21:40|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ