プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#2886 

ゆぃちゃん、もぁちゃんのお皿も、猫箸置きも、肉球小皿もとっても良い感じ!!!
背景ぼかしの技も身に付けたわね。 私はこの前偶然カメラの性能が良すぎて、手前の葉っぱに焦点があっちゃって 背景がぼけたけど、自分でやろうと思ったことがなかったわ。 私も負けずに写真撮影の練習しなくちゃなー。
2006.05.24(Wed)21:29|しろママ編集Top↑

#2887 

わー背景ぼかし上手い!今度教えてねー
いまだできない(研究不足)
名前いり小鉢も肉球も可愛いねー
幸せモノのゆぃもぁちゃんだわー!
2006.05.24(Wed)21:31|れいん編集Top↑

#2888 

これで、十分!!のようだけど。。。。
陶芸って奥深い物なんですね!(芸術は何でもそうかな・・・・)
それにしても、このお皿!カ・ワ・ユ・イ♪
2006.05.24(Wed)22:09|CHACHA編集Top↑

#2889 

何もかもカワイイどうしよう!!
ゆぃちゃんもぁちゃんのお皿の絵すごく似てるー。
これは焼きあがりが楽しみですわ(´∀`*)
2006.05.25(Thu)01:16|てそ編集Top↑

#2890 

もぁちゃんとゆぃちゃんの姿、うまーく描けてる!
私は絵が最高に苦手だから、不思議でたまりませんょ。
出来上がりがほんとに楽しみですね。
2006.05.25(Thu)01:44|鼻緒編集Top↑

#2891 

~しろママさん~
でしょでしょー?可愛いでしょー?
色はほんのりピンクなの。和食器だからピンクって言っても
ちょっと渋いけど・・・
偶然でも背景ぼかしの写真が撮れてすごい!
私はやっとですもの~

~れいんさん~
背景ぼかしはマクロでズーム決めて撮れば出来るよ~
奥行きさえあれば簡単です!こんなに簡単とは思わなかったー
器いい感じでしょ?相変わらず猫に尽くしまくってます(笑)

~CHACHAさん~
陶芸は2回焼きます!
いまの状態は鉢・・・
そしてもろくてちょっと力を入れすぎるとポキっと割れちゃいます
これに釉薬というのをかけて焼くとピカピカの和食器の出来上がりです

~てそさん~
暇だったらぜひ40000キリバン狙ってください!(まだずーっと先だけど)
肉球の小さい方はお香立てです。
猫の顔は描けないので姿を塗りつぶして誤魔化しました

~鼻緒さん~
私も絵はほんとダメです。
しかも筆なんてめったに使わないから手先がプルプルしちゃって!
書き終わった後どっと疲れが・・・・
神経使ったわー(笑)
2006.05.25(Thu)08:29|えみ編集Top↑

#2892 

ゆぃ&もぁ皿、むっちゃラブリィ~~
いつものタイプより浅目?
肉球も、イタズラ猫がお皿にペタリって足跡付けたみたいで可愛い♪
2006.05.25(Thu)11:16|編集Top↑

#2893 

いやーん、もぁちゃんが可愛い~♪
もぁちゃんっぽくてすごくステキだわよ~。
2006.05.25(Thu)13:03|越後屋はなにゃん編集Top↑

#2894 

ホント、どれもこれもカワイイ♪
ゆいちゃん、もあちゃんが似てるよ~
これって筆で書く前に鉛筆かなんかで下書きするのかな?
いきなり筆で書いたらなんだか難しそうね。
2006.05.25(Thu)14:01|marie編集Top↑

#2895 

わぉ~きり番、狙います!
もぁちゃんのギザギザがなんともかわいい~v(=∩_∩=) !
2006.05.26(Fri)01:30|yukko編集Top↑

#2896 

~銀子さん~
正解!絵を描きたいが為にちょっとだけ浅くしました(笑)
肉球器はおっしゃるとおり猫が器を横切った所を描いてみました!
さすが銀子さん!全てお見通し!!!

~はなにゃんさん~
かわいいっしょー?
でももぁちゃんはあそこまでフサフサじゃないわー
子供時代は絵のようにフッサフサだったけどなー

~marieさん~
もちろん、鉛筆で下書きしますよー
うっすらと鉛筆書きがみえるでしょ?
なのにその通りに塗ってない(笑)
他の生徒さんで下書きもなにもしないで書いちゃう人もいるけど
私には無理です

~yukkoさん~
キリバンまだまだ先だけど是非狙ってください!
もちろん、+α もありますからね~
もぁちゃんはナンとも表現しやすかったー


2006.05.26(Fri)23:23|えみ編集Top↑

#2897 

すごぃ!なんでも作っちゃいますね(#^.^#)

かわいい~!!
2006.05.29(Mon)22:43|あやか編集Top↑

#2898 

~あやかさん~
いやー、、、なんでもって訳じゃないけど・・・・
私はそんなに器用じゃないしー
でもこの器かわいいでしょ?
2006.05.30(Tue)12:33|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

専用食器! *

猫箸置き作りました!
が、、、ちょっと大きいかなぁ~・・・

20060524182401.jpg

次回のキリバンプレゼントにしようと思って作ったけど
40000まではまだまだ先が長いわねー!
*

20060524182425.jpg

ついでにカメラネタ・・・
あこがれの背景ぼかし写真が撮れる様になったよ~!


今日は陶芸教室の日。
素焼きした器に絵を描いて来ました
筆で書くのは難しいわぁ~


今まで適当に作った食器の残り物をゆぃ&もぁちゃん用にしていたけど
VFSH0068.jpg

やっと姿・名前入りの器を作り始めました!



VFSH0070.jpg

ついでに肉球小皿も作り始めました!


ちょっと~、いい感じじゃない?
あ、でもまだまだ油断は禁物!
いつも此処までは「良い!」って思っても釉薬かけて焼くと
また違った印象になるのが陶芸・・・・
ああぁぁ、、、焼き上がりがとっても楽しみ~
スレッド:こんなの作りました♪|ジャンル:趣味・実用
陶芸05.24(Wed)18:48コメント(13)トラックバック(0)Top↑

#2886 

ゆぃちゃん、もぁちゃんのお皿も、猫箸置きも、肉球小皿もとっても良い感じ!!!
背景ぼかしの技も身に付けたわね。 私はこの前偶然カメラの性能が良すぎて、手前の葉っぱに焦点があっちゃって 背景がぼけたけど、自分でやろうと思ったことがなかったわ。 私も負けずに写真撮影の練習しなくちゃなー。
2006.05.24(Wed)21:29|しろママ編集Top↑

#2887 

わー背景ぼかし上手い!今度教えてねー
いまだできない(研究不足)
名前いり小鉢も肉球も可愛いねー
幸せモノのゆぃもぁちゃんだわー!
2006.05.24(Wed)21:31|れいん編集Top↑

#2888 

これで、十分!!のようだけど。。。。
陶芸って奥深い物なんですね!(芸術は何でもそうかな・・・・)
それにしても、このお皿!カ・ワ・ユ・イ♪
2006.05.24(Wed)22:09|CHACHA編集Top↑

#2889 

何もかもカワイイどうしよう!!
ゆぃちゃんもぁちゃんのお皿の絵すごく似てるー。
これは焼きあがりが楽しみですわ(´∀`*)
2006.05.25(Thu)01:16|てそ編集Top↑

#2890 

もぁちゃんとゆぃちゃんの姿、うまーく描けてる!
私は絵が最高に苦手だから、不思議でたまりませんょ。
出来上がりがほんとに楽しみですね。
2006.05.25(Thu)01:44|鼻緒編集Top↑

#2891 

~しろママさん~
でしょでしょー?可愛いでしょー?
色はほんのりピンクなの。和食器だからピンクって言っても
ちょっと渋いけど・・・
偶然でも背景ぼかしの写真が撮れてすごい!
私はやっとですもの~

~れいんさん~
背景ぼかしはマクロでズーム決めて撮れば出来るよ~
奥行きさえあれば簡単です!こんなに簡単とは思わなかったー
器いい感じでしょ?相変わらず猫に尽くしまくってます(笑)

~CHACHAさん~
陶芸は2回焼きます!
いまの状態は鉢・・・
そしてもろくてちょっと力を入れすぎるとポキっと割れちゃいます
これに釉薬というのをかけて焼くとピカピカの和食器の出来上がりです

~てそさん~
暇だったらぜひ40000キリバン狙ってください!(まだずーっと先だけど)
肉球の小さい方はお香立てです。
猫の顔は描けないので姿を塗りつぶして誤魔化しました

~鼻緒さん~
私も絵はほんとダメです。
しかも筆なんてめったに使わないから手先がプルプルしちゃって!
書き終わった後どっと疲れが・・・・
神経使ったわー(笑)
2006.05.25(Thu)08:29|えみ編集Top↑

#2892 

ゆぃ&もぁ皿、むっちゃラブリィ~~
いつものタイプより浅目?
肉球も、イタズラ猫がお皿にペタリって足跡付けたみたいで可愛い♪
2006.05.25(Thu)11:16|編集Top↑

#2893 

いやーん、もぁちゃんが可愛い~♪
もぁちゃんっぽくてすごくステキだわよ~。
2006.05.25(Thu)13:03|越後屋はなにゃん編集Top↑

#2894 

ホント、どれもこれもカワイイ♪
ゆいちゃん、もあちゃんが似てるよ~
これって筆で書く前に鉛筆かなんかで下書きするのかな?
いきなり筆で書いたらなんだか難しそうね。
2006.05.25(Thu)14:01|marie編集Top↑

#2895 

わぉ~きり番、狙います!
もぁちゃんのギザギザがなんともかわいい~v(=∩_∩=) !
2006.05.26(Fri)01:30|yukko編集Top↑

#2896 

~銀子さん~
正解!絵を描きたいが為にちょっとだけ浅くしました(笑)
肉球器はおっしゃるとおり猫が器を横切った所を描いてみました!
さすが銀子さん!全てお見通し!!!

~はなにゃんさん~
かわいいっしょー?
でももぁちゃんはあそこまでフサフサじゃないわー
子供時代は絵のようにフッサフサだったけどなー

~marieさん~
もちろん、鉛筆で下書きしますよー
うっすらと鉛筆書きがみえるでしょ?
なのにその通りに塗ってない(笑)
他の生徒さんで下書きもなにもしないで書いちゃう人もいるけど
私には無理です

~yukkoさん~
キリバンまだまだ先だけど是非狙ってください!
もちろん、+α もありますからね~
もぁちゃんはナンとも表現しやすかったー


2006.05.26(Fri)23:23|えみ編集Top↑

#2897 

すごぃ!なんでも作っちゃいますね(#^.^#)

かわいい~!!
2006.05.29(Mon)22:43|あやか編集Top↑

#2898 

~あやかさん~
いやー、、、なんでもって訳じゃないけど・・・・
私はそんなに器用じゃないしー
でもこの器かわいいでしょ?
2006.05.30(Tue)12:33|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ