プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#107 

あらー、フルートはお嫌いだったかしら。
そういえば、昔飼ってた猫はハーモニカを吹くと噛み付いてたわぁ
2005.04.06(Wed)23:18|越後屋編集Top↑

#108 

初めまして。
「こねここぶろぐ」さんから、こちらのブログを知り、時々訪れていました。

もぁちゃんは、さび猫とかトーティーと言われる種類の猫ちゃんでしょうか?
うちの♀猫がそうなんですが(雑種ですけど)、仲間が少ないのですよ。
似ているようで気になって気になって・笑。
2005.04.06(Wed)23:46|鼻緒編集Top↑

#109 

攻撃されなかっただけOKってことで~(笑)
2005.04.06(Wed)23:54|ちんたの母編集Top↑

#110 

お~フルート初体験ねー
最初はやっぱりびっくりするかもー
でもダンダン慣れるって・・鳴らすのだ~~!
2005.04.07(Thu)09:05|編集Top↑

#111 

~越後屋さん~
足に噛みつく・・・。生徒の家の猫と一緒じゃないかー。鳥は一緒に歌うらしい。
フルートってあんがい音大きいからやっぱりうるさいのかなぁ~。いい音なのに猫の耳には雑音だったのかな?

~鼻緒さん~
こんにちは&はじめまして。
私は猫の毛とか良く分ってませんが ↓ で銀子さんが教えてくれました!
同じ種類みたいです。
もぁちゃんと似ているなんてうれしいなぁ~。
また遊びに来てくださいね!

~ちんたさん~
攻撃って私に?それともフルートに?
直接攻撃されなくてもあの逃げ方見れば攻撃と同じ。
私の心は傷ついたよ~。

~れいんさん~
れいんさんちの猫は始めからピアノ音はOKだったのかな?
あー、またニャンコ生活に問題が1つ増えた・・・。
少しずつ慣れてもらおう!
2005.04.07(Thu)10:28|えみ編集Top↑

#112 

おっ、初挑戦したのねー!
シンバルじゃんじゃん鳴らすわけじゃないんだからー、
ある程度の音には慣れるって!きっと大丈夫よ、、、多分(笑)

“さび”とか“トーティ”ってのはね、毛色の別け方で、もぁちんもその毛色族になるのよーー♪右後ろ足だっけ?とってもチャーミングなミルクティー色が出てるよね♪
この被毛は三毛の亜流で、メスにしかでないのよーん。
楽ちゃんは、とってもはっきりしたトーティでーす♪
あ、銀ママもね、お腹とか後ろ足付近にクリームがかった毛があるんで、ぷちトーティかもー(笑)
2005.04.07(Thu)12:18|編集Top↑

#114 

~銀子さん~
なるほど!
猫の種類ってわかんないなぁ~。
勉強不足だわ!
フルートの音慣れてもらうには時間がかかりそうですが頑張ります!
あ、そうだ!
↑鼻緒さんに楽ちゃん紹介しました!
(銀子さんのプログ)
2005.04.07(Thu)13:12|えみ編集Top↑

#117 

こんにちは~。
模様替えしました?
かわいいですねっ。

フルート、びっくりしたんでしょうね~。
でもきっとだんだんと慣れてくれますよ~(^-^)
2005.04.07(Thu)17:34|まりんのママ編集Top↑

#119 

~まりんのママさん~
こんにちは。
今だけ夜桜にしてみました!
ニャンコ達フルートの音に相当ビビッてました!
慣れていってくれるといいけど、、、慣れるまでが大変そうです!
2005.04.07(Thu)23:34|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

初物は・・・× *

R00_0029.jpg

ニャンコの前でフルート演奏してみました!

ニャンコが我が家に来て3ヶ月。
ニャンコは音に敏感って本で読んでいたので家での練習は遠慮していました。
ニャンコ達も我が家に馴染んできたしそろそろ音出ししてもいいかなぁと思って
恐る恐る演奏してみると・・・・

*
R00_0030.jpg

もぁちゃんは「あんた、いきなりナニすんニャーっ!」っとビックリ顔。


R00_0034.jpg

警戒しながら自分のベットにサササァーッと逃げていきました


R00_0032.jpg

ゆぃちゃんはベットから抜け出しこんな部屋の隅っこに逃げました


げげっ・・・どうしましょう・・・・。


今日は初物という事で30分位演奏してみました!
う~ん、やっぱこんな反応かぁー!
ま、徐々に慣れてもらうしかないなぁ~♪

04.06(Wed)19:11コメント(9)トラックバック(0)Top↑

#107 

あらー、フルートはお嫌いだったかしら。
そういえば、昔飼ってた猫はハーモニカを吹くと噛み付いてたわぁ
2005.04.06(Wed)23:18|越後屋編集Top↑

#108 

初めまして。
「こねここぶろぐ」さんから、こちらのブログを知り、時々訪れていました。

もぁちゃんは、さび猫とかトーティーと言われる種類の猫ちゃんでしょうか?
うちの♀猫がそうなんですが(雑種ですけど)、仲間が少ないのですよ。
似ているようで気になって気になって・笑。
2005.04.06(Wed)23:46|鼻緒編集Top↑

#109 

攻撃されなかっただけOKってことで~(笑)
2005.04.06(Wed)23:54|ちんたの母編集Top↑

#110 

お~フルート初体験ねー
最初はやっぱりびっくりするかもー
でもダンダン慣れるって・・鳴らすのだ~~!
2005.04.07(Thu)09:05|編集Top↑

#111 

~越後屋さん~
足に噛みつく・・・。生徒の家の猫と一緒じゃないかー。鳥は一緒に歌うらしい。
フルートってあんがい音大きいからやっぱりうるさいのかなぁ~。いい音なのに猫の耳には雑音だったのかな?

~鼻緒さん~
こんにちは&はじめまして。
私は猫の毛とか良く分ってませんが ↓ で銀子さんが教えてくれました!
同じ種類みたいです。
もぁちゃんと似ているなんてうれしいなぁ~。
また遊びに来てくださいね!

~ちんたさん~
攻撃って私に?それともフルートに?
直接攻撃されなくてもあの逃げ方見れば攻撃と同じ。
私の心は傷ついたよ~。

~れいんさん~
れいんさんちの猫は始めからピアノ音はOKだったのかな?
あー、またニャンコ生活に問題が1つ増えた・・・。
少しずつ慣れてもらおう!
2005.04.07(Thu)10:28|えみ編集Top↑

#112 

おっ、初挑戦したのねー!
シンバルじゃんじゃん鳴らすわけじゃないんだからー、
ある程度の音には慣れるって!きっと大丈夫よ、、、多分(笑)

“さび”とか“トーティ”ってのはね、毛色の別け方で、もぁちんもその毛色族になるのよーー♪右後ろ足だっけ?とってもチャーミングなミルクティー色が出てるよね♪
この被毛は三毛の亜流で、メスにしかでないのよーん。
楽ちゃんは、とってもはっきりしたトーティでーす♪
あ、銀ママもね、お腹とか後ろ足付近にクリームがかった毛があるんで、ぷちトーティかもー(笑)
2005.04.07(Thu)12:18|編集Top↑

#114 

~銀子さん~
なるほど!
猫の種類ってわかんないなぁ~。
勉強不足だわ!
フルートの音慣れてもらうには時間がかかりそうですが頑張ります!
あ、そうだ!
↑鼻緒さんに楽ちゃん紹介しました!
(銀子さんのプログ)
2005.04.07(Thu)13:12|えみ編集Top↑

#117 

こんにちは~。
模様替えしました?
かわいいですねっ。

フルート、びっくりしたんでしょうね~。
でもきっとだんだんと慣れてくれますよ~(^-^)
2005.04.07(Thu)17:34|まりんのママ編集Top↑

#119 

~まりんのママさん~
こんにちは。
今だけ夜桜にしてみました!
ニャンコ達フルートの音に相当ビビッてました!
慣れていってくれるといいけど、、、慣れるまでが大変そうです!
2005.04.07(Thu)23:34|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ