プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#2905 

ひっえぇぇぇーーむちゃ若いのにもー歯肉炎になっちゃったの(゜∇゜ ;)
ゆぃちゃんお大事にね!!
うちの子は歯磨きの時に[ペットキス]付けて磨いてるよ~
http://www.mydog.jp/catalog/product_info.php/cPath/57/products_id/657
今度サンプル持って行こうか??(=^m^=)
2006.05.31(Wed)14:52|ちんたの母編集Top↑

#2906 

るびぃも歯肉が黒いです。わからないですよねー、けっこう心配。
普段は腫れに気をつけて、あとは獣医さん年に1回見てもらいますが、
彼女はそろそろ4歳。なので、念に1回では少ないかな?と思っているところです。
2006.05.31(Wed)20:10|鼻緒編集Top↑

#2908 

お~t/dご購入~(笑)
この粒の大きさって、苦手な子がいるから、
もし、ゆぃ&もぁのお気に召さなかったら、
ロイヤルカナンからも「オーラルケア30」ってのが出てるよ~
ウチは、オヤツに使ってます♪

ゆぃちゃん、良い子だったね~
ま、多少の赤み程度なら、心配ないさ(笑)
2006.05.31(Wed)23:50|編集Top↑

#2911 

~ちんたさん~
私も歯肉炎って言われたときすぐ先生に
「まだ2歳にもなってませんがーーーーっ!」って訴えた!
体質もあるらしいです・・・
ペットキスって匂いはないの?
今度サンプル見せてー!

~鼻緒さん~
やっぱりるびぃちゃんも黒なのね~
私もちゃんと点検してあげよー
でも分かるかな?(笑)
飼い主の私がしっかりケアをしてあげないといけませんよね~
がんばろっと!  v-410

~銀子さん~
今行っている獣医さんって若いけど大らかな人で本人も猫を
飼っていて私の心配を「大丈夫、大丈夫!」って色んなアドバイス
してくれました。
ゆぃちゃんホントいい子で私もびっくり!
だけど・・・昨日は私の顔を見ては逃げまくってました。v-406
2006.06.01(Thu)09:28|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

病院・・・ *

20060531134319.jpg

ゆぃちゃん捕獲しましたー 

*

一昨日位からゆぃちゃんの歯肉(歯の付根あたり)が
赤くなっている事に気が付きました!
元気だし食欲もある。 カリカリ食べてるし・・・
一日様子を見てやっぱりちゃんと獣医さんに診てもらおうと・・・


20060531134349.jpg

ゆぃ : いやニャ予感・・・いやニャ予感・・・


もう捕獲したとたん「ニャァ~、ニャァ~」と鳴きまくり
普段とっても小さい声で可愛い鳴き方なのに・・・
今回は診察して貰うので逃げられないようハーネス&ネットと
厳重にさせました 
もちろんお医者さんへ行く車の中でも鳴きっぱなし 


病院ではパニックになりやすいゆぃちゃんが心配でしたが
ニャァーニャァー鳴きながらも噛み付くことも無く
口の中を見せ薬を塗ってもらいました! よかったー 
で、歯肉の赤身の原因なんですが歯垢は無いけど汚れが着いているので
それが炎症を起こしたらしいです・・・ま、歯肉炎です!
炎症もこのまま静まるとの事・・・
先生曰く「あまり噛まないで食べちゃう子なんでしょう」と・・・


さてさて、、、これからなんですが・・・
20060531134417.jpg

まず、歯垢が取れるフード等に切り替えて
後は歯磨きですなー

いきなりはブラシは無理なので指にガーゼ巻いて歯を
ナデナデさせてもらいます!



20060531134443.jpg

無事帰宅後はお疲れなのか冷蔵庫の上(ゆぃちゃんの定位置)でお休み


ゆぃちゃんの歯肉って桜色でちょっとでも色が変わったらわかるけど
問題はもぁちゃんだ!
歯肉赤黒いのよね~・・・黒猫さんってみんなそうなのかなー?
これじゃ歯肉の炎症なんて分からないわ・・・
もぁちゃんもゆぃちゃんと同様ガーゼナデナデしよう!

スレッド:ねこ大好き|ジャンル:ペット
05.31(Wed)14:22コメント(4)トラックバック(0)Top↑

#2905 

ひっえぇぇぇーーむちゃ若いのにもー歯肉炎になっちゃったの(゜∇゜ ;)
ゆぃちゃんお大事にね!!
うちの子は歯磨きの時に[ペットキス]付けて磨いてるよ~
http://www.mydog.jp/catalog/product_info.php/cPath/57/products_id/657
今度サンプル持って行こうか??(=^m^=)
2006.05.31(Wed)14:52|ちんたの母編集Top↑

#2906 

るびぃも歯肉が黒いです。わからないですよねー、けっこう心配。
普段は腫れに気をつけて、あとは獣医さん年に1回見てもらいますが、
彼女はそろそろ4歳。なので、念に1回では少ないかな?と思っているところです。
2006.05.31(Wed)20:10|鼻緒編集Top↑

#2908 

お~t/dご購入~(笑)
この粒の大きさって、苦手な子がいるから、
もし、ゆぃ&もぁのお気に召さなかったら、
ロイヤルカナンからも「オーラルケア30」ってのが出てるよ~
ウチは、オヤツに使ってます♪

ゆぃちゃん、良い子だったね~
ま、多少の赤み程度なら、心配ないさ(笑)
2006.05.31(Wed)23:50|編集Top↑

#2911 

~ちんたさん~
私も歯肉炎って言われたときすぐ先生に
「まだ2歳にもなってませんがーーーーっ!」って訴えた!
体質もあるらしいです・・・
ペットキスって匂いはないの?
今度サンプル見せてー!

~鼻緒さん~
やっぱりるびぃちゃんも黒なのね~
私もちゃんと点検してあげよー
でも分かるかな?(笑)
飼い主の私がしっかりケアをしてあげないといけませんよね~
がんばろっと!  v-410

~銀子さん~
今行っている獣医さんって若いけど大らかな人で本人も猫を
飼っていて私の心配を「大丈夫、大丈夫!」って色んなアドバイス
してくれました。
ゆぃちゃんホントいい子で私もびっくり!
だけど・・・昨日は私の顔を見ては逃げまくってました。v-406
2006.06.01(Thu)09:28|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ