プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#130 

ゆいちゃんいいお顔してるね~可愛いわー!
だんだんえみママの愛情で落ち着いてきてるよね 表情が優しいもの!あと一息がんばれ~~!
2005.04.09(Sat)19:06|れいん編集Top↑

#132 

泣けてきちゃった。。。
でも最後の写真、優しい表情ですね!
少しずつ、少しずつ…。

私もリンクさせて頂きます。
2005.04.09(Sat)19:52|鼻緒編集Top↑

#134 

~れいんさん~
病院内でパニック起こした時はもうどうしようかと思ったよ~。先生のミスだけどゆぃちゃんったら先生の指血だらけにしました~(笑)
もっと落ち着いて威張り散らすほどの猫になってほしいです!

~鼻緒さん~
リンクありがとうございます。
優しい表情かな?
そう言って貰えるとうれしい!
少しずつマイペースで頑張ります!
2005.04.09(Sat)23:41|えみ編集Top↑

#135 

ゆぃちゃんが心を開いてきた一番の理由は、
えみママの愛情よ♪
他の物は補助にすぎない。
こんなに愛されて、ゆぃ&もぁは幸せよねーー。

あ、レメディね、調合のベースには必ずレスキュー入れた方がよいかもです。

それとねー、近日中に、またえみママに嬉しい報告できるかもかも~~(笑)
2005.04.10(Sun)00:58|編集Top↑

#136 

最後の写真かわいい~ねーo(^∇^)o
ほーんと顔つきがおだやかになってきた!
おもちゃでこーゆー顔して遊んでくれてると、愛情200%出てくるでしょ♪♪
もー私なんて母性丸出しの今日この頃です(笑)
2005.04.10(Sun)07:16|ちんたの母編集Top↑

#137 

~銀子さん~
愛情はこれでもかってくらい注いでます(笑)
つい最近までレスキューあげてました。
ボトルも2本も開けたんだよ~。
うれしい報告?なんだろう???
わくわく・・・

~ちんたさん~
ゆぃちゃんって夜しか遊ばないのよ~。
昼間どんなに玩具をひらひらさせても知らん振り。
もぁちゃんはいつでもOKなのに・・・
あー、私も母性丸出しです。
すっかり親ばかだし~~~~~!
2005.04.10(Sun)07:49|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

ゆぃちゃんは、、、、 *

KICX1649.jpg

ゆぃちゃんはとっても臆病者です!
怖いあまりにパニックになったり飼い主の私からも逃げてる毎日。
そんなゆぃちゃんには・・・・
*
KICX1839.jpg

フェリウェイで部屋中猫フェロモンをプンプンにして

フェリウェイ : 猫が本来持っているフェイシャルフェロモンの類縁化合物を含有する製品です。主にマーキングを防ぐ時や新しい環境で猫を落ち着かせる時に使用



KICX1837.jpg

食事にバッチフラワーレメディーを混ぜて与えてます



KICX1838.jpg

ママはレメディについて一杯お勉強しました~

レメディとは : 英国の医師バッチ博士によって野生の花・草・木から作られた感情や精神のバランスを取り戻すための自然で害も副作用もないシステムです。レメディは人だけでなくペット・植物の状態を癒し本来あったバランスを取り戻す手助けをしてくれます。

ゆぃちゃんにはミムラス(臆病)・ロックローズ(パニック)・スターオブベツレヘム(トラウマ)・ウォルナット(新しい環境)・場合によってレスキューレメディ(ショック時)を使っています


KICX1723.jpg

結果、こんな可愛い表情も見せてくれるようになりました!!!

ずっと前の日記にも書きましたが・・・・
ゆぃちゃんは野良猫ちゃん時代に何かあったのか、
それとも性格なのか・・・・
とっても人間を恐れています。我が家に来た時は人間が寝静まるまで猫ベットから出ないしちょっとした事でパニックを起こしていました。もちろん猫飼い初心者の私は育児ノイローゼの一歩手前!
それでも一杯話しかけて一杯ナデナデ(無理やり)した。
フェリウェイ効果?
レメディ効果? 
まだゆぃちゃんは触ろうとするとすごい勢いで逃げていますが夜になると人間が居てもベットから出るようになり遊ばなかった玩具で遊ぶようにもなりました!
人間との距離1mの所で毛づくろいやゴロンするようにもなりました。
そんな事で?って思うかもしれないけどゆぃちゃんにとってはすごい進歩なんです!!!

少しづつだよね・・・・
少しづつ心の距離も縮めて行こうね♪





04.09(Sat)13:54コメント(6)トラックバック(0)Top↑

#130 

ゆいちゃんいいお顔してるね~可愛いわー!
だんだんえみママの愛情で落ち着いてきてるよね 表情が優しいもの!あと一息がんばれ~~!
2005.04.09(Sat)19:06|れいん編集Top↑

#132 

泣けてきちゃった。。。
でも最後の写真、優しい表情ですね!
少しずつ、少しずつ…。

私もリンクさせて頂きます。
2005.04.09(Sat)19:52|鼻緒編集Top↑

#134 

~れいんさん~
病院内でパニック起こした時はもうどうしようかと思ったよ~。先生のミスだけどゆぃちゃんったら先生の指血だらけにしました~(笑)
もっと落ち着いて威張り散らすほどの猫になってほしいです!

~鼻緒さん~
リンクありがとうございます。
優しい表情かな?
そう言って貰えるとうれしい!
少しずつマイペースで頑張ります!
2005.04.09(Sat)23:41|えみ編集Top↑

#135 

ゆぃちゃんが心を開いてきた一番の理由は、
えみママの愛情よ♪
他の物は補助にすぎない。
こんなに愛されて、ゆぃ&もぁは幸せよねーー。

あ、レメディね、調合のベースには必ずレスキュー入れた方がよいかもです。

それとねー、近日中に、またえみママに嬉しい報告できるかもかも~~(笑)
2005.04.10(Sun)00:58|編集Top↑

#136 

最後の写真かわいい~ねーo(^∇^)o
ほーんと顔つきがおだやかになってきた!
おもちゃでこーゆー顔して遊んでくれてると、愛情200%出てくるでしょ♪♪
もー私なんて母性丸出しの今日この頃です(笑)
2005.04.10(Sun)07:16|ちんたの母編集Top↑

#137 

~銀子さん~
愛情はこれでもかってくらい注いでます(笑)
つい最近までレスキューあげてました。
ボトルも2本も開けたんだよ~。
うれしい報告?なんだろう???
わくわく・・・

~ちんたさん~
ゆぃちゃんって夜しか遊ばないのよ~。
昼間どんなに玩具をひらひらさせても知らん振り。
もぁちゃんはいつでもOKなのに・・・
あー、私も母性丸出しです。
すっかり親ばかだし~~~~~!
2005.04.10(Sun)07:49|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ