プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#1713 え~っ、

くれないのー(笑)
実物はえみちゃんちに行けばみれるのね(笑)
この猫の絵もえみちゃんが描いてるの?
すっごい上手~
2005.11.11(Fri)23:56|越後屋はなにゃん編集Top↑

#1714 

あ、いいよ、いいよ、くれなくても
今度、深めの長皿作ったら頂くからさー
カレーとかを長方形のお皿で食べたいなぁぁ♪
色は白系がいいなぁぁ♪
刷毛目もいいなぁぁ♪
2005.11.12(Sat)02:41|編集Top↑

#1715 

けちー

↑それだけかいっ(笑)
2005.11.12(Sat)03:42|テレサ@今日も美人編集Top↑

#1716 

素敵~!いい形だねー
大皿小皿の大きさ教えてね~
2005.11.12(Sat)08:26|れいん編集Top↑

#1717 

~はなにゃんさん~
いわゆる盗作なんだけど可愛いでしょ?
そうよ~、猫絵はね彫ってあるの
あ、もちろん私が彫ったよん!

~銀子さん~
カレー皿ってまだ一度も作った事ないなぁ~
この猫皿は縁が低いからダメだわ
今度作ってみよう

~テレサさん~
ケチって誰にもやらんとは言ってみたが・・・
ハッキリ言ってウチの食器棚私の作品で一杯
その内また陶芸市でもします

~れいんさん~
かなり大きく作ったのに想像以上に縮んで
横が28cmくらい
小さいのはこの2周り小さくなる予定
れいんさんも作る?



2005.11.12(Sat)09:47|えみ編集Top↑

#1718 がわいいいいいい!!!

いやあ~~~~~ん!!!かわいすぎ!
ほちい ほちい ほちい ほちい ほちいよ~~♪
にゃんでもいいから、にゃんこ皿作ってぇえええん♪
2005.11.12(Sat)17:19|めぐにゃん編集Top↑

#1719 かわいく焼けたね~

最初にさー「だれにもやらんぞ」って言われるとよけいに欲しくなる(笑)
プロセス写真がへぇーーーこーやって作るのって感激しちゃった♪♪
2005.11.12(Sat)23:55|ちんたの母編集Top↑

#1720 いやんっ

かわいいっv-238
えみさん上手ですねぇv-237
すごーいっv-20

いつの間にかえみさんのブログがクリスマス仕様になっててちょっとウキウキ気分になっちゃいましたv-255
2005.11.13(Sun)01:23|ちえみ編集Top↑

#1721 

~めぐにゃんさん~
いいでしょー・・・・
おおぉぉ、、、すごいおねだりだー!
今度会う時また何か持っていくね~

~ちんたさん~
来年犬が干支だから犬陶器作ろうかと思っていたけど
年末までに焼きあがらないから止めたの~
で、猫皿作ってます(笑)

~ちえみさん~
可愛いお皿が出来ましたー!
街はどんどんクリスマスモードになっていますのね~
あぁー、そしたら年末で大掃除だわっ・・・
2005.11.13(Sun)02:53|えみ編集Top↑

#1722 

白いお皿も最初は黒いんだ!!! ビックリ!
こうやって焼かれて、作られるんだ^^
なんか楽しそう♪ でも時間がかかるんだ~!?
黒いお皿は最初、何色なの?? ん~~不思議^^
2005.11.13(Sun)08:11|ハッピーママ編集Top↑

#1723 

~ハッピーママさん~
上の4枚の写真はまだ土の状態!
コレを一度素焼きして薬をかけてもう一度焼いて出来上がり
白いのは釉薬という薬のおかげなの
黒いお皿にしたい時は黒色の釉薬をかければいいんです
出来上がるまで結構時間かかるでしょ?
2005.11.13(Sun)15:01|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

ニャニ? これ? *

20051111232638.jpg

なんだぁ~、、、これ?

*
            
             

20051111232705.jpg

こうなって~


            


20051111233035.jpg

こうなって~


            

KICX7900.jpg

こうなって~


             


KICX8658.jpg

こうなる訳ですよ~


人が作ったのを真似たのでオリジナルではありませんが・・・・
ニャァ~はっはっはっ、、、、可愛いだろ~!!!
大皿5枚に先日は同じ形で小皿7枚も作って来たニャァ~


注・・・・誰にもやらんぞっ!

スレッド:ねこ大好き|ジャンル:ペット
その他11.11(Fri)23:45コメント(11)トラックバック(0)Top↑

#1713 え~っ、

くれないのー(笑)
実物はえみちゃんちに行けばみれるのね(笑)
この猫の絵もえみちゃんが描いてるの?
すっごい上手~
2005.11.11(Fri)23:56|越後屋はなにゃん編集Top↑

#1714 

あ、いいよ、いいよ、くれなくても
今度、深めの長皿作ったら頂くからさー
カレーとかを長方形のお皿で食べたいなぁぁ♪
色は白系がいいなぁぁ♪
刷毛目もいいなぁぁ♪
2005.11.12(Sat)02:41|編集Top↑

#1715 

けちー

↑それだけかいっ(笑)
2005.11.12(Sat)03:42|テレサ@今日も美人編集Top↑

#1716 

素敵~!いい形だねー
大皿小皿の大きさ教えてね~
2005.11.12(Sat)08:26|れいん編集Top↑

#1717 

~はなにゃんさん~
いわゆる盗作なんだけど可愛いでしょ?
そうよ~、猫絵はね彫ってあるの
あ、もちろん私が彫ったよん!

~銀子さん~
カレー皿ってまだ一度も作った事ないなぁ~
この猫皿は縁が低いからダメだわ
今度作ってみよう

~テレサさん~
ケチって誰にもやらんとは言ってみたが・・・
ハッキリ言ってウチの食器棚私の作品で一杯
その内また陶芸市でもします

~れいんさん~
かなり大きく作ったのに想像以上に縮んで
横が28cmくらい
小さいのはこの2周り小さくなる予定
れいんさんも作る?



2005.11.12(Sat)09:47|えみ編集Top↑

#1718 がわいいいいいい!!!

いやあ~~~~~ん!!!かわいすぎ!
ほちい ほちい ほちい ほちい ほちいよ~~♪
にゃんでもいいから、にゃんこ皿作ってぇえええん♪
2005.11.12(Sat)17:19|めぐにゃん編集Top↑

#1719 かわいく焼けたね~

最初にさー「だれにもやらんぞ」って言われるとよけいに欲しくなる(笑)
プロセス写真がへぇーーーこーやって作るのって感激しちゃった♪♪
2005.11.12(Sat)23:55|ちんたの母編集Top↑

#1720 いやんっ

かわいいっv-238
えみさん上手ですねぇv-237
すごーいっv-20

いつの間にかえみさんのブログがクリスマス仕様になっててちょっとウキウキ気分になっちゃいましたv-255
2005.11.13(Sun)01:23|ちえみ編集Top↑

#1721 

~めぐにゃんさん~
いいでしょー・・・・
おおぉぉ、、、すごいおねだりだー!
今度会う時また何か持っていくね~

~ちんたさん~
来年犬が干支だから犬陶器作ろうかと思っていたけど
年末までに焼きあがらないから止めたの~
で、猫皿作ってます(笑)

~ちえみさん~
可愛いお皿が出来ましたー!
街はどんどんクリスマスモードになっていますのね~
あぁー、そしたら年末で大掃除だわっ・・・
2005.11.13(Sun)02:53|えみ編集Top↑

#1722 

白いお皿も最初は黒いんだ!!! ビックリ!
こうやって焼かれて、作られるんだ^^
なんか楽しそう♪ でも時間がかかるんだ~!?
黒いお皿は最初、何色なの?? ん~~不思議^^
2005.11.13(Sun)08:11|ハッピーママ編集Top↑

#1723 

~ハッピーママさん~
上の4枚の写真はまだ土の状態!
コレを一度素焼きして薬をかけてもう一度焼いて出来上がり
白いのは釉薬という薬のおかげなの
黒いお皿にしたい時は黒色の釉薬をかければいいんです
出来上がるまで結構時間かかるでしょ?
2005.11.13(Sun)15:01|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ