プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#161 

新しいテンプレートにしてみました。
時計の猫ちゃんや宇宙猫ちゃん、ワンちゃんにカーソルを合わせると・・・・
2005.04.13(Wed)17:38|えみ編集Top↑

#162 

テンプレート、アダルト路線からラブリー路線(笑)
でも不思議だよね~
にゃん子って自分の匂い消したいはずなのに...
すぐにするってことは、これは自分の物だと主張してるのかな~??
2005.04.13(Wed)18:36|ちんたの母編集Top↑

#163 

可愛いテンプレだ~クリックしたら啼いてくれました。
うちの猫たちも毎回トイレ掃除した直後に絶対するよ~(待ってたりする)うちはだんなが掃除当番なのでいつも怒ってます(^^;)
ななちゃんは特に潔癖で他の猫のしたあとしつこくかいたりしてる~してる新聞紙も切れちゃうくらいよーくカキカキしてるよ。
(ダイスケとか最近かかないしね)
2005.04.13(Wed)19:33|れいん編集Top↑

#164 

~ちんたさん~
このテンプレート色んなバージョンがあるんだよ~。
時々変わっていく予定です♪
いつも掃除する前にしてっ!って思ってるんですがねぇ~。


~れいんさん~
やっぱりそう?
もぁちゃんも掃除してる最中にトイレに入って来たりする。
ゆぃちゃんも気になる様子で遠くから眺めてます
2005.04.13(Wed)21:49|えみ編集Top↑

#166 チ-はねー

いわゆるマーキングなのよー
ちんたの母さまが言ってるよーに、「ここはアタシのテリトリー!」ってー、主張なの。
♂はこのニオイ付けが高じると、スプレー行動になるんよー。
もちろん自分の身体にニオイがつくのは嫌だけどー(笑)
お掃除でニオイが消えちゃうと、慌てて付け直してるって訳です

それと、清潔派の猫もいて、汚れたトイレを使うのが嫌で待ってることもあるよねー。
2005.04.14(Thu)20:02|編集Top↑

#168 

~銀子さん~
なるほどテリトリーなのね。
でも自分の身体に臭いが付くのはイヤってのが面白い!
ゆぃちゃんも眺めてるって事は「私の臭いが~」って思ってるのね。
2005.04.14(Thu)20:16|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

ママの不思議 2 *

KICX1242.jpg

     ママ、また始めたのニャ~ *
猫の習性というか行動というか不思議な事があります

ニャンコのトイレ掃除をしていると
KICX1243.jpg

ニャニ、ニャニ? と近寄ってくるもぁちゃん


KICX1245.jpg

「これはあたちのチーだ、ピーだ」と言わんばかりに臭いを嗅いで手でチョンチョンしてみたり砂を蹴散らしてみたりと掃除の邪魔をします


KICX1246.jpg

掃除後は必ず砂をほじほじしてチーかピーのどちらかをしてくれます

せ、せっかく掃除したのに・・・・
う~ん、ニャンコにとってトイレは聖地なのでしょうか・・・・
人間に弄り回されるの気に入らないのかなぁ~?

誰か私の不思議に答えて下さいませ~
04.13(Wed)17:27コメント(6)トラックバック(0)Top↑

#161 

新しいテンプレートにしてみました。
時計の猫ちゃんや宇宙猫ちゃん、ワンちゃんにカーソルを合わせると・・・・
2005.04.13(Wed)17:38|えみ編集Top↑

#162 

テンプレート、アダルト路線からラブリー路線(笑)
でも不思議だよね~
にゃん子って自分の匂い消したいはずなのに...
すぐにするってことは、これは自分の物だと主張してるのかな~??
2005.04.13(Wed)18:36|ちんたの母編集Top↑

#163 

可愛いテンプレだ~クリックしたら啼いてくれました。
うちの猫たちも毎回トイレ掃除した直後に絶対するよ~(待ってたりする)うちはだんなが掃除当番なのでいつも怒ってます(^^;)
ななちゃんは特に潔癖で他の猫のしたあとしつこくかいたりしてる~してる新聞紙も切れちゃうくらいよーくカキカキしてるよ。
(ダイスケとか最近かかないしね)
2005.04.13(Wed)19:33|れいん編集Top↑

#164 

~ちんたさん~
このテンプレート色んなバージョンがあるんだよ~。
時々変わっていく予定です♪
いつも掃除する前にしてっ!って思ってるんですがねぇ~。


~れいんさん~
やっぱりそう?
もぁちゃんも掃除してる最中にトイレに入って来たりする。
ゆぃちゃんも気になる様子で遠くから眺めてます
2005.04.13(Wed)21:49|えみ編集Top↑

#166 チ-はねー

いわゆるマーキングなのよー
ちんたの母さまが言ってるよーに、「ここはアタシのテリトリー!」ってー、主張なの。
♂はこのニオイ付けが高じると、スプレー行動になるんよー。
もちろん自分の身体にニオイがつくのは嫌だけどー(笑)
お掃除でニオイが消えちゃうと、慌てて付け直してるって訳です

それと、清潔派の猫もいて、汚れたトイレを使うのが嫌で待ってることもあるよねー。
2005.04.14(Thu)20:02|編集Top↑

#168 

~銀子さん~
なるほどテリトリーなのね。
でも自分の身体に臭いが付くのはイヤってのが面白い!
ゆぃちゃんも眺めてるって事は「私の臭いが~」って思ってるのね。
2005.04.14(Thu)20:16|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ