プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#3046 

なんだか最近のおかしな気候のせいで、猫の抜け毛もものすごいことになってますよね!去年と比べても今年はすごいですよ~
うちはやっと落ち着いてきたかな?でもだっこすると毛だらけになっちゃってね・・
週末熱海方面に旅行に行き、電車で多分えみさんち付近を通りました!海が近くていいですね♪
2006.07.09(Sun)20:50|marie編集Top↑

#3047 

えみさんやmarieさんのにゃんこも?
うちもね、にゃんこと同居して4年目だけど今年はホントにひどいのブラッシングしてもキリが無いよ~。
ゲロッパしてるのがカワイソウな…
2006.07.09(Sun)23:10|鼻緒編集Top↑

#3048 

うーん、長毛さんにはつらい季節だねぇ
今年か天候が変だから影響してるんだろうかね?
2006.07.10(Mon)00:00|越後屋はなにゃん編集Top↑

#3049 

もぁちゃん暑そうだねー、長毛さんにはキツイ季節到来ですね。
去年のほっちゃんはまだ子猫だったから抜け毛が少ないと思ってたよ。
しかし、今年になってからいつまでたっても毛が抜けまくるので、こうゆうものかと納得しかけたけどmarieさんや皆さんの書き込みを見るとどうやら今年が異常みたいですね。
シャンプーしたばっかりだけど、今月中にもう一回洗っちゃいそうですよー。
2006.07.10(Mon)02:20|てそ編集Top↑

#3050 なるほど・・・!

確かに!!! 
我家の老ニャンでさえ、たくさん抜けてる。
おとといは、私の握りこぶし大の毛玉を
吐き出していた・・・。
スッキリしてよかったね、と思わず声をかけてしまったよ~
2006.07.10(Mon)03:57|めぐにゃん編集Top↑

#3052 

うちもすごいヨ、なんせ6匹分だもん(^^ゞ
毎朝じゃなくて毎昼、クリナーかけないと大変!
もぁちゃんの毛並み、豪華だネ(^^*)v
2006.07.10(Mon)12:15|yukko編集Top↑

#3053 

うちも海ちゃんが大変そう~暑そうだしね。毛玉もすごい!
さっきメメが大きい毛玉げろはいてた(すっきりしたみたい)
ほんともぁちゃん豪華!素敵だわーー
(今日えのすい行ってきた)
2006.07.10(Mon)20:11|れいん編集Top↑

#3054 

~marieさん~
ウチはどちらかというとゆぃちゃんの抜け毛がすごいです!
抱っこするれば服は毛だらけだしナデナデすれば毛は舞うし・・・
とどまる所を知らないわー、、、

~鼻緒さん~
猫の前は犬飼っていたけど・・・
ほとんど抜け毛って気にならなかったので今の状況に戸惑っています(笑)
どれだけ抜ければ気が済むのかー!

~はなにゃんさん~
もぁちゃんってやっぱり暑いのかしら?
そのわりに布団カバーの中にもぐって寝ていたりするんだけど・・・
ゆぃちゃんだってまだ毛布の上で寝ていたりするよー

~てそさん~
ウチも猫飼い始めて2度目の夏・・・
やっぱり去年よりは抜けているような気がするー
もう毎日の掃除がイヤー

~めぐにゃんさん~
ウチはあまり抜け毛吐かないのよー
もぁちゃんはカリカリはよく吐くけど・・・
あ、下から出しているのかしら?

~yukkoさん~
2匹でもヒーヒー言っているのに6匹もいたら・・・
もぁちゃんの去年の姿を想像するとこれからもっともっと抜けるのかしら?
もうイヤだよ~

~れいんさん~
海ちゃんの抜け毛は順調?(笑)
毛玉は可哀想だね・・・
正真正銘の長毛さんだものねー、、、暑さも大変だよね!

2006.07.10(Mon)21:43|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

んーーー、、、 *

20060709111454.jpg

んー、、、抜け毛ってまだまだこれからが本番?

*

KICX5740.jpg

↑ これ去年の今頃のもぁちゃん・・・
  毛が抜けきってスッキリしているんですがー


去年の7月4日のもぁちゃんと比べてみても・・・



20060709111804.jpg

頬毛はまだ残っているし・・・


20060709111924.jpg

尻尾だってまだフサフサ・・・


20060709111844.jpg

腹毛に至ってはまだボーボー・・・


ただでさえ抜け毛が気になる季節なのに・・・
去年の姿を想像するとまだまだ抜けるのかー???

スレッド:ねこ大好き|ジャンル:ペット
07.09(Sun)11:32コメント(8)トラックバック(0)Top↑

#3046 

なんだか最近のおかしな気候のせいで、猫の抜け毛もものすごいことになってますよね!去年と比べても今年はすごいですよ~
うちはやっと落ち着いてきたかな?でもだっこすると毛だらけになっちゃってね・・
週末熱海方面に旅行に行き、電車で多分えみさんち付近を通りました!海が近くていいですね♪
2006.07.09(Sun)20:50|marie編集Top↑

#3047 

えみさんやmarieさんのにゃんこも?
うちもね、にゃんこと同居して4年目だけど今年はホントにひどいのブラッシングしてもキリが無いよ~。
ゲロッパしてるのがカワイソウな…
2006.07.09(Sun)23:10|鼻緒編集Top↑

#3048 

うーん、長毛さんにはつらい季節だねぇ
今年か天候が変だから影響してるんだろうかね?
2006.07.10(Mon)00:00|越後屋はなにゃん編集Top↑

#3049 

もぁちゃん暑そうだねー、長毛さんにはキツイ季節到来ですね。
去年のほっちゃんはまだ子猫だったから抜け毛が少ないと思ってたよ。
しかし、今年になってからいつまでたっても毛が抜けまくるので、こうゆうものかと納得しかけたけどmarieさんや皆さんの書き込みを見るとどうやら今年が異常みたいですね。
シャンプーしたばっかりだけど、今月中にもう一回洗っちゃいそうですよー。
2006.07.10(Mon)02:20|てそ編集Top↑

#3050 なるほど・・・!

確かに!!! 
我家の老ニャンでさえ、たくさん抜けてる。
おとといは、私の握りこぶし大の毛玉を
吐き出していた・・・。
スッキリしてよかったね、と思わず声をかけてしまったよ~
2006.07.10(Mon)03:57|めぐにゃん編集Top↑

#3052 

うちもすごいヨ、なんせ6匹分だもん(^^ゞ
毎朝じゃなくて毎昼、クリナーかけないと大変!
もぁちゃんの毛並み、豪華だネ(^^*)v
2006.07.10(Mon)12:15|yukko編集Top↑

#3053 

うちも海ちゃんが大変そう~暑そうだしね。毛玉もすごい!
さっきメメが大きい毛玉げろはいてた(すっきりしたみたい)
ほんともぁちゃん豪華!素敵だわーー
(今日えのすい行ってきた)
2006.07.10(Mon)20:11|れいん編集Top↑

#3054 

~marieさん~
ウチはどちらかというとゆぃちゃんの抜け毛がすごいです!
抱っこするれば服は毛だらけだしナデナデすれば毛は舞うし・・・
とどまる所を知らないわー、、、

~鼻緒さん~
猫の前は犬飼っていたけど・・・
ほとんど抜け毛って気にならなかったので今の状況に戸惑っています(笑)
どれだけ抜ければ気が済むのかー!

~はなにゃんさん~
もぁちゃんってやっぱり暑いのかしら?
そのわりに布団カバーの中にもぐって寝ていたりするんだけど・・・
ゆぃちゃんだってまだ毛布の上で寝ていたりするよー

~てそさん~
ウチも猫飼い始めて2度目の夏・・・
やっぱり去年よりは抜けているような気がするー
もう毎日の掃除がイヤー

~めぐにゃんさん~
ウチはあまり抜け毛吐かないのよー
もぁちゃんはカリカリはよく吐くけど・・・
あ、下から出しているのかしら?

~yukkoさん~
2匹でもヒーヒー言っているのに6匹もいたら・・・
もぁちゃんの去年の姿を想像するとこれからもっともっと抜けるのかしら?
もうイヤだよ~

~れいんさん~
海ちゃんの抜け毛は順調?(笑)
毛玉は可哀想だね・・・
正真正銘の長毛さんだものねー、、、暑さも大変だよね!

2006.07.10(Mon)21:43|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ