プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#2814 

あら~~かわいそうだったねー
強引に推し進めてもなんかあったら・・ほら!って言われたくないしね~
来年ゆっくり探してもっといいところ見つかるわよ~
先が楽しみ!あんまり落ち込まないでね。
2006.05.05(Fri)12:30|れいん編集Top↑

#2815 

私も直接言われたら信じるけど
間接的に言われたら、納得行かないかもー。
「オーラの泉」好きの私としては、そういう能力のある人が
この世に存在することは信じてるんだけどね
間接的に言われたらどうだろうねー。
まぁ、ご主人のお姉さんもお母さんも反対しているのだったら
従うしかないか。 
きっと、来年本当に良いところが見つかりますね!!!
その前に、えみちゃんちツアーやりましょうよーーー♪
2006.05.05(Fri)20:31|しろママ編集Top↑

#2816 

年回りは気にしたほーがいいよ!!
隣の家なんて新築したとたんに不幸続きだった...( ̄Θ ̄;)
○娘さんが死んじゃって、
○お父さんがはしごから落ちて半身不随、
○お母さんは認知症、
○婿さんは再婚失敗etc...
まして土地が悪いなんてーそのマンション買った人たちってどーなるのかな??
来年に楽しみが延びたと思えばルンルンっで暮らせるね♪
2006.05.05(Fri)22:48|ちんたの母編集Top↑

#2817 

~れいんさん~
ウチの一族はすぐ「ほらっ、見たことかッ!」ってタイプ(笑)
新マンション未練タラタラなんだけどしょうがないです
気持ちも大分落ち着いてきました
これからゆっくりと次の物件探します

~しろママさん~
旦那さんの家はそういう事に無頓着です
私の姉の知り合いです
3,4日と実家に帰り話し合いをしてきましたよー
へへへっ、、、狭くてボロだけど是非お越し下さい!

~ちんたさん~
旦那さん前厄だった
だけど不思議な事に本厄の来年はいいんだって!
その人もそれが不思議だわぁ~って言ってました
お隣さん可哀相・・・・ホントに年回りが悪かったのね
土地が悪くてもそれを跳ね除ける人はいいみたいです
ただ旦那さんは年回りが悪くてそれが無理みたい

2006.05.05(Fri)23:38|えみ編集Top↑

#2818 

ぅーーん、残念だったねー
でも、何か引っ掛かったまま強引に住むのもね・・・
気持ちよく仕切り直してね~!!
これは、「もっとイイ住まいに巡り会える」って神様の声なのよー
次の新居が楽しみだわ♪
2006.05.06(Sat)02:23|編集Top↑

#2819 

残念でしたね。
しかし断念理由を読んでトリハダが((;゚Д゚)ガクガクブルブル
やっぱり気にしたほうが良いですよー。
何かあってからでは遅いですしネ。
来年は更に良い物件が見つかりますよ!!
元気出してくださいね。
2006.05.06(Sat)03:34|てそ編集Top↑

#2820 

~銀子さん~
もう前向きに気持ちを切り替えました!
猫達もここの景色になじんでる(?)し緑めがけて鳥達も
沢山来るからあきないだろう!
来年いい所があればと思っています

~てそさん~
一度そんな風に言われたらもう引越しなんて出来ないですよー
私小心者だし何かあったら怖いし・・・
ローン払えなくなると困るし(笑)
来年じっくりといい所を探します。
2006.05.06(Sat)10:47|えみ編集Top↑

#2821 

私もやめてよかった~って思う日が。。。来年2月3日以降にきっとくると思いますv(・_・)
住居、それもマンション購入はこれから一生にかかわることだし、すっきりとした気持ちで、決めたほうがいいですものネ!
★新居マンション、リサーチしたり、少しずつお片づけしたり~今から準備しても早いことはないと思いますヨ~o(*^▽^*)o~♪
2006.05.06(Sat)12:18|yukko編集Top↑

#2822 

あら、残念ですね。でもそういう話は少なからず当たることもあるでしょうからね。お姉さんを通して見えたっていうのがスゴイ!何かその人にお姉さんから聞いたわけじゃないのかしら??
実は私もここ数年とんでもないことが続き、友人の紹介でそのような方に色々相談したりしています。信頼できる方なのでこっちも信じて色々助言もらっています。私の今の家も実は悪い土地でしたの。
一度家を見てもらったことがあり、どうやら隣の古いマンションがお化け屋敷状態らしく、そっちに面しているうちの部屋はモロに影響受けていました。なぞの不眠症、引っ越してからの私のほぼ鬱病などなど。結界張りをしてもらってからは不眠も一切なくなり、家にいるのが大好きに・・・不思議ですが。
怖い話ですが、その人がうちに入った瞬間、子供の霊が玄関から出て行ったって・・・夜も私や旦那の布団の上にそういうものが乗っているから眠れないんだと・・・こんなことって信じてなかったけど、あるんですよね~
えみさんも来年はいいってことですよね♪2月3日からが本当の新年らしいですから。もっといい物件が出てきますからリサーチは欠かさずにね!
2006.05.06(Sat)14:06|marie編集Top↑

#2823 

もう、きっと気持ちも落ち着いていますよね。
うんうん、気になることがあるのならやめた方がいいですよ~。
霊能者を信じるかどうかは置いておくとしても、
とにかくそういう話が出てしまった以上、えみさんたちの心に心配が宿ってしまったことは、これは事実ですもん。

それに新居とか旅行って、探したり調べたりしてる時も、とっても楽しいじゃない?ね~?
2006.05.06(Sat)17:14|鼻緒編集Top↑

#2824 

~yukkoさん~
そうですよね!すっきりした気持ちで気持ちで決めて次の所に住みたい!
今日は入らないお洋服の整理をしました。
45ℓの袋で3つもゴミが出ました(笑)
いつか分からないけど少しでも引越しを楽にするために
今の内から整理整頓・処分に心がけます!

~marieさん~
私が契約した次の日にたまたま用事があって姉がその人の所に行ったんだって・・・そこで姉の心が見え私が見えたらしいです。
その人ってホントに普通の主婦なのですが沢山の人を助けているみたいです!
ひぁ~~~~、、、、marieさんの所も色々とあったんですね!
今は大丈夫なら良かった~!

~鼻緒さん~
はい!もう大丈夫です。
一度そういった事を言われちゃったら無理してまで買えないです!
私はまったく霊感というのが存在しないけど姉や甥っ子が霊感が強くて
真近にそういう人がいるとどーしても信じちゃうんです・・・
来年に向けて楽しみながら新居をリサーチして行きます!

2006.05.06(Sat)18:49|えみ編集Top↑

#2835 

わーーー! 読んでビックリです・・・
でも、私も諦めて正解だったかと。 後で後悔してもしきれないモノだし。
半年位かけて、じっくりたくさん見て検討していくのも楽しいから
今から近所の物件情報見てるだけでも違うよね^^
この景色も新緑が爽やかで素敵だし♪ 次の転勤前に引越しパーティー誘ってくださーい^^
2006.05.08(Mon)21:57|ハッピーママ編集Top↑

#2844 

~ハッピーママさん~
ほんとにいい物件だっただけに残念・・・
お風呂が自慢で海を眺めながら入る事が出来たんだぁ~
だから旦那さんがなかなか諦めが付かずにいる(笑)
パパさん転勤決まったばっかりなのにもう次の転勤の心配なのー?
大変だぁ~
2006.05.10(Wed)00:23|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

ぅわぁ~~~~~ん!!! *

泣きたいです・・・・
20060505103233.jpg

マンション購入断念です・・・・・


*


マンション購入にマッタがかかりました・・・・・
もうドヨョ~~~~ンと落ち込んでいます

何から話したらいいかなぁ~ ・・・・・

私の姉の知り合いに霊能者というかスピリチュアルカウンセラーで有名な
江原 啓之さんのような方がいてその人からマッタがかかったのです!
私や旦那さんはその人とはまったく面識がないのですが姉を通して
色々と見えちゃったらしいんです!
私が不動産屋と契約した次の日にその人が姉に「気になる事がある・・」と
話があったそうです

その人が言うには・・・・・
旦那さんの年回りが悪く今年家を購入すると大病にかかると言われました。
おまけにマンションの建っている土地がもの凄く悪いらしいです
何時もだったらそれを回避する策として色んな事を言って
解決してくれるのですが今回に限ってそういう事がまったく
目の前に浮かばないそうです。 ただ止めた方がいいと・・・・
旦那さんの年回りと土地の悪さでどうにもならいみたいです
 
後はその話を信じるか信じないかという事ですが
とにかく実績のある人なので信じざるを得ないのです
姉も母も「今回だけはあきらめなさい」と・・・

ホントにドラマのような話でもありバカな話です・・・・

ただ来年の2月3日以降は購入しても良い
今よりも好物件も見るかるとの話です!

契約金も払っちゃたし色々と悩みましたが
今回はマンション購入を諦めました・・・
私も旦那さんも意気込んでいただけに落ち込みは激しいのですが
家を買い換える気持ちに変わりはないので来年またいい所を探します!


せっかく皆さんからお祝いの言葉をもらったばっかりなのに・・・すいません
20060505102642.jpg

20060505102722.jpg

もう暫くベランダから眺めるこの風景と付き合っていきます・・・

新築パーティーは先延ばしですがこんな所で良かったらいつでも
遊びに来てくださいませ・・・・
スレッド:日記|ジャンル:日記
その他05.05(Fri)11:57コメント(13)トラックバック(0)Top↑

#2814 

あら~~かわいそうだったねー
強引に推し進めてもなんかあったら・・ほら!って言われたくないしね~
来年ゆっくり探してもっといいところ見つかるわよ~
先が楽しみ!あんまり落ち込まないでね。
2006.05.05(Fri)12:30|れいん編集Top↑

#2815 

私も直接言われたら信じるけど
間接的に言われたら、納得行かないかもー。
「オーラの泉」好きの私としては、そういう能力のある人が
この世に存在することは信じてるんだけどね
間接的に言われたらどうだろうねー。
まぁ、ご主人のお姉さんもお母さんも反対しているのだったら
従うしかないか。 
きっと、来年本当に良いところが見つかりますね!!!
その前に、えみちゃんちツアーやりましょうよーーー♪
2006.05.05(Fri)20:31|しろママ編集Top↑

#2816 

年回りは気にしたほーがいいよ!!
隣の家なんて新築したとたんに不幸続きだった...( ̄Θ ̄;)
○娘さんが死んじゃって、
○お父さんがはしごから落ちて半身不随、
○お母さんは認知症、
○婿さんは再婚失敗etc...
まして土地が悪いなんてーそのマンション買った人たちってどーなるのかな??
来年に楽しみが延びたと思えばルンルンっで暮らせるね♪
2006.05.05(Fri)22:48|ちんたの母編集Top↑

#2817 

~れいんさん~
ウチの一族はすぐ「ほらっ、見たことかッ!」ってタイプ(笑)
新マンション未練タラタラなんだけどしょうがないです
気持ちも大分落ち着いてきました
これからゆっくりと次の物件探します

~しろママさん~
旦那さんの家はそういう事に無頓着です
私の姉の知り合いです
3,4日と実家に帰り話し合いをしてきましたよー
へへへっ、、、狭くてボロだけど是非お越し下さい!

~ちんたさん~
旦那さん前厄だった
だけど不思議な事に本厄の来年はいいんだって!
その人もそれが不思議だわぁ~って言ってました
お隣さん可哀相・・・・ホントに年回りが悪かったのね
土地が悪くてもそれを跳ね除ける人はいいみたいです
ただ旦那さんは年回りが悪くてそれが無理みたい

2006.05.05(Fri)23:38|えみ編集Top↑

#2818 

ぅーーん、残念だったねー
でも、何か引っ掛かったまま強引に住むのもね・・・
気持ちよく仕切り直してね~!!
これは、「もっとイイ住まいに巡り会える」って神様の声なのよー
次の新居が楽しみだわ♪
2006.05.06(Sat)02:23|編集Top↑

#2819 

残念でしたね。
しかし断念理由を読んでトリハダが((;゚Д゚)ガクガクブルブル
やっぱり気にしたほうが良いですよー。
何かあってからでは遅いですしネ。
来年は更に良い物件が見つかりますよ!!
元気出してくださいね。
2006.05.06(Sat)03:34|てそ編集Top↑

#2820 

~銀子さん~
もう前向きに気持ちを切り替えました!
猫達もここの景色になじんでる(?)し緑めがけて鳥達も
沢山来るからあきないだろう!
来年いい所があればと思っています

~てそさん~
一度そんな風に言われたらもう引越しなんて出来ないですよー
私小心者だし何かあったら怖いし・・・
ローン払えなくなると困るし(笑)
来年じっくりといい所を探します。
2006.05.06(Sat)10:47|えみ編集Top↑

#2821 

私もやめてよかった~って思う日が。。。来年2月3日以降にきっとくると思いますv(・_・)
住居、それもマンション購入はこれから一生にかかわることだし、すっきりとした気持ちで、決めたほうがいいですものネ!
★新居マンション、リサーチしたり、少しずつお片づけしたり~今から準備しても早いことはないと思いますヨ~o(*^▽^*)o~♪
2006.05.06(Sat)12:18|yukko編集Top↑

#2822 

あら、残念ですね。でもそういう話は少なからず当たることもあるでしょうからね。お姉さんを通して見えたっていうのがスゴイ!何かその人にお姉さんから聞いたわけじゃないのかしら??
実は私もここ数年とんでもないことが続き、友人の紹介でそのような方に色々相談したりしています。信頼できる方なのでこっちも信じて色々助言もらっています。私の今の家も実は悪い土地でしたの。
一度家を見てもらったことがあり、どうやら隣の古いマンションがお化け屋敷状態らしく、そっちに面しているうちの部屋はモロに影響受けていました。なぞの不眠症、引っ越してからの私のほぼ鬱病などなど。結界張りをしてもらってからは不眠も一切なくなり、家にいるのが大好きに・・・不思議ですが。
怖い話ですが、その人がうちに入った瞬間、子供の霊が玄関から出て行ったって・・・夜も私や旦那の布団の上にそういうものが乗っているから眠れないんだと・・・こんなことって信じてなかったけど、あるんですよね~
えみさんも来年はいいってことですよね♪2月3日からが本当の新年らしいですから。もっといい物件が出てきますからリサーチは欠かさずにね!
2006.05.06(Sat)14:06|marie編集Top↑

#2823 

もう、きっと気持ちも落ち着いていますよね。
うんうん、気になることがあるのならやめた方がいいですよ~。
霊能者を信じるかどうかは置いておくとしても、
とにかくそういう話が出てしまった以上、えみさんたちの心に心配が宿ってしまったことは、これは事実ですもん。

それに新居とか旅行って、探したり調べたりしてる時も、とっても楽しいじゃない?ね~?
2006.05.06(Sat)17:14|鼻緒編集Top↑

#2824 

~yukkoさん~
そうですよね!すっきりした気持ちで気持ちで決めて次の所に住みたい!
今日は入らないお洋服の整理をしました。
45ℓの袋で3つもゴミが出ました(笑)
いつか分からないけど少しでも引越しを楽にするために
今の内から整理整頓・処分に心がけます!

~marieさん~
私が契約した次の日にたまたま用事があって姉がその人の所に行ったんだって・・・そこで姉の心が見え私が見えたらしいです。
その人ってホントに普通の主婦なのですが沢山の人を助けているみたいです!
ひぁ~~~~、、、、marieさんの所も色々とあったんですね!
今は大丈夫なら良かった~!

~鼻緒さん~
はい!もう大丈夫です。
一度そういった事を言われちゃったら無理してまで買えないです!
私はまったく霊感というのが存在しないけど姉や甥っ子が霊感が強くて
真近にそういう人がいるとどーしても信じちゃうんです・・・
来年に向けて楽しみながら新居をリサーチして行きます!

2006.05.06(Sat)18:49|えみ編集Top↑

#2835 

わーーー! 読んでビックリです・・・
でも、私も諦めて正解だったかと。 後で後悔してもしきれないモノだし。
半年位かけて、じっくりたくさん見て検討していくのも楽しいから
今から近所の物件情報見てるだけでも違うよね^^
この景色も新緑が爽やかで素敵だし♪ 次の転勤前に引越しパーティー誘ってくださーい^^
2006.05.08(Mon)21:57|ハッピーママ編集Top↑

#2844 

~ハッピーママさん~
ほんとにいい物件だっただけに残念・・・
お風呂が自慢で海を眺めながら入る事が出来たんだぁ~
だから旦那さんがなかなか諦めが付かずにいる(笑)
パパさん転勤決まったばっかりなのにもう次の転勤の心配なのー?
大変だぁ~
2006.05.10(Wed)00:23|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ