プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#1220 

爪とぎなつかし~(o^ω^o)
うちは段ボールの使い捨て使ってたんだけどー置いとく派だったな~
縦面は壁紙&柱がボロボロにされてたな~(笑)
2005.09.03(Sat)16:11|ちんたの母編集Top↑

#1221 

とらちゃんもよく爪とぎに乗って寝てますよ~
すっぽりおさまるのがいいみたい(○´∀`○)

とらちゃんの爪とぎの箱にも書いてありました
「立てかけてお使いください」
この記事見るまで家の誰も気づいてませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
2005.09.03(Sat)22:38|ペコ編集Top↑

#1222 

みんなそうなんだ♪
うちの2にゃんも置き方の方がいいみたいです。
そして身体をそのサイズに合わせておさまり「落ち着く~」って様子です。

縦置きにしないのは、実はどう置いたらいいのか私が困るから・汗。
思い切り爪とぎするくらい、しっかり立てかけるには壁などに傷が…?
2005.09.04(Sun)00:41|鼻緒編集Top↑

#1223 

       ↑
爪とぎするくらい→爪とぎできるくらい、です・恥。
2005.09.04(Sun)00:44|鼻緒編集Top↑

#1224 

爪磨ぎには、2つの目的があって、
1つは、まんま爪を磨ぐ(笑)
もう1つは、テリトリーサイン。
これは、熊の爪磨ぎでもわかるように、縦方向で誇示することが多いようです。
ワンコのションも同じかな。

縦置きの場合、爪磨ぎをしても、台がぐらつかないように固定しないと、磨ぎ心地が悪くてパスされるかもしれないー

あとは…たまたま爪がひっかかったら面白かった~♪ ってーことがきっかけで、お気に入り場所ができることも(笑)

今回、床置きで人気が出たのは、きっと、
「何かあったら乗りたい♪」猫習性がきっかけになって、
「あ、乗ったら、爪も磨げるじゃん」ってなったんじゃないのかな・・・(笑)
2005.09.04(Sun)02:45|編集Top↑

#1225 

ウチは
床置きは、みぅみぅがたまーにするくらいで、
あっとー的に“縦”人気(笑)
2005.09.04(Sun)02:48|編集Top↑

#1226 

お~また変わったね。星が綺麗!
うちは縦置きにはしたことないよー
横置きでそこで寝たりしてました。
サイズが落ち着くみたいねーー
一時あちこちにいくつも置いてたよ~またたびのっけたりしてね。ゆぃもぁちゃん嬉しそう!
2005.09.04(Sun)09:40|れいん編集Top↑

#1227 

~ちんたさん~
ダンボール切って作っていたの?
宇宙人さんが作ってくれていたのかな???
犬飼っていた時とまったく違う悩みが一杯。


~ペコさん~
そそ、、、よく寝ますよね~
サイズがいいですね、きっと!
説明書通りにしなくても良いってしっかり学びましたー(笑)


~鼻緒さん~
皆一緒ね~
ウチの壁は今の所無傷ですが・・・
絨毯には爪で引っかいて糸がビヨ~ンって出ている所があります。


~銀子さん~
ほぉ~、なるほど!さすが銀子さん!
今までは場所が悪かったのかなぁ~
ね、楽ちゃんは???
やっぱり縦派?


~れいんさん~
この前のは重くって・・・・
この爪とぎのサイズが猫のお気に入りなんだね~
またたびの粉一番最初に振りかけた以来だー!

2005.09.04(Sun)10:49|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

間違っていたかも~ *

KICX6773.jpg

ダンボールハウスの中には爪とぎがおいてあります・・・
只今もぁちゃん爪とぎ中 

ママ :  はっ、、、、もしかして・・・・
     使い方間違っていたかもーーーーっ!!!!!


*

今までウチにある爪とぎは立てかけていました!
ニャンコ達はほんの時々申し訳ない程度に使ってました。
えっ?普段何処でしていたかって?
それは家にある籠とか絨毯とか猫タワーで・・・・
そんなに被害がなかったので放っておきました(笑)
で、気づきました!
ダンボールハウスの爪とぎをしているニャンコ達をみて気が付きました!
置き方間違っていたかもーーーーぉーーー 


あぁ、 やっぱり!
KICX7054.jpg

爪とぎを横に置いたら使う、使う、使う!!!
いつでもトギトギ 
もぁちゃんはこの上で寝ちゃう事だってあります。


KICX7076.jpg

ゆぃちゃんだっていつもトギトギ~って使ってます 


以来、 爪とぎはハウスか此処でしてくれるようになりました!
でもこの爪とぎの説明書には「必ず立てかける」って書いてあったけどなぁ~
皆さんのウチではどうなんでしょう・・・・・

スレッド:ねこ大好き|ジャンル:ペット
09.03(Sat)15:36コメント(8)トラックバック(0)Top↑

#1220 

爪とぎなつかし~(o^ω^o)
うちは段ボールの使い捨て使ってたんだけどー置いとく派だったな~
縦面は壁紙&柱がボロボロにされてたな~(笑)
2005.09.03(Sat)16:11|ちんたの母編集Top↑

#1221 

とらちゃんもよく爪とぎに乗って寝てますよ~
すっぽりおさまるのがいいみたい(○´∀`○)

とらちゃんの爪とぎの箱にも書いてありました
「立てかけてお使いください」
この記事見るまで家の誰も気づいてませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
2005.09.03(Sat)22:38|ペコ編集Top↑

#1222 

みんなそうなんだ♪
うちの2にゃんも置き方の方がいいみたいです。
そして身体をそのサイズに合わせておさまり「落ち着く~」って様子です。

縦置きにしないのは、実はどう置いたらいいのか私が困るから・汗。
思い切り爪とぎするくらい、しっかり立てかけるには壁などに傷が…?
2005.09.04(Sun)00:41|鼻緒編集Top↑

#1223 

       ↑
爪とぎするくらい→爪とぎできるくらい、です・恥。
2005.09.04(Sun)00:44|鼻緒編集Top↑

#1224 

爪磨ぎには、2つの目的があって、
1つは、まんま爪を磨ぐ(笑)
もう1つは、テリトリーサイン。
これは、熊の爪磨ぎでもわかるように、縦方向で誇示することが多いようです。
ワンコのションも同じかな。

縦置きの場合、爪磨ぎをしても、台がぐらつかないように固定しないと、磨ぎ心地が悪くてパスされるかもしれないー

あとは…たまたま爪がひっかかったら面白かった~♪ ってーことがきっかけで、お気に入り場所ができることも(笑)

今回、床置きで人気が出たのは、きっと、
「何かあったら乗りたい♪」猫習性がきっかけになって、
「あ、乗ったら、爪も磨げるじゃん」ってなったんじゃないのかな・・・(笑)
2005.09.04(Sun)02:45|編集Top↑

#1225 

ウチは
床置きは、みぅみぅがたまーにするくらいで、
あっとー的に“縦”人気(笑)
2005.09.04(Sun)02:48|編集Top↑

#1226 

お~また変わったね。星が綺麗!
うちは縦置きにはしたことないよー
横置きでそこで寝たりしてました。
サイズが落ち着くみたいねーー
一時あちこちにいくつも置いてたよ~またたびのっけたりしてね。ゆぃもぁちゃん嬉しそう!
2005.09.04(Sun)09:40|れいん編集Top↑

#1227 

~ちんたさん~
ダンボール切って作っていたの?
宇宙人さんが作ってくれていたのかな???
犬飼っていた時とまったく違う悩みが一杯。


~ペコさん~
そそ、、、よく寝ますよね~
サイズがいいですね、きっと!
説明書通りにしなくても良いってしっかり学びましたー(笑)


~鼻緒さん~
皆一緒ね~
ウチの壁は今の所無傷ですが・・・
絨毯には爪で引っかいて糸がビヨ~ンって出ている所があります。


~銀子さん~
ほぉ~、なるほど!さすが銀子さん!
今までは場所が悪かったのかなぁ~
ね、楽ちゃんは???
やっぱり縦派?


~れいんさん~
この前のは重くって・・・・
この爪とぎのサイズが猫のお気に入りなんだね~
またたびの粉一番最初に振りかけた以来だー!

2005.09.04(Sun)10:49|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ