プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#3402 No Subject

ゆぃちゃん、ニキビなの~?!
にゃんこにも青春のシンボルってあるのね~
確かにゆぃ&もぁもウチのキクも女盛りね~e-420
わんこ用防災グッズってあるんだ。すご~い!!
2006.12.03(Sun)01:42|momi編集Top↑

#3403 No Subject

~momiちゃん~
ねー、ニキビって聞いてビックリしちゃったよー
症状が重い子は赤く腫れ上がり痛みもあるそうです。
ねこ用防災グッズだったら何が入るのかな?
2006.12.03(Sun)20:40|えみ編集Top↑

#3404 No Subject

ねこにも“にきび”ってあるんだねv-12
初耳ですv-418

犬の防災グッズ。。。これも初めて見た~v-405
2006.12.03(Sun)23:40|CHACHA編集Top↑

#3405 あーーん

聞いてくれれば、病院行かなくってもスんだのにーー(笑)
アクネよね♪
ほっといても平気平気~~
(アゴ下の毛が白いと目立つかもしれないけど・・・)
気になるようなら、ぬるま湯でそぉーっと拭いてやってネ
あまりゴシゴシしすぎると、逆効果。
ある種の抗生物質が良く効くけど・・・外用薬は手間かけても、その効果はあまり期待しないほーがヨロシ♪(笑)
ウチの方面の獣医は、薬は出さないょーん(笑)
(シャンプーもしなくてイイかもょーー(笑))

ウチは、先代とみぅみぅにアクネあります。
2006.12.04(Mon)05:09|編集Top↑

#3406 No Subject

さすが銀ちゃん獣医さんのようだねーー
アクネって言うんだ・・
うちは二回目のワクチン11月の予定がまだ行ってないのよ。今週連れて行かなくっちゃ~
2006.12.04(Mon)10:59|れいん編集Top↑

#3407 No Subject

~CHACHAさん~
発見した時は「なんじゃこれーーーーっ!」って感じでした(笑)
ニキビはニキビでも人間のニキビとはちょっと違うみたい!
犬用テントが可愛いよね

~銀子さん~
メールして聞こうか散々迷ったのよ!
でも時間は夜中の1時過ぎ・・・
さすがに迷惑だと思って遠慮しました。
ゆぃちゃんのニキビ痕ちょっと赤く腫れていたので
念のために塗り薬処方してもらいました。
そーいえば銀子さんのブログにアクネの話あったよね
すっかり忘れてました!

~れいんさん~
銀子さんってホントに猫先生&猫博士だよね!
空海ちゃん2人ともワクチン?
空ちゃんは何処に行ってもあの調子で平気なのかな?
2006.12.04(Mon)16:37|えみ編集Top↑

#3409 No Subject

ゆぃちゃんもえみさんも病院お疲れ様でした~。
にきびだったんですね。
まりんもよくできてます。
ウチは大きくなったり多かったりすると
濡れたコットンでふいて様子を見るようにしてます。
でも何日か続けてるとそのうちポロポロッととれて
なくなっちゃいますよ~。
ゆぃちゃん、はやく治るといいですねっ。
まりんもびっくりするほど大きな声でなきます~~。
キャリーに入れる時大暴れして、大声でなきまくり、
しばらくするとあきらめるのか、恐くなっちゃうのか、
おとなしくなってフルフル震えてます(^-^;
私も病院に行くとよくカタログもらってきちゃいます~(笑)
2006.12.05(Tue)11:36|まりんのママ編集Top↑

#3411 No Subject

~まりんのママさん~
猫にニキビなんてーって思っていたので
発見した時は皮膚病?え、隔離?ってその夜は
ドキドキでした!
猫にあんなに思いっきり鳴かれるとこっちは申し訳なくって
心苦しいですよね
ウチは震えない代わりにずーっと鳴いてます
2006.12.07(Thu)14:29|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

捕獲! *

ゆぃちゃん捕獲!

20061202105055.jpg

いやー、、、、喚く喚く・・・・
何時もあの可愛い鳴き声は何処行っちゃったのー?
*

数日前からゆぃちゃんの口下に模様が出来ていました。
そう、、、私には模様に見えてました!

 「あれ?こんな所に模様あった?
  それとも何処かに顔突っ込んで汚したのかな?」

と思っていましたが・・・・
昨晩よーーーーく見たら黒いゴマみたいなのが付いていました!
ひぁ~~~~~、、、、何コレ?
皮膚病?  どうしよう!!!


で、朝一で病院です
20061202105818.jpg

診断の結果は猫のにきびだそうです!
ニキビ???  猫にもニキビなの?

黒いゴマみたいなのはニキビのカスらしいです
男の子に多いみたいですよ

20061202105121.jpg

ゆぃちゃんの場合症状は軽いので時々ニキビ箇所を洗うぐらいでいいそうです
シャンプーと塗り薬を処方して頂きました

さて、病院でのゆぃちゃんですが心配していたパニックも起こさず
とっても良い子でした!
ただ、、、喚く!
「あなた、こんな大きな声で鳴く事出来たのねー」
と感心出来るくらいでした(笑)



20061202105155.jpg

ついでに病院で頂いてきました~
いやー、可愛いの一杯あってアレもコレも欲しい!!!
あぁ、でも年末年始に向けて無駄使いは出来ない・・・


そんな中こんなの見つけたよ
20061202105218.jpg

犬用防災セット・・・
犬用でよかった! 猫用だったら即買いしてましたー
スレッド:ねこ大好き|ジャンル:ペット
12.02(Sat)11:28コメント(8)トラックバック(0)Top↑

#3402 No Subject

ゆぃちゃん、ニキビなの~?!
にゃんこにも青春のシンボルってあるのね~
確かにゆぃ&もぁもウチのキクも女盛りね~e-420
わんこ用防災グッズってあるんだ。すご~い!!
2006.12.03(Sun)01:42|momi編集Top↑

#3403 No Subject

~momiちゃん~
ねー、ニキビって聞いてビックリしちゃったよー
症状が重い子は赤く腫れ上がり痛みもあるそうです。
ねこ用防災グッズだったら何が入るのかな?
2006.12.03(Sun)20:40|えみ編集Top↑

#3404 No Subject

ねこにも“にきび”ってあるんだねv-12
初耳ですv-418

犬の防災グッズ。。。これも初めて見た~v-405
2006.12.03(Sun)23:40|CHACHA編集Top↑

#3405 あーーん

聞いてくれれば、病院行かなくってもスんだのにーー(笑)
アクネよね♪
ほっといても平気平気~~
(アゴ下の毛が白いと目立つかもしれないけど・・・)
気になるようなら、ぬるま湯でそぉーっと拭いてやってネ
あまりゴシゴシしすぎると、逆効果。
ある種の抗生物質が良く効くけど・・・外用薬は手間かけても、その効果はあまり期待しないほーがヨロシ♪(笑)
ウチの方面の獣医は、薬は出さないょーん(笑)
(シャンプーもしなくてイイかもょーー(笑))

ウチは、先代とみぅみぅにアクネあります。
2006.12.04(Mon)05:09|編集Top↑

#3406 No Subject

さすが銀ちゃん獣医さんのようだねーー
アクネって言うんだ・・
うちは二回目のワクチン11月の予定がまだ行ってないのよ。今週連れて行かなくっちゃ~
2006.12.04(Mon)10:59|れいん編集Top↑

#3407 No Subject

~CHACHAさん~
発見した時は「なんじゃこれーーーーっ!」って感じでした(笑)
ニキビはニキビでも人間のニキビとはちょっと違うみたい!
犬用テントが可愛いよね

~銀子さん~
メールして聞こうか散々迷ったのよ!
でも時間は夜中の1時過ぎ・・・
さすがに迷惑だと思って遠慮しました。
ゆぃちゃんのニキビ痕ちょっと赤く腫れていたので
念のために塗り薬処方してもらいました。
そーいえば銀子さんのブログにアクネの話あったよね
すっかり忘れてました!

~れいんさん~
銀子さんってホントに猫先生&猫博士だよね!
空海ちゃん2人ともワクチン?
空ちゃんは何処に行ってもあの調子で平気なのかな?
2006.12.04(Mon)16:37|えみ編集Top↑

#3409 No Subject

ゆぃちゃんもえみさんも病院お疲れ様でした~。
にきびだったんですね。
まりんもよくできてます。
ウチは大きくなったり多かったりすると
濡れたコットンでふいて様子を見るようにしてます。
でも何日か続けてるとそのうちポロポロッととれて
なくなっちゃいますよ~。
ゆぃちゃん、はやく治るといいですねっ。
まりんもびっくりするほど大きな声でなきます~~。
キャリーに入れる時大暴れして、大声でなきまくり、
しばらくするとあきらめるのか、恐くなっちゃうのか、
おとなしくなってフルフル震えてます(^-^;
私も病院に行くとよくカタログもらってきちゃいます~(笑)
2006.12.05(Tue)11:36|まりんのママ編集Top↑

#3411 No Subject

~まりんのママさん~
猫にニキビなんてーって思っていたので
発見した時は皮膚病?え、隔離?ってその夜は
ドキドキでした!
猫にあんなに思いっきり鳴かれるとこっちは申し訳なくって
心苦しいですよね
ウチは震えない代わりにずーっと鳴いてます
2006.12.07(Thu)14:29|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ