プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#1252 

こんにちわ~
うちのメーもほとんど寝てます。でも日曜とか私がおうちにいる時はあまり寝ないで頑張って起きてるようです。
そうなの、まさに狸寝入りですよ。耳だけはこっち向いてたり・・朝寝するとつい起こしてしまいます。「ママが家にいる間は起きてなさい、お前はお昼ねできるんだから」って。
眠い時しつこく触ると怒って猫パンチ、噛み付き、猫キックの嵐です。
2005.09.08(Thu)14:15|marie編集Top↑

#1253 

ぽちQあいかわらずの親バカ(笑)
布団かたさないの??
途中干してあげてー取り込んだところに寝るのがまた好きなのよ~(o^ω^o)
2005.09.08(Thu)16:23|ちんたの母編集Top↑

#1255 

人間と違って、身を守る本能があるんでしょうね。
あ、リドはね、私の動きにだけは眠った(ふり?)のままなんです。
熟睡しているようでも乙女や夫の動きにはビクッと頭を上げます。

もぁちゃん、腿の内側もモコモコですね~。
2005.09.08(Thu)23:23|鼻緒編集Top↑

#1257 

~marieさん~
メーちゃん、えらい!
ママに付き合って起きていてあげるなんて・・・
marieさんの言い分もすごい(笑)


~ちんたさん~
やっぱ親ばかだよね~・・・
とっとと片付けよう!
こんなくだらない事をどーしようって悩んでましたー(笑)


~鼻緒さん~
リドちゃんって鼻緒さんの動きと乙女ちゃん&旦那さんの動きの違いって解るのね~
そうなの・・・
もぁちゃんって背中側より腹側の方がモコモコしてます!
2005.09.08(Thu)23:51|えみ編集Top↑

#1258 

そーそー、さっさと片付けて一緒に起きないと
こっちが寝てるときに走り回ってしまうわ(笑)
2005.09.08(Thu)23:55|越後屋はなにゃん編集Top↑

#1259 

もぁちん、ママの匂いが好きなのかな♪
片付けられない気持ちわかる~~(笑)

もぁちんの熟睡って、面白そうなんだけど・・・
口と半目開けたりとか(笑)

ウチも今の季節はくっついてないよー
2005.09.09(Fri)00:39|編集Top↑

#1260 

~はなにゃんさん~
そうだよね、とっとと、さっさと片付けます!
でもねー、毎晩私も枕元でもぁちゃん遊んでます。
最近じゃ気にならなくなった自分が怖い・・・


~銀子さん~
写真のはタヌキ寝入り中だよ~(笑)
もぁちゃんは何時も変な格好で寝ているのはたしか・・・
顔は天使のような寝顔だから~
2005.09.09(Fri)22:40|えみ編集Top↑

#1261 

こんにちは~。
まりんは寝てばっかりですよ~。
しかもちゃんと熟睡してる時間が長い気がする(笑)
まりんは怒られたりするとたまに目をしぱしぱさせて、寝たふりすることあります(^-^;
2005.09.09(Fri)23:05|まりんのママ編集Top↑

#1265 

~まりんのままさん~
まりんちゃん、不貞寝? v-411
ウチの猫達は1才ともう直ぐ1才だから寝るより遊びたい盛りなのよ~、きっと!
2005.09.10(Sat)10:19|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

猫の睡眠 *

KICX7170.jpg

よく「寝るコ」だから猫と呼ぶ?
*

猫は一日15時間は寝るらしい・・・・
うーーーん、、、そうなのかなぁ~?
もぁちゃんなんか一日動いてる気もする(笑)
そんなに寝ていないよなーってずーっと思ってました!



KICX7172.jpg

たしかに横にはなっているけど私が動けば目を開けたりするし~
音に反応したり~


で、今月号の「ねこのきもち」に書いてありました~
ぐっすり熟睡は短時間であとはウトウトと浅い眠りらしい!
納得!これも含めて15時間睡眠!
いつもタヌキ寝入りだわ~って思っていました!
目はつぶっていても意識は起きたままの状態みたいです。
なんだかすごい技ではないか・・・・
私なんか目をつぶっていたらそのまま熟睡体勢に入っちゃうけどなぁ~
2匹以上飼っている場合も睡眠時間は少なくなるみたいです!
コレが一番の納得かも~!
いつも二人でごそごそとナニかしてるもんね~




KICX7192.jpg

最近ウチのニャンコ達は・・・・
暑いからなのか大人になったからなのか二人でくっついて眠る事が
なくなりました! それぞれのお気に入りに場所で寛いでます!
もぁちゃんは最近私の布団の上で眠る習慣が付いてしまった~
なんか可哀想で布団を押入れに入れられない・・・・
でも心を鬼にして片付けてしまった方がいいのかなぁ~?


スレッド:ねこ大好き|ジャンル:ペット
09.08(Thu)13:16コメント(9)トラックバック(0)Top↑

#1252 

こんにちわ~
うちのメーもほとんど寝てます。でも日曜とか私がおうちにいる時はあまり寝ないで頑張って起きてるようです。
そうなの、まさに狸寝入りですよ。耳だけはこっち向いてたり・・朝寝するとつい起こしてしまいます。「ママが家にいる間は起きてなさい、お前はお昼ねできるんだから」って。
眠い時しつこく触ると怒って猫パンチ、噛み付き、猫キックの嵐です。
2005.09.08(Thu)14:15|marie編集Top↑

#1253 

ぽちQあいかわらずの親バカ(笑)
布団かたさないの??
途中干してあげてー取り込んだところに寝るのがまた好きなのよ~(o^ω^o)
2005.09.08(Thu)16:23|ちんたの母編集Top↑

#1255 

人間と違って、身を守る本能があるんでしょうね。
あ、リドはね、私の動きにだけは眠った(ふり?)のままなんです。
熟睡しているようでも乙女や夫の動きにはビクッと頭を上げます。

もぁちゃん、腿の内側もモコモコですね~。
2005.09.08(Thu)23:23|鼻緒編集Top↑

#1257 

~marieさん~
メーちゃん、えらい!
ママに付き合って起きていてあげるなんて・・・
marieさんの言い分もすごい(笑)


~ちんたさん~
やっぱ親ばかだよね~・・・
とっとと片付けよう!
こんなくだらない事をどーしようって悩んでましたー(笑)


~鼻緒さん~
リドちゃんって鼻緒さんの動きと乙女ちゃん&旦那さんの動きの違いって解るのね~
そうなの・・・
もぁちゃんって背中側より腹側の方がモコモコしてます!
2005.09.08(Thu)23:51|えみ編集Top↑

#1258 

そーそー、さっさと片付けて一緒に起きないと
こっちが寝てるときに走り回ってしまうわ(笑)
2005.09.08(Thu)23:55|越後屋はなにゃん編集Top↑

#1259 

もぁちん、ママの匂いが好きなのかな♪
片付けられない気持ちわかる~~(笑)

もぁちんの熟睡って、面白そうなんだけど・・・
口と半目開けたりとか(笑)

ウチも今の季節はくっついてないよー
2005.09.09(Fri)00:39|編集Top↑

#1260 

~はなにゃんさん~
そうだよね、とっとと、さっさと片付けます!
でもねー、毎晩私も枕元でもぁちゃん遊んでます。
最近じゃ気にならなくなった自分が怖い・・・


~銀子さん~
写真のはタヌキ寝入り中だよ~(笑)
もぁちゃんは何時も変な格好で寝ているのはたしか・・・
顔は天使のような寝顔だから~
2005.09.09(Fri)22:40|えみ編集Top↑

#1261 

こんにちは~。
まりんは寝てばっかりですよ~。
しかもちゃんと熟睡してる時間が長い気がする(笑)
まりんは怒られたりするとたまに目をしぱしぱさせて、寝たふりすることあります(^-^;
2005.09.09(Fri)23:05|まりんのママ編集Top↑

#1265 

~まりんのままさん~
まりんちゃん、不貞寝? v-411
ウチの猫達は1才ともう直ぐ1才だから寝るより遊びたい盛りなのよ~、きっと!
2005.09.10(Sat)10:19|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ