プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#2265 すごーーっ

ぽちファクトリー、注文殺到だ!!
この量を作るのに、どれくらい時間かかるの?
ずっとロクロ回して、腰痛くしないでね~
2006.02.09(Thu)14:25|編集Top↑

#2267 

わーい♪わーい♪わん子皿楽しみー
ボーーンな箸置きも嬉しじゃないですか~o(^∇^)o
ビアマグ、ほんわか桜色してていい感じだねー
形不揃いなとこがいいんだよ~姉ちゃんってママさんなの??(笑)
2006.02.09(Thu)16:12|ちんたの母編集Top↑

#2268 

すごい! ビアマグが可愛いしステキ♪
お姉さん、お店やってるの!? すご~~~~い☆
陶芸って、すごい時間がかかるんだ・・・・
骨の箸置きが可愛いねぇ~~~♪♪
2006.02.09(Thu)17:14|ハッピーママ編集Top↑

#2269 

ビアマグいい形だねーまだ私には出来ないわ(TOT)
箸置きもボーン型可愛い!
やっぱりさすがだ!
2006.02.09(Thu)19:46|れいん編集Top↑

#2270 

いつもながら・・えみちゃんって器用で多才な人だよね~~
ビアマグ素敵~~!!ほんのり桜色♪これって焼いても同じ色??
いいな~いいな~(おねだりv-351
2006.02.10(Fri)00:38|momi編集Top↑

#2272 

~銀子さん~
作品は形作るのにそんなに時間はかからないけど
(マグカップ全てロクロで1時間ちょっとくらいかなー?)
そこからの工程がありすぎて大変なのー

~ちんたさん~
鉄アレイ脱出できたー v-398
ビアマグは焼くととっても渋い色になる・・・桜色から遠くかけ離れます!
そそ、姉はお店2軒も経営しているママさん!

~ハッピーママさん~
姉はね私と違ってやり手らしい・・・・
今まで骨は全て鉄アレイだったのがやっと骨らしく出来るようになった
月2回しか行ってないから尚更時間がかかるの

~れいんさん~
まだまだ形が一定しないのが悲しいー v-406
この前コーヒーカップ作っていたよね???
アレを少し高くひくだけで出来ますよ~

~momiちゃん~
器用じゃないですよー
だから何時までたっても初心者並の腕前・・・ v-406
マグカップ・・・・とっても渋い色になるのよ
でもねーそれがきめ細かい泡立ちを作るのさー(笑)
2006.02.10(Fri)23:26|えみ編集Top↑

#2273 

えみちゃんビアマグまじいいね!v-218
これを見たひとみんな欲しくて羨ましいと思うよー
では」またねーv-222
2006.02.11(Sat)01:14|渡邉由希子編集Top↑

#2274 

~ゆきちゃん~
コメント入れてくれてありがとう!!!
お褒めの言葉もありがとうね~
でもよく見るとまだまだ形がいびつなの 
また会う時に何か持参するね~ v-410
2006.02.11(Sat)01:23|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

まだまだです・・・ *

昨日は月2回の陶芸日! 
VFSH0054.jpg

只今製作中はビアマグ 
姉に頼まれ作っています・・・
これを自分のお店で使うらしい・・・こんな不揃いでいいのかなぁ? *


そして ちんたさんに頼まれたわん仔用茶碗!
VFSH0056.jpg

とっくに注文受けてとっくにお料金支払い済みです!


あまりにも待たせているので・・・・


VFSH0057.jpg

おまけに骨っこ箸置きも付けさせてもらう事にしましたー


月末にこれを削って形を整え乾かして焼いて釉薬付けてまた焼いて
出来上がり・・・まだまだ仕上がりまでには時間がかかりそうです!
ちんたさーん、、、、今しばらくお待ち下さいね~ 


スレッド:こんなの作りました♪|ジャンル:趣味・実用
陶芸02.09(Thu)10:27コメント(8)トラックバック(0)Top↑

#2265 すごーーっ

ぽちファクトリー、注文殺到だ!!
この量を作るのに、どれくらい時間かかるの?
ずっとロクロ回して、腰痛くしないでね~
2006.02.09(Thu)14:25|編集Top↑

#2267 

わーい♪わーい♪わん子皿楽しみー
ボーーンな箸置きも嬉しじゃないですか~o(^∇^)o
ビアマグ、ほんわか桜色してていい感じだねー
形不揃いなとこがいいんだよ~姉ちゃんってママさんなの??(笑)
2006.02.09(Thu)16:12|ちんたの母編集Top↑

#2268 

すごい! ビアマグが可愛いしステキ♪
お姉さん、お店やってるの!? すご~~~~い☆
陶芸って、すごい時間がかかるんだ・・・・
骨の箸置きが可愛いねぇ~~~♪♪
2006.02.09(Thu)17:14|ハッピーママ編集Top↑

#2269 

ビアマグいい形だねーまだ私には出来ないわ(TOT)
箸置きもボーン型可愛い!
やっぱりさすがだ!
2006.02.09(Thu)19:46|れいん編集Top↑

#2270 

いつもながら・・えみちゃんって器用で多才な人だよね~~
ビアマグ素敵~~!!ほんのり桜色♪これって焼いても同じ色??
いいな~いいな~(おねだりv-351
2006.02.10(Fri)00:38|momi編集Top↑

#2272 

~銀子さん~
作品は形作るのにそんなに時間はかからないけど
(マグカップ全てロクロで1時間ちょっとくらいかなー?)
そこからの工程がありすぎて大変なのー

~ちんたさん~
鉄アレイ脱出できたー v-398
ビアマグは焼くととっても渋い色になる・・・桜色から遠くかけ離れます!
そそ、姉はお店2軒も経営しているママさん!

~ハッピーママさん~
姉はね私と違ってやり手らしい・・・・
今まで骨は全て鉄アレイだったのがやっと骨らしく出来るようになった
月2回しか行ってないから尚更時間がかかるの

~れいんさん~
まだまだ形が一定しないのが悲しいー v-406
この前コーヒーカップ作っていたよね???
アレを少し高くひくだけで出来ますよ~

~momiちゃん~
器用じゃないですよー
だから何時までたっても初心者並の腕前・・・ v-406
マグカップ・・・・とっても渋い色になるのよ
でもねーそれがきめ細かい泡立ちを作るのさー(笑)
2006.02.10(Fri)23:26|えみ編集Top↑

#2273 

えみちゃんビアマグまじいいね!v-218
これを見たひとみんな欲しくて羨ましいと思うよー
では」またねーv-222
2006.02.11(Sat)01:14|渡邉由希子編集Top↑

#2274 

~ゆきちゃん~
コメント入れてくれてありがとう!!!
お褒めの言葉もありがとうね~
でもよく見るとまだまだ形がいびつなの 
また会う時に何か持参するね~ v-410
2006.02.11(Sat)01:23|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ