プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#2716 

キレイに撮れてますよ~ゆいちゃんの首輪似合ってるね!
大昔旦那の親から一眼レフを借りて花を撮ったら
花はクッキリ、背景はぼんやりって感じでやっぱりカメラにもよるのかな~なんて思いました。私のボロカメラじゃ無理。
いまいちキレイに撮れないのでカメラ新調したいです。
2006.04.20(Thu)17:19|marie編集Top↑

#2717 

同じお花なのに、これだけ違う色に写るせるの?
背景をぼかすのも、調節で出来るんだ!?
慣れれば使いこなせるのかしらね。
やっぱり、愛猫はよりキレイに可愛く撮ってあげたいもんね~。
2006.04.20(Thu)19:59|鼻緒編集Top↑

#2718 

あら~ゆいちゃんの写真なんかいいじゃん♪
ぼかしたいの??
それだったらさーF値最小にして、
ズーム効かせて手前ピンにすれば背景ぼけるよ
そのかわりブレやすいのでしっかりホールドするよーに(笑)
これからまたDVD...いいかんげん飽きてきたよー( ̄Θ ̄;)
2006.04.20(Thu)21:55|ちんたの母編集Top↑

#2719 

ゆぃちゃんの写真、と~ってもgood!!だと思うよ~

背景ボケないのは、被写体と背景の壁(?)の距離が近いからじゃないのかしら?
被写体との相関で、背景に奥行きがないとボケにくいかも
2006.04.21(Fri)00:30|銀子編集Top↑

#2720 

えみさん、昨日ビーズの首輪届きました。
すごく綺麗ですわ!ありがとうございますv-343
ブログに詳細書きましたので、覗いてみてください(ノ´∀`)

ゆぃちゃん&もぁちゃん、お花と綺麗に写ってるねー。
私も背景がボヤッとした写真撮りたいと思ってるけど、ちんたの母さんが書かれてることが理解でいない!
これが理解できないと無理なのねー難しいなーv-212
2006.04.21(Fri)02:43|てそ編集Top↑

#2721 

~marieさん~
そうそうそれ!!!
花クッキリ背景ボヤケな写真が撮りたいの!
でもなかなか難しいわぁー。もっとカメラの扱い方勉強しないと・・・

~鼻緒さん~
明るさを変えたりすると色が変わって写るみたいです。
でしょー、、、我が子達を思いっきり美人さんに写して
あげたいもの~、、、特にもぁちゃんね・・・・

~ちんたさん~
ゆぃちゃん写真は合格ね!うれP-!!!
F値の数値変えても同じ写真ばっかりだった・・
そっかズームも入れるのね~再度挑戦します!!!!

~銀子さん~
被写体と壁の距離かー・・・・
あ、ついでに私も超近くで写真撮ってました
そうなのか、、、それぞれの位置も大切なのね~

~てそさん~
無事届いて良かったー!
F値=絞り数値
レンズを通して入ってくる光の量を調節する数値の事です
(たぶんあってるよな?)
私もついこの間教えてもらったばっかり!
2006.04.21(Fri)23:14|えみ編集Top↑

#2723 

お~がんばったね!
この調子でカメラ道極めてね。
ゆぃちゃんももぁちゃんも可愛く撮れてるよー
2006.04.22(Sat)17:38|れいん編集Top↑

#2728 

~れいんさん~
カメラって難しいー
今まで気ままにボーンと撮っていたけど
いい写真をとか思っちゃうとど~も上手くいかずです・・・・
2006.04.23(Sun)11:34|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

今日のお題は「花」 *

20060420094257.jpg

ハッピーママさんから写真の撮り方「基本編」の伝授を受けたので
さっそくお花を撮ってみた! *

でもねー


20060420094231.jpg

やっぱり邪魔しに来るのよね~



20060420094338.jpg

もぁちゃんが終わればゆぃちゃんの番・・・


さて、さて、、、勉強、勉強!
取扱説明書なんて簡単な操作方法の所しか読んでいなかった私が
ちゃ~んと隅々まで読んでいざ撮影よ



20060420094427.jpg



20060420094504.jpg



20060420101136.jpg


なーんかねー・・・・
カメラの調整や角度を変えながらこの花の写真だけでも
200枚は撮った! 撮った! 撮った!
しっかーし・・・
ほとんどボツです・・・ 
絞り数値を変えたってぜんぜーん背景がボケないし・・・
にゃぁぜぇだぁーーーーーッ!!!!! 

もう挫折感たっぷり~~~~~ 



スレッド:日記|ジャンル:日記
写真04.20(Thu)10:25コメント(8)トラックバック(0)Top↑

#2716 

キレイに撮れてますよ~ゆいちゃんの首輪似合ってるね!
大昔旦那の親から一眼レフを借りて花を撮ったら
花はクッキリ、背景はぼんやりって感じでやっぱりカメラにもよるのかな~なんて思いました。私のボロカメラじゃ無理。
いまいちキレイに撮れないのでカメラ新調したいです。
2006.04.20(Thu)17:19|marie編集Top↑

#2717 

同じお花なのに、これだけ違う色に写るせるの?
背景をぼかすのも、調節で出来るんだ!?
慣れれば使いこなせるのかしらね。
やっぱり、愛猫はよりキレイに可愛く撮ってあげたいもんね~。
2006.04.20(Thu)19:59|鼻緒編集Top↑

#2718 

あら~ゆいちゃんの写真なんかいいじゃん♪
ぼかしたいの??
それだったらさーF値最小にして、
ズーム効かせて手前ピンにすれば背景ぼけるよ
そのかわりブレやすいのでしっかりホールドするよーに(笑)
これからまたDVD...いいかんげん飽きてきたよー( ̄Θ ̄;)
2006.04.20(Thu)21:55|ちんたの母編集Top↑

#2719 

ゆぃちゃんの写真、と~ってもgood!!だと思うよ~

背景ボケないのは、被写体と背景の壁(?)の距離が近いからじゃないのかしら?
被写体との相関で、背景に奥行きがないとボケにくいかも
2006.04.21(Fri)00:30|銀子編集Top↑

#2720 

えみさん、昨日ビーズの首輪届きました。
すごく綺麗ですわ!ありがとうございますv-343
ブログに詳細書きましたので、覗いてみてください(ノ´∀`)

ゆぃちゃん&もぁちゃん、お花と綺麗に写ってるねー。
私も背景がボヤッとした写真撮りたいと思ってるけど、ちんたの母さんが書かれてることが理解でいない!
これが理解できないと無理なのねー難しいなーv-212
2006.04.21(Fri)02:43|てそ編集Top↑

#2721 

~marieさん~
そうそうそれ!!!
花クッキリ背景ボヤケな写真が撮りたいの!
でもなかなか難しいわぁー。もっとカメラの扱い方勉強しないと・・・

~鼻緒さん~
明るさを変えたりすると色が変わって写るみたいです。
でしょー、、、我が子達を思いっきり美人さんに写して
あげたいもの~、、、特にもぁちゃんね・・・・

~ちんたさん~
ゆぃちゃん写真は合格ね!うれP-!!!
F値の数値変えても同じ写真ばっかりだった・・
そっかズームも入れるのね~再度挑戦します!!!!

~銀子さん~
被写体と壁の距離かー・・・・
あ、ついでに私も超近くで写真撮ってました
そうなのか、、、それぞれの位置も大切なのね~

~てそさん~
無事届いて良かったー!
F値=絞り数値
レンズを通して入ってくる光の量を調節する数値の事です
(たぶんあってるよな?)
私もついこの間教えてもらったばっかり!
2006.04.21(Fri)23:14|えみ編集Top↑

#2723 

お~がんばったね!
この調子でカメラ道極めてね。
ゆぃちゃんももぁちゃんも可愛く撮れてるよー
2006.04.22(Sat)17:38|れいん編集Top↑

#2728 

~れいんさん~
カメラって難しいー
今まで気ままにボーンと撮っていたけど
いい写真をとか思っちゃうとど~も上手くいかずです・・・・
2006.04.23(Sun)11:34|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ