プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#2239 

もあちゃん、固まってますね~
鏡に映ってるのは自分ですよ~!って教えてあげたい。
でも猫ちゃんって本当は自分の姿わからないのに
猫同士って同じ仲間だってこと、わかるんですよね。不思議・・
メーにも鏡を見せて「ほ~ら、ここに映ってるのはだ~れ?」って
言っても、じ~っと見てるだけでした。
2006.02.06(Mon)16:51|marie編集Top↑

#2240 感心しちゃう

うちは全然ダメです。
凄いね~、もぁちゃん。だって、この反応…とっても賢いのね!
そうそう、コメディエンヌって頭が良くなくちゃ出来ないんだもんね。
5枚目の写真、こういう写し方、今まで少なかったかな?
とっても大人びて見える。素敵だぁv-238
2006.02.06(Mon)19:14|鼻緒編集Top↑

#2241 

もぁちゃーーーーん☆
いつものするどいお目目がまん丸になってるし(笑)
たまにはこんな表情も可愛いじゃない♪♪♪

またまた雪の予報ですね~~~~
明日、車検で車出すから積もらないで欲しいなぁ。。。。
2006.02.06(Mon)20:22|ハッピーママ編集Top↑

#2242 

鏡に映ったもぁちゃんは、なんだかお澄まししてるみたいだ(笑)
鏡の後ろを探しにいったりしない?
2006.02.07(Tue)01:21|越後屋はなにゃん編集Top↑

#2243 

きっともぁちゃんそこにぷーさんを見つけたんだね(笑)
タンスの扉は師匠の家につながってたのかー!!
2006.02.07(Tue)05:45|ちんたの母編集Top↑

#2244 

もぁちゃんったらv-238
うちの猫達も子猫の時はやったなぁ~・・・遠い目・・・v-35
2006.02.07(Tue)07:50|編集Top↑

#2245 

~marieさん~
もぁちゃんは鏡が大好き v-345
もぁちゃんも自分だってきっと分かってないと思う!
よく鏡の向こう側を探っているもの v-411

~鼻緒さん~
るびぃちゃんもリドちゃんも鏡に反応しないの???
ゆぃちゃんも鏡で自分の顔を見せるとビックリして目をまん丸にするよ~
じーーーーっと見つめてる! v-416

~ハッピーママさん~
そうですね・・・もぁちゃんいっつも渋い顔してるからね v-410
雪騒いでいたわりには積もらなかったですね!
昨晩はカーテンを全開にして「降ってる、降ってる!」と旦那さんと言い合いながら
常に雪チェックしてました(笑)

~はなにゃんさん~
探る探る!!!
手でチョイチョイしたり鏡の後ろを見に行ったり、、、、
アレは絶対自分とは分かっていない行動だ!!!

~ちんたさん~
えーーーーーっ??? v-405
もぁちゃん、ぷうさんになっちゃうの????
テレサさんちと繋がっていたら常にビーズショップの隣に住んでいるので
とっても便利かも~ (笑)

~琴さん~
あら~・・・・
大人になると鏡遊びしなくなちゃうの???
慣れちゃうのかな?
じゃ、今のうちにいっぱい遊んでもらおう!!!

2006.02.07(Tue)08:52|えみ編集Top↑

#2246 

もぁちん、考えてるの?
そーいえば、もっと小さい頃に手鏡でも遊んでたよね~
もぁちんにとって、鏡は、いまだ解明できない謎なんだ(笑)

ウチの子たちは、みぅみぅ&モノは鏡のからくりが多少判ってるもよー♪
2006.02.07(Tue)11:35|編集Top↑

#2247 

~銀子さん~
そうそう、、もぁちゃん「この仔誰?」って考えていると思う!
だってずっと「ニャッ、ニャッ」言っているもの~(笑)
さすが!!! みぅみぅ&モノちゃん!からくり分かっているなんてすごいわ!
もぁちゃんは鏡の自分は完全にお友達 v-345
2006.02.07(Tue)23:30|えみ編集Top↑

#2249 にゃはは

もあちゃんびっくりしちゃってるのかな~
じぃーとみてますねっっ。

もぁちゃんのそんなしぐさに癒されちゃったv-238
2006.02.08(Wed)00:21|ちえみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

誰??? *

20060206094522.jpg

もぁ : んニャッ?????? 

おおぉぉ、もぁちゃん何かを発見!

*
もぁちゃんが見つめるその先は・・・・



20060206094604.jpg

鏡に映ったもぁちゃん!
自分の姿だよ~・・・でも真剣そのもの!!!
「ニャッ、ニャッ」って言いながら・・・・




20060206094659.jpg

もぁ : ゆぃちゃんの他にニャンコいたかニャァ~???
     いニャかったはずだけどニャァ~



20060206094632.jpg

もぁ : でもここにニャンコがいる・・・
      誰ニャッ???



20060206094815.jpg

もぁ : じーーーーーー・・・ 



20060206094737.jpg

もぁ : じーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・ 

洋服ダンスの扉を開けると鏡になってまーす!



* * * * * * * * * * * * * * * *

80匹もの犬が殺処分寸前の緊急事態にあります。
沖縄より『ワンコのSOS』

http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=43

詳しくは、上↑をクリックして、発信元サイトをご覧願います。
また、各ワンコのプロフィールは
『Wish!フォーラム』『Wish!フォーラム』
=緊急里親募集掲示板=

をご覧下さい。

現在、救出活動が行われていますが、
全ての犬がワクチン未接種等、ケアをゼロからしなければならない状態で、
物資・資金・保護場所など、緊急にサポートが必要な状況と聞きます。

また、保護の猶予期間が3月末までと、時間的にも差し迫っています。

このSOSに共感頂けましたら、ぜひリンク や 貴サイトでの情報紹介等、よろしくお願いします。


スレッド:にゃんこ|ジャンル:ペット
02.06(Mon)10:09コメント(10)トラックバック(0)Top↑

#2239 

もあちゃん、固まってますね~
鏡に映ってるのは自分ですよ~!って教えてあげたい。
でも猫ちゃんって本当は自分の姿わからないのに
猫同士って同じ仲間だってこと、わかるんですよね。不思議・・
メーにも鏡を見せて「ほ~ら、ここに映ってるのはだ~れ?」って
言っても、じ~っと見てるだけでした。
2006.02.06(Mon)16:51|marie編集Top↑

#2240 感心しちゃう

うちは全然ダメです。
凄いね~、もぁちゃん。だって、この反応…とっても賢いのね!
そうそう、コメディエンヌって頭が良くなくちゃ出来ないんだもんね。
5枚目の写真、こういう写し方、今まで少なかったかな?
とっても大人びて見える。素敵だぁv-238
2006.02.06(Mon)19:14|鼻緒編集Top↑

#2241 

もぁちゃーーーーん☆
いつものするどいお目目がまん丸になってるし(笑)
たまにはこんな表情も可愛いじゃない♪♪♪

またまた雪の予報ですね~~~~
明日、車検で車出すから積もらないで欲しいなぁ。。。。
2006.02.06(Mon)20:22|ハッピーママ編集Top↑

#2242 

鏡に映ったもぁちゃんは、なんだかお澄まししてるみたいだ(笑)
鏡の後ろを探しにいったりしない?
2006.02.07(Tue)01:21|越後屋はなにゃん編集Top↑

#2243 

きっともぁちゃんそこにぷーさんを見つけたんだね(笑)
タンスの扉は師匠の家につながってたのかー!!
2006.02.07(Tue)05:45|ちんたの母編集Top↑

#2244 

もぁちゃんったらv-238
うちの猫達も子猫の時はやったなぁ~・・・遠い目・・・v-35
2006.02.07(Tue)07:50|編集Top↑

#2245 

~marieさん~
もぁちゃんは鏡が大好き v-345
もぁちゃんも自分だってきっと分かってないと思う!
よく鏡の向こう側を探っているもの v-411

~鼻緒さん~
るびぃちゃんもリドちゃんも鏡に反応しないの???
ゆぃちゃんも鏡で自分の顔を見せるとビックリして目をまん丸にするよ~
じーーーーっと見つめてる! v-416

~ハッピーママさん~
そうですね・・・もぁちゃんいっつも渋い顔してるからね v-410
雪騒いでいたわりには積もらなかったですね!
昨晩はカーテンを全開にして「降ってる、降ってる!」と旦那さんと言い合いながら
常に雪チェックしてました(笑)

~はなにゃんさん~
探る探る!!!
手でチョイチョイしたり鏡の後ろを見に行ったり、、、、
アレは絶対自分とは分かっていない行動だ!!!

~ちんたさん~
えーーーーーっ??? v-405
もぁちゃん、ぷうさんになっちゃうの????
テレサさんちと繋がっていたら常にビーズショップの隣に住んでいるので
とっても便利かも~ (笑)

~琴さん~
あら~・・・・
大人になると鏡遊びしなくなちゃうの???
慣れちゃうのかな?
じゃ、今のうちにいっぱい遊んでもらおう!!!

2006.02.07(Tue)08:52|えみ編集Top↑

#2246 

もぁちん、考えてるの?
そーいえば、もっと小さい頃に手鏡でも遊んでたよね~
もぁちんにとって、鏡は、いまだ解明できない謎なんだ(笑)

ウチの子たちは、みぅみぅ&モノは鏡のからくりが多少判ってるもよー♪
2006.02.07(Tue)11:35|編集Top↑

#2247 

~銀子さん~
そうそう、、もぁちゃん「この仔誰?」って考えていると思う!
だってずっと「ニャッ、ニャッ」言っているもの~(笑)
さすが!!! みぅみぅ&モノちゃん!からくり分かっているなんてすごいわ!
もぁちゃんは鏡の自分は完全にお友達 v-345
2006.02.07(Tue)23:30|えみ編集Top↑

#2249 にゃはは

もあちゃんびっくりしちゃってるのかな~
じぃーとみてますねっっ。

もぁちゃんのそんなしぐさに癒されちゃったv-238
2006.02.08(Wed)00:21|ちえみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ