プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#2072 

わぁーーーー☆ どれも素敵♪
だって「手作り」なんだもん! この世に一つ!でしょ~~~♪♪
結構、時間がかかるものなんですね≧≦; 
でも、だからこそ貴重なものなのかも^^
ワンコちゃんもメッチャ可愛いよ~♪ 色も形もチワワっぽい♪♪♪
2006.01.11(Wed)19:51|ハッピーママ編集Top↑

#2073 

おおね~~きれいにできましたね。
黒い猫置き希望!(あー早いもん順じゃなかったっけ?)
ワンコも可愛いしお皿も素敵よ。
私は昨日行って白化粧してきた、次回猫顔描くのよ。
2006.01.11(Wed)21:00|れいん編集Top↑

#2074 

焼けるとまたぜんぜん雰囲気が違うね~♪
ぽちQ、完全に猫作家さんじゃん(≧▽≦)
今年は猫作家さんも戌年なのでわん子作品作ってるしー
ちんちんわん子もかわいいーよ(〃^ω^〃)
2006.01.11(Wed)21:01|ちんたの母編集Top↑

#2075 

わたしも黒猫はしおき希望♪いちおうエントリーしておく(笑)
2006.01.11(Wed)23:41|てれさ編集Top↑

#2076 黒猫は・・・

ししょーに、「持ってけどろぼー」って言ってるよーなもんじゃん(笑)
ワンコ、焼き締まって、いい感じになったね♪雰囲気出てますよーー
2006.01.12(Thu)02:49|編集Top↑

#2077 ワン仔

いいょぉ♪いいょぉ♪雰囲気でてるよ~。
骨がセットなのが気が利いているね~。
ニャンコ箸置きも1個づつ違うのがまたなんとも…手作り感があるね~。
2006.01.12(Thu)08:25|鼻緒編集Top↑

#2078 

どれも手作りなんてスゴイ!
お皿とかって結構難しくないですか?平らにして端だけ折るような感じで大変そう。
ずっと前にマグカップを自分で作ったことがあり、なんだか凸凹な感じで
全然良くなたっか・・・多分すぐに処分した記憶ありv-410
2006.01.12(Thu)10:19|marie編集Top↑

#2079 

~ハッピーママさん~
チワワじゃないぞー!
一応モデルはパピヨンのつもり・・・・ v-406
窯の具合もあるけど作品が出来上がるまで1~2ヶ月はかかりますよ~。
猫皿は昨年の11月に作ったのにまだ窯に入っているのもあるわ、、、、

~れいんさん~
早いもん順じゃないです(笑)
私は昨日久しぶりにロクロ回してきた・・・
終わったらしばらく太ももと腰が動かなかったー!

~ちんたさん~
昨日も先生には「お稲荷さん」と言われた・・・v-406
チンチン姿がいけないのか耳がいけないのか・・・
犬は難しいーーーーっ!

~てれささん~
箸置きはダメじゃぁー v-405
猫皿はいっぱい作ったからMB会に持っていくつもりだよ~

~銀子さん~
ワン仔、色を茶っぽくすればもっと良かったかなぁ~
焼くとグッと変わってくるから陶芸って先が読めなーい!
まだまだ観察不足・・・勉強不足・・・・

~鼻緒さん~
骨は焼く前は鉄アレイみたいだったよ~
焼いて少しだけ骨っぽく見えるようになりました v-410
箸置きいい感じでしょー





2006.01.12(Thu)11:02|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

焼けましたー! *

KICX0008.jpg

昨年まとめて作った作品が焼けましたー!

*

KICX0006.jpg

可愛いニャンコ箸置き焼けましたー 


20060111172601.jpg

ニャンコ皿も焼けましたー!
上の方が前回焼いたニャンコ皿
今回は一回り小さいニャンコ皿が焼けましたー


ついでに・・・


20060111173251.jpg

今年の干支ワン仔も焼けたけど・・・
これはいただけない・・・・
ワン仔に見えないし・・・失敗かもー 

スレッド:こんなの作りました♪|ジャンル:趣味・実用
陶芸01.11(Wed)17:59コメント(8)トラックバック(0)Top↑

#2072 

わぁーーーー☆ どれも素敵♪
だって「手作り」なんだもん! この世に一つ!でしょ~~~♪♪
結構、時間がかかるものなんですね≧≦; 
でも、だからこそ貴重なものなのかも^^
ワンコちゃんもメッチャ可愛いよ~♪ 色も形もチワワっぽい♪♪♪
2006.01.11(Wed)19:51|ハッピーママ編集Top↑

#2073 

おおね~~きれいにできましたね。
黒い猫置き希望!(あー早いもん順じゃなかったっけ?)
ワンコも可愛いしお皿も素敵よ。
私は昨日行って白化粧してきた、次回猫顔描くのよ。
2006.01.11(Wed)21:00|れいん編集Top↑

#2074 

焼けるとまたぜんぜん雰囲気が違うね~♪
ぽちQ、完全に猫作家さんじゃん(≧▽≦)
今年は猫作家さんも戌年なのでわん子作品作ってるしー
ちんちんわん子もかわいいーよ(〃^ω^〃)
2006.01.11(Wed)21:01|ちんたの母編集Top↑

#2075 

わたしも黒猫はしおき希望♪いちおうエントリーしておく(笑)
2006.01.11(Wed)23:41|てれさ編集Top↑

#2076 黒猫は・・・

ししょーに、「持ってけどろぼー」って言ってるよーなもんじゃん(笑)
ワンコ、焼き締まって、いい感じになったね♪雰囲気出てますよーー
2006.01.12(Thu)02:49|編集Top↑

#2077 ワン仔

いいょぉ♪いいょぉ♪雰囲気でてるよ~。
骨がセットなのが気が利いているね~。
ニャンコ箸置きも1個づつ違うのがまたなんとも…手作り感があるね~。
2006.01.12(Thu)08:25|鼻緒編集Top↑

#2078 

どれも手作りなんてスゴイ!
お皿とかって結構難しくないですか?平らにして端だけ折るような感じで大変そう。
ずっと前にマグカップを自分で作ったことがあり、なんだか凸凹な感じで
全然良くなたっか・・・多分すぐに処分した記憶ありv-410
2006.01.12(Thu)10:19|marie編集Top↑

#2079 

~ハッピーママさん~
チワワじゃないぞー!
一応モデルはパピヨンのつもり・・・・ v-406
窯の具合もあるけど作品が出来上がるまで1~2ヶ月はかかりますよ~。
猫皿は昨年の11月に作ったのにまだ窯に入っているのもあるわ、、、、

~れいんさん~
早いもん順じゃないです(笑)
私は昨日久しぶりにロクロ回してきた・・・
終わったらしばらく太ももと腰が動かなかったー!

~ちんたさん~
昨日も先生には「お稲荷さん」と言われた・・・v-406
チンチン姿がいけないのか耳がいけないのか・・・
犬は難しいーーーーっ!

~てれささん~
箸置きはダメじゃぁー v-405
猫皿はいっぱい作ったからMB会に持っていくつもりだよ~

~銀子さん~
ワン仔、色を茶っぽくすればもっと良かったかなぁ~
焼くとグッと変わってくるから陶芸って先が読めなーい!
まだまだ観察不足・・・勉強不足・・・・

~鼻緒さん~
骨は焼く前は鉄アレイみたいだったよ~
焼いて少しだけ骨っぽく見えるようになりました v-410
箸置きいい感じでしょー





2006.01.12(Thu)11:02|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ