fc2ブログ

プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

久しぶりの病院 *

今日はお二人を病院に連れ行きましたー! 

KICX8324.jpg

年に一度のワクチンです。 *


お二人ともケージに入れたとたん「ニャァ~、ニャァ~」の大合唱!
一番の心配はゆぃちゃんのパニック・・・
何とか私がネットの中にいるゆぃちゃんを抑えていたので
パニックまで至りませんでしたが熱測りでお尻に体温計を入れた時は
ここぞとばかりに大声で鳴きまくりましたー・・・
無事ワクチンも終了し我が家に着いた時は
私の方が神経使って疲れた気分 
猫達もケージの外に出たとたん部屋中隠れまくり~
コッチに隠れたと思ったらアッチに隠れ直しで、、、、
もぁちゃんなんか私が超えかけるだけでビビッて逃げ回ってましたー

そんな時は
20060227124601.jpg

またたびお香・・・ 効果の程はわかりませんが・・・・


その後やっと落ち着きを取り戻したのかもぁちゃんは隠れ家から
出てくるようになりましたー ホッ・・・・ 



* * * * * * * * * * 


20060227124629.jpg

MB会でちんたさんから頂いたスイカのチュッパチャップス!


20060226143009.jpg

しろママさんから巾着袋
れいんさんから猫時計
ちんたさんからビーズ用糸

ありがとうございましたー 

スレッド:にゃんこ|ジャンル:ペット
02.27(Mon)13:29コメント(11)トラックバック(3)Top↑

#2372 

またたび香いいねー効きそう
粉は時々あげてるのだけどねー
それでスイカのチュッパチャップスだったんだ~名前忘れてた~
空海がおもちゃにして困った(早くたべちゃわなくっちゃ)
TBさせてね。
2006.02.27(Mon)15:13|れいん編集Top↑

#2373 

3人共お疲れ様です。
異常なくてもワクチンって一応やっておかないと、ですよね。
病院はさぞかし怖かったんでしょうね~
猫時計に巾着かわいいです!どちらも私の好みv-344
2006.02.27(Mon)16:42|marie編集Top↑

#2374 

~れいんさん~
またたびのお香は何処にまたたびの香りがあるのか全然わかりませーん!
でも猫には分かるのかしら???
あはは、、、もぁちゃんもコロコロ転がして玩具にしてました
TBありがとうございます!

~marieさん~
ゆぃ&もぁちゃんは病院の診察台の上でスキあらば逃げようとしていたので
掴まえているのが大変でしたー・・・
ほんと年に1回のみでよかった~こんな事しょっちゅうやってられない・・・
2006.02.27(Mon)17:38|えみ編集Top↑

#2375 

おつかれ~(笑)
2人さま連れてったなんてー尊敬しちゃうよー!!
私なんてあのいい子ちゃんたちでさえ1人連れて行くのが
やっとだもん「(´フ`;)
私も後でTBさせてねー。巾着被せてみてみてー!!
2006.02.27(Mon)17:49|ちんたの母編集Top↑

#2376 

私なんか、3匹まとめて連れて行ったもんね。
でも、すっごく急がしかった・・・
さすがに、ぷーたろーさんは1匹だけで連れていきますが。

またたび香なんかあるのね~
2006.02.27(Mon)22:50|越後屋はなにゃん編集Top↑

#2377 お疲れ様~

うちもお姫ちゃんを病院に着いてキャリーバッグから、出すだけでも大変!先生が注射をしようとするともう逃げようとして暴れるし~(>▽<)
1年1回でよかったよネ~
お姫ちゃんは膀胱炎によくなるので、2,3ヶ月おきには病院のお世話になってます(ノ_-、)
2006.02.27(Mon)23:10|yukko編集Top↑

#2378 はじめまして

お二人さんのホッとした表情がよく撮れていますぅ~(笑)
ワクチン注射が無事に終わって・・よかったですね♪
2006.02.27(Mon)23:37|CHACHA編集Top↑

#2380 

ワクチン、お疲れさま~(笑)
ゆぃちゃん、まだネットに入れないとダメなの?
移動のキャリー内やネットにフェリウェイを塗っておくと、多少効果あるかもよん。
↑もう遅いって?(笑)

ワクチンは、これからは1年おきでもいいかもよ。
2006.02.28(Tue)05:53|編集Top↑

#2382 

~ちんたさん~
犬時代は1匹に対して旦那さんと二人で連れて行ったけど・・・
猫は旦那さんがいるだけで落ち着かない
なんでも一人でしないといけないのですんごい大変です・・・・v-394

~はなにゃんさん~
3匹はすごい!!!
私2匹でゼイゼイです・・・だってとっても神経使ってヘトヘト・・・
私にはまたたびの香りが全然分からなかったー・・・

~yukkoさん~
ゆぃちゃんも姫ちゃんと同じかも~
ネットで動けないようにしておかないと大変な事に・・・
猫ってホントに病院行くだけで一苦労ですよね~

~chachaさん~
はじめまして~
この日が来るまで私の方がドキドキしていました(笑)
キャリーに入れる事が出来るか、、、病院で暴れないか、、、
ホントに無事終わってホッとしています(笑)
また遊びに来てくださいね~

~銀子さん~
はい、、、
ネットに入れて抑えておかないとパニックで暴れそうな雰囲気でした・・・v-393
もぁちゃんも診察台の上で必死に逃げようとしてました・・・
楽ちゃんもそろそろワクチンの時期ですか???
2006.02.28(Tue)08:32|えみ編集Top↑

#2383 

こんにちは! お久しぶりです!!!
病院でワクチンだったんだ☆ お疲れ様でした♪
MB会、3月はお休みなんだね・・≧≦; 残念ですっ!
転勤がなければ、4月からも参加できるし、今は毎日どきどきの日々です☆
2006.02.28(Tue)17:02|ハッピーママ編集Top↑

#2384 

~ハッピーママさん~
わぁ~、、、お帰りなさい!!!
旅行は楽しかったですか???
私も数年前まではこの時期いつ旦那さんが大阪に転勤になるか
不安の日々を過ごしていました・・・・
今は当分転勤はないので安心してます(笑)
2006.02.28(Tue)17:54|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

久しぶりの病院 のトラックバックアドレス

#74 可愛いもの

お土産頂いたら・・まー空海がおもちゃにして。これこれだめよ!ママの大事よ~海ちゃん必死、手放さないのよ~ .....続きを読む

#75 新しいお帽子♪♪

メグでちゅ。春用のお帽子をお母ちゃんがもらってきてくれまちたー小さいお花がついててちょーかわいいーでちょ(´・ω・`) .....続きを読む
2006.02.28(Tue)07:21|パピヨン(ёзё)ξ(ёоё)Top↑

#76 [今日見つけた猫ブログ]猫ブログ

今日も朝7時には遊びに来たよ。目覚まし時計のセットを忘れていたっていってたので役にたっちゃったかもよ~ 今日はお届け物でインターフォンがいっぱいなるの。そうするとお膝からおろされちゃうのでララとしては不満なんだけど。 でも席を立ったついでにキャロットを入れ .....続きを読む
2006.02.28(Tue)12:20|キジ猫 ララちゃん日記。Top↑
  Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ