プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#3262 No Subject

最近、和食器にめざめて、あれこれ作家さんの器買い集めてるとこなのーー
ぽちは自作ができていいにゃーーーん!!!!!
2006.09.28(Thu)23:36|ちんたの母編集Top↑

#3263 No Subject

大作ねー!!もぁちゃんが余裕で、入ってる。
娘が焼いた花瓶だなんて、お母さまは、きっと嬉しいでしょう。
乙女はよく、お菓子を・笑。
同じ“焼く”でも、大違いでんす、あっはっは。
2006.09.28(Thu)23:54|鼻緒編集Top↑

#3264 すっごーー

これまた……腕っぷしが要求されそうな!(笑)
バイクといい、大物陶器といい
ぽちQの二の腕大活躍だわ♪

あ、そうだ!!
来年の夏にさー、陶器のネコハウス作ってみて~~!!(笑)
ヒンヤリして気持ち良いかもよ♪
2006.09.29(Fri)14:00|編集Top↑

#3265 No Subject

~ちんたさん~
和食器ってそれぞれ作家の個性バリバリでいいよねー
いつかあんなの作ってみたいけど
ふっ、、、、v-389、、、、私には遠い話だわ・・・

~鼻緒さん~
ウチの母は私の作品けなしっぱなしです!
去年はワインクーラーを作ってプレゼントしたけど
実家に帰ったら花瓶になっていた v-406

~銀子さん~
どんどん育て、私の二の腕!!! v-91
もうこうなったら何処までも行ってやるーッ!!!
猫ハウス・・・イヤーすごい金額になりそうで怖い・・・
2006.09.29(Fri)14:49|えみ編集Top↑

#3266 No Subject

うわぁ~、すごくいい感じの花瓶ですね~~。
大作ですねっ。
もぁちゃんが「気に入ったわ~」って顔してる(笑)
2006.09.29(Fri)23:58|まりんのママ編集Top↑

#3267 No Subject

~まりんのママさん~
あー、そう言ってもらえると嬉しいわぁー
こんな大きい作品作ったの初めてだったの!
猫達はいきなりこんな大きな物が部屋に運ばれて来たので
興味津々・・・ずーっとクンクンしてましたよ
2006.09.30(Sat)06:55|えみ編集Top↑

#3268 No Subject

デカッ!かっこいい花瓶ですねー。
中に入ったもぁちゃんも満足の仕上がり!ですねー。
相変わらずニャンコ皿もかわいい~v-345

遥かなる昔、小学生の頃に私も傘たてくらいの花瓶を作ったことありますよ。
夏休みの体験なんとか?だったかなー。変な物がいろいろくっついてる作品に仕上がりましたわ。
玄関に放置されてますが健在ですw
2006.10.01(Sun)02:19|てそ編集Top↑

#3269 No Subject

~てそさん~
まぁ、てそさんも傘立て級の花瓶作ったのねー
しかも小学生の時なんてすごい!
花瓶の高さを出す為に何層も土を重ねていくのが大変だったでしょ?
変な物ってなんかしら?いつかブログに載せてね!
2006.10.01(Sun)11:51|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

久しぶりの作品 *

20060928221630.jpg

もぁちゃんトンネルに入りましたー

*

もぁちゃんが入っているのは コレ ↓
20060928221524.jpg

姉の仕事上、花をもらう事が多く 「傘立て位の大きい花瓶が欲しい」 と
母に頼まれて作りました!
これ作るのに2ヶ月もかかっちゃったわぁ~

う~ん、 花瓶というより、、、まんま傘立てだわっ!


で、どのくらい大きいかというと・・・ このくらい ↓
20060928222457.jpg

写真を撮っていると・・・
もぁちゃんが邪魔ばっかりするので中に押し込んじゃいました!
それがトップ画像・・・
身体にピッタリとはまるサイズだったらしく結構お気に入りみたいでした(笑)


この他にも
20060928221721.jpg

肉球小皿も焼きあがりました!
スレッド:こんなの作りました♪|ジャンル:趣味・実用
陶芸09.28(Thu)22:53コメント(8)トラックバック(0)Top↑

#3262 No Subject

最近、和食器にめざめて、あれこれ作家さんの器買い集めてるとこなのーー
ぽちは自作ができていいにゃーーーん!!!!!
2006.09.28(Thu)23:36|ちんたの母編集Top↑

#3263 No Subject

大作ねー!!もぁちゃんが余裕で、入ってる。
娘が焼いた花瓶だなんて、お母さまは、きっと嬉しいでしょう。
乙女はよく、お菓子を・笑。
同じ“焼く”でも、大違いでんす、あっはっは。
2006.09.28(Thu)23:54|鼻緒編集Top↑

#3264 すっごーー

これまた……腕っぷしが要求されそうな!(笑)
バイクといい、大物陶器といい
ぽちQの二の腕大活躍だわ♪

あ、そうだ!!
来年の夏にさー、陶器のネコハウス作ってみて~~!!(笑)
ヒンヤリして気持ち良いかもよ♪
2006.09.29(Fri)14:00|編集Top↑

#3265 No Subject

~ちんたさん~
和食器ってそれぞれ作家の個性バリバリでいいよねー
いつかあんなの作ってみたいけど
ふっ、、、、v-389、、、、私には遠い話だわ・・・

~鼻緒さん~
ウチの母は私の作品けなしっぱなしです!
去年はワインクーラーを作ってプレゼントしたけど
実家に帰ったら花瓶になっていた v-406

~銀子さん~
どんどん育て、私の二の腕!!! v-91
もうこうなったら何処までも行ってやるーッ!!!
猫ハウス・・・イヤーすごい金額になりそうで怖い・・・
2006.09.29(Fri)14:49|えみ編集Top↑

#3266 No Subject

うわぁ~、すごくいい感じの花瓶ですね~~。
大作ですねっ。
もぁちゃんが「気に入ったわ~」って顔してる(笑)
2006.09.29(Fri)23:58|まりんのママ編集Top↑

#3267 No Subject

~まりんのママさん~
あー、そう言ってもらえると嬉しいわぁー
こんな大きい作品作ったの初めてだったの!
猫達はいきなりこんな大きな物が部屋に運ばれて来たので
興味津々・・・ずーっとクンクンしてましたよ
2006.09.30(Sat)06:55|えみ編集Top↑

#3268 No Subject

デカッ!かっこいい花瓶ですねー。
中に入ったもぁちゃんも満足の仕上がり!ですねー。
相変わらずニャンコ皿もかわいい~v-345

遥かなる昔、小学生の頃に私も傘たてくらいの花瓶を作ったことありますよ。
夏休みの体験なんとか?だったかなー。変な物がいろいろくっついてる作品に仕上がりましたわ。
玄関に放置されてますが健在ですw
2006.10.01(Sun)02:19|てそ編集Top↑

#3269 No Subject

~てそさん~
まぁ、てそさんも傘立て級の花瓶作ったのねー
しかも小学生の時なんてすごい!
花瓶の高さを出す為に何層も土を重ねていくのが大変だったでしょ?
変な物ってなんかしら?いつかブログに載せてね!
2006.10.01(Sun)11:51|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ