プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#1832 

うわ!おいしそう~
私も中華街行きたくなったよ。あの雰囲気大好きです。でもおいしいお店を探すのも大変というか、どこに入ってよいか迷いますよね。
ランチはどこも結構お手軽に食べられるのでよいですね!私も昨日仕事が遅くなったので会社の人と帰りに中華やさんに寄り、坦々麺を食べました。
2005.12.01(Thu)11:34|marie編集Top↑

#1833 

昨日はお疲れ様でした^^
お腹いっぱいで、とっても美味しかったね!!
散策の珍道中も楽しかったし(笑)
お洋服ありがとう!! なんと!
ピッタリのジャストフィットで、超固まってました^^
匂いをもの凄い嗅いでたよ(笑) ありがとう♪♪
2005.12.01(Thu)13:33|ハッピーママ編集Top↑

#1834 

なっつかしい~~~♪重慶飯店!!!
子供のころ、中華街のお食事はいつもそこに行ってた!
今の旧館だと思うんだけど・・・どうなってるのかなぁ?
昔は、ステージがあって、時間になると演奏があったの。
時には中華街らしくないのもあったりして・・・!
2005.12.01(Thu)15:52|めぐにゃん編集Top↑

#1835 昨日の

キーワードは
『天津甘栗』に尽きますねー(笑)
でもー、ぽちって小食よねー
昨日はスイーツがほとんどなかったから、欲求不満だったでしょ?!(笑)

あ、TBお返ししますね~
2005.12.01(Thu)16:14|編集Top↑

#1836 

昨日もお世話さまでした~
中華街・・異国情緒たっぷりで楽しい!!!
ぽちQが重慶飯店の階段きついーーって言ったのバカにしたけどー
あの後私も横浜駅の階段でギブアップ寸前でした
やばっ・・・・( ̄Θ ̄;)
2005.12.01(Thu)16:58|ちんたの母編集Top↑

#1837 

昨日はお疲れ様でしたーー。
楽しかったね。 次はもっと違う中華街を紹介いたします。 飲茶も楽しいよーー。
めぐにゃんさん、ここは重慶飯店の別館です。 そうそう、ステージのあるほうです。 昔はノコギリで演奏するオジサンがいたんですけど、知ってます?(ふるすぎて知らないかー?)
2005.12.01(Thu)17:47|しろママ編集Top↑

#1838 

あ~スープきれいに撮れてるね。ワタシももっといろいろツリーとか撮ればよかった。
中華街は雑貨も食材も楽しいのでまた行こうね~今度は飲茶だって!
お互い自転車がんばれば食べても大丈夫よ!(きっと)
2005.12.02(Fri)08:35|れいん編集Top↑

#1839 

~marieさん~
中華街は楽しかったよ~
私も誰かに連れて行ってもらわないと
どの店に入ったらいいか分からないわぁ~
道も路地がいっぱいあって迷子になりそうだったー!

~ハッピーママさん~
楽しかったね!
私はあの怖い針刺しが未だに頭からはられないのですが・・・
きゃぁ~、洋服大丈夫だったのー?
写真撮ったらアップしてね!

~めぐにゃんさん~
めぐにゃん重慶飯店の常連さんだったのね~
料理とっても美味しかった!
ランチはね¥980でとっても安かったよ~!

~銀子さん~
甘栗・・・
家に帰ってきた旦那さん捕まえて
「知っていた?」と確認取った!
どうやら知らなかったのは私だけだった・・・
きっとまだまだ私が驚くような事実がこの世の中には沢山ある気がするー

~ちんたさん~
ほんと楽しい一日だった!
最近、階段はほんとダメです!
でも駅では頑張って登っているけど登りきった後はいつもハァハァしてます!
痩せろって事ですよねぇ・・・・

~しろママさん~
ありがとうございました!
今度は裏の中華街を見せてください!
飲茶も楽しみ・・・
ノコギリ演奏って昔TVで見た事あるなぁ~
わりといい音してるのよね~

~れいんさん~
おのぼりさん状態だったから楽しくってパチパチ撮りまくってましたー
雑貨屋さんは不思議な物が沢山売っていたなぁ~
来年はMB会自転車で行こうかしら?


2005.12.03(Sat)00:06|えみ編集Top↑

#1848 

のこぎりおじさんは初耳で~す!
でも、私たち姉弟は真面目にステージ見てなかったから
覚えてないだけかも・・・・・。
空き時間に、ステージにのぼってよく注意されてました・・・♪
2005.12.04(Sun)14:42|めぐにゃん編集Top↑

#1852 

~めぐにゃんさん~
多分私も食べる方に夢中でステージは見ないだろうなぁ~
めぐにゃんももちろん食べるように夢中だよねー
2005.12.04(Sun)22:56|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

 のトラックバックアドレス

#53 ささやかな反抗。

PENTAX*istDS+Super-Takumar1:1.8/55「この白い手、キレイでしょ。」とばかりに、自分の手を見つめ続ける愛犬(--)そこは、干したばかりのひざ掛けの上じゃない・・・ .....続きを読む
2005.12.01(Thu)15:04|wan-day* HAPPY!!Top↑

#54 横浜中華街~ランチ編

昨日は、猫友チーム7人で中華街ランチ 重慶飯店別館にて、美味しい四川料理に舌鼓~中華料理は大勢で戴くに限りますね~~ .....続きを読む
2005.12.01(Thu)16:16|家猫修行中♪Top↑

#55 久々の中華街ランチ

中華街でランチを食べたいねと言いながら、忙しくてなかなかスケジュールが合わなかったYukkoさんと、やっと会えることになりましたーー。 平日昼間のランチですが、れいんさん、の .....続きを読む
2005.12.01(Thu)17:44|salutTop↑

#56 横浜中華街へ行く

本日も晴天なり~7名の団体で横浜中華街へランチツアーに行ってきましたー中華街は1年半ぶりーヾ(^-^)ゞ .....続きを読む
2005.12.02(Fri)03:41|パピヨン(ёзё)ξ(ёоё)Top↑

#57 中華街ツアー

11月30日晴れ~気持ちのいいお天気の中・・久しぶりの中華街でした。しろママさんコーディネーター&引率で総勢7名(修学旅行みたい)四川料理の重慶飯店ランチ・・辛くて旨 .....続きを読む

#121 

中華街中華街(ちゅうかがい)あるいはチャイナタウンは、非中華人民共和国|中国人地域における華僑の街のこと。他に唐人街(とうじんまち、T?ngr?nji?)、華埠(Hu?f?)、中國城(Zh?nggu? Ch?ng)などと呼ばれる。大きなものは北アメリカや東南アジアに多く見られるが、ヨーロッ .....続きを読む
2007.08.01(Wed)14:44|街-NAVITop↑

中華街ツアー *

KICX9142.jpg

行って来ました!!!中華街・・・
*
神奈川に住んでそろそろ15年・・・
中華街は今回で5回目の訪問!
おかしいーなぁ~・・・・・・・・・
毎週仕事で横浜まで行っているのにどうしてこんなにも行った事がないのかしら?
(ちなみに旦那さんは神奈川在中20年だが中華街は2回しか訪問したことありませ~ん)

1回目はまだ東京で学生生活をしていた時に横浜の友達に
連れて来てもらった!
2,3回目は結婚してから家族で食事! 4回目は素通り・・・・
そして今回!
しろママさん、れいんさん、銀子さん、ちんたさん、Yukkoさん、
ハッピーママさんとランチツアーして来ました!


四川料理の重慶飯店でランチ・・・
KICX9137.jpg


KICX9138.jpg


KICX9139.jpg

ピリピリッとして美味しかったよ~!


ランチの後は・・・
KICX9144.jpg

関帝廟でお参り!


KICX9160.jpg

散策中


20051201101612.jpg

永楽製麺所でお土産を買って~(店の前にあったツリー)
最後にお茶してツアー終了!

まるで中国旅行に行った気分させてくれた中華街・・・
しっかりおのぼりさんで満喫してきました!!!
皆様、楽しい一日をありがとうございました~
スレッド:日々のつれづれ|ジャンル:日記
その他12.01(Thu)11:28コメント(10)トラックバック(6)Top↑

#1832 

うわ!おいしそう~
私も中華街行きたくなったよ。あの雰囲気大好きです。でもおいしいお店を探すのも大変というか、どこに入ってよいか迷いますよね。
ランチはどこも結構お手軽に食べられるのでよいですね!私も昨日仕事が遅くなったので会社の人と帰りに中華やさんに寄り、坦々麺を食べました。
2005.12.01(Thu)11:34|marie編集Top↑

#1833 

昨日はお疲れ様でした^^
お腹いっぱいで、とっても美味しかったね!!
散策の珍道中も楽しかったし(笑)
お洋服ありがとう!! なんと!
ピッタリのジャストフィットで、超固まってました^^
匂いをもの凄い嗅いでたよ(笑) ありがとう♪♪
2005.12.01(Thu)13:33|ハッピーママ編集Top↑

#1834 

なっつかしい~~~♪重慶飯店!!!
子供のころ、中華街のお食事はいつもそこに行ってた!
今の旧館だと思うんだけど・・・どうなってるのかなぁ?
昔は、ステージがあって、時間になると演奏があったの。
時には中華街らしくないのもあったりして・・・!
2005.12.01(Thu)15:52|めぐにゃん編集Top↑

#1835 昨日の

キーワードは
『天津甘栗』に尽きますねー(笑)
でもー、ぽちって小食よねー
昨日はスイーツがほとんどなかったから、欲求不満だったでしょ?!(笑)

あ、TBお返ししますね~
2005.12.01(Thu)16:14|編集Top↑

#1836 

昨日もお世話さまでした~
中華街・・異国情緒たっぷりで楽しい!!!
ぽちQが重慶飯店の階段きついーーって言ったのバカにしたけどー
あの後私も横浜駅の階段でギブアップ寸前でした
やばっ・・・・( ̄Θ ̄;)
2005.12.01(Thu)16:58|ちんたの母編集Top↑

#1837 

昨日はお疲れ様でしたーー。
楽しかったね。 次はもっと違う中華街を紹介いたします。 飲茶も楽しいよーー。
めぐにゃんさん、ここは重慶飯店の別館です。 そうそう、ステージのあるほうです。 昔はノコギリで演奏するオジサンがいたんですけど、知ってます?(ふるすぎて知らないかー?)
2005.12.01(Thu)17:47|しろママ編集Top↑

#1838 

あ~スープきれいに撮れてるね。ワタシももっといろいろツリーとか撮ればよかった。
中華街は雑貨も食材も楽しいのでまた行こうね~今度は飲茶だって!
お互い自転車がんばれば食べても大丈夫よ!(きっと)
2005.12.02(Fri)08:35|れいん編集Top↑

#1839 

~marieさん~
中華街は楽しかったよ~
私も誰かに連れて行ってもらわないと
どの店に入ったらいいか分からないわぁ~
道も路地がいっぱいあって迷子になりそうだったー!

~ハッピーママさん~
楽しかったね!
私はあの怖い針刺しが未だに頭からはられないのですが・・・
きゃぁ~、洋服大丈夫だったのー?
写真撮ったらアップしてね!

~めぐにゃんさん~
めぐにゃん重慶飯店の常連さんだったのね~
料理とっても美味しかった!
ランチはね¥980でとっても安かったよ~!

~銀子さん~
甘栗・・・
家に帰ってきた旦那さん捕まえて
「知っていた?」と確認取った!
どうやら知らなかったのは私だけだった・・・
きっとまだまだ私が驚くような事実がこの世の中には沢山ある気がするー

~ちんたさん~
ほんと楽しい一日だった!
最近、階段はほんとダメです!
でも駅では頑張って登っているけど登りきった後はいつもハァハァしてます!
痩せろって事ですよねぇ・・・・

~しろママさん~
ありがとうございました!
今度は裏の中華街を見せてください!
飲茶も楽しみ・・・
ノコギリ演奏って昔TVで見た事あるなぁ~
わりといい音してるのよね~

~れいんさん~
おのぼりさん状態だったから楽しくってパチパチ撮りまくってましたー
雑貨屋さんは不思議な物が沢山売っていたなぁ~
来年はMB会自転車で行こうかしら?


2005.12.03(Sat)00:06|えみ編集Top↑

#1848 

のこぎりおじさんは初耳で~す!
でも、私たち姉弟は真面目にステージ見てなかったから
覚えてないだけかも・・・・・。
空き時間に、ステージにのぼってよく注意されてました・・・♪
2005.12.04(Sun)14:42|めぐにゃん編集Top↑

#1852 

~めぐにゃんさん~
多分私も食べる方に夢中でステージは見ないだろうなぁ~
めぐにゃんももちろん食べるように夢中だよねー
2005.12.04(Sun)22:56|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

中華街ツアー のトラックバックアドレス

#53 ささやかな反抗。

PENTAX*istDS+Super-Takumar1:1.8/55「この白い手、キレイでしょ。」とばかりに、自分の手を見つめ続ける愛犬(--)そこは、干したばかりのひざ掛けの上じゃない・・・ .....続きを読む
2005.12.01(Thu)15:04|wan-day* HAPPY!!Top↑

#54 横浜中華街~ランチ編

昨日は、猫友チーム7人で中華街ランチ 重慶飯店別館にて、美味しい四川料理に舌鼓~中華料理は大勢で戴くに限りますね~~ .....続きを読む
2005.12.01(Thu)16:16|家猫修行中♪Top↑

#55 久々の中華街ランチ

中華街でランチを食べたいねと言いながら、忙しくてなかなかスケジュールが合わなかったYukkoさんと、やっと会えることになりましたーー。 平日昼間のランチですが、れいんさん、の .....続きを読む
2005.12.01(Thu)17:44|salutTop↑

#56 横浜中華街へ行く

本日も晴天なり~7名の団体で横浜中華街へランチツアーに行ってきましたー中華街は1年半ぶりーヾ(^-^)ゞ .....続きを読む
2005.12.02(Fri)03:41|パピヨン(ёзё)ξ(ёоё)Top↑

#57 中華街ツアー

11月30日晴れ~気持ちのいいお天気の中・・久しぶりの中華街でした。しろママさんコーディネーター&引率で総勢7名(修学旅行みたい)四川料理の重慶飯店ランチ・・辛くて旨 .....続きを読む

#121 

中華街中華街(ちゅうかがい)あるいはチャイナタウンは、非中華人民共和国|中国人地域における華僑の街のこと。他に唐人街(とうじんまち、T?ngr?nji?)、華埠(Hu?f?)、中國城(Zh?nggu? Ch?ng)などと呼ばれる。大きなものは北アメリカや東南アジアに多く見られるが、ヨーロッ .....続きを読む
2007.08.01(Wed)14:44|街-NAVITop↑
   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ