プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#1071 

もぁちゃん可愛い!起こされて怒ってるのかな~~
それにしても陶芸さすが先輩!
どれもいいわー味があって・・
珈琲カップはまだできないや(あの形難しいでしょ?!)
手日練もいいね~~~!
2005.08.10(Wed)20:10|れいん編集Top↑

#1072 むっ・・無理があるーー(笑)

肩こりしたり寝違えたりするのって人間だけって聞いたけど、このポーズじゃー間違えなく寝違えてるね(笑)ぽちってやっぱり陶芸上手いんだねーカップのとってがきれいに付いてるー!!今ってさー同じ形じゃないところが魅力だと思うよ(=^m^=)
(↑↑誉めたからカップ1個ゲッチュした気分(笑))
2005.08.10(Wed)23:31|ちんたの母編集Top↑

#1073 またまた

食べたい程に可愛いもぁち~ん♪
愛敬を絵に描いたよーな子だわ~

このお茶碗でご飯食べたい(笑)
ぽちQって、やっぱ、器用なのね
陶芸の腕前も素敵
2005.08.11(Thu)01:14|編集Top↑

#1074 

~れいんさん~
湯飲み茶碗がロクロで引ければ後は取っ手付けるだけで簡単だよ~
チャレンジ、チャレンジ~!
手びねりは手作りの味が出ていいですよね~

~ちんたさん~
いくら体の柔らかい猫とはいえ無理があるよね~
前にしろママさんのブログのコメントに書いたけど今度のMB会でウチに置いてある使わないえみ作陶器を持っていくから貰ってて~・・・・

~銀子さん~
この朝っぱらからお二人様は部屋中駆けっこしてる最中です・・・
私全然起用じゃないです・・・
陶芸なんてもう何年もやっているのにまだこの腕前・・・
本当だったらもっと上手になっていないとイケないのに(泣)
2005.08.11(Thu)07:36|えみ編集Top↑

#1078 すごーい

みごとな刷毛目が出てる~
すごいわ、すごいわ、楽しみです。
でも、こんな立派なお茶碗、いいの~?
カップも綺麗な形だわ~
えみちゃん、ビーズといい陶芸といい、器用ねぇ。
2005.08.11(Thu)22:23|越後屋はなにゃん編集Top↑

#1082 気に入ってもらえた?

~はなにゃんさん~
お皿の方はいい感じに刷毛目模様が書けたけどお茶碗の方は・・・
ちょっとって感じかも~
私ぜんぜん器用じゃないです。
子供の頃から(今でも)親に不器用な子だって言われ続けて育ちました~
2005.08.12(Fri)00:19|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

夏休み五日目 *

KICX6325.jpg

もぁちゃんそんな所で寝ちゃって・・・・
布団片付けられないじゃん・・・・

*

あ~ぁ、布団押入れに仕舞おうとしたのに・・・
でもその格好って首が・・・
ん? 猫って首を寝違えるなんてあるのかな?


KICX6327.jpg

もぁ : ママちゃんッ!、ちぇっかくいい夢見てたのに・・・
     もう、起こちゃないでニャァッ!!!
ママ : ひぇ~~~~、もぁちゃんお怒りだぁ~!

************************

夏休み五日目の今日は月2回の陶芸教室の日でした!
今日作ったのは―

KICX6602.jpg

沢山のコーヒーカップ・・・
いっぱい作ったけれど、どれも大きさがマチマチ・・・
中々同じ大きさに作れないわ。
一つ一つの形は上手に出来たのになぁ~

今日焼きあがったのは
KICX6604.jpg

はなにゃんさんの誕生日にプレゼントするお抹茶茶碗!
お茶碗の味を出す為に手びねりで作りました
形も2種類作ってみました(こっちはワザと大きさ変えました 笑)

お抹茶と言えば・・・・
甘くて美味しいお菓子!
茶碗とお揃いで和菓子用お皿も・・・
KICX6600.jpg

まだ途中です。
お茶碗と同様味を出すためにちょっと変形させました
後は焼くだけで完了!

今日も有意義な一日だったわぁ~

スレッド:ねこ大好き|ジャンル:ペット
陶芸08.10(Wed)19:08コメント(6)トラックバック(0)Top↑

#1071 

もぁちゃん可愛い!起こされて怒ってるのかな~~
それにしても陶芸さすが先輩!
どれもいいわー味があって・・
珈琲カップはまだできないや(あの形難しいでしょ?!)
手日練もいいね~~~!
2005.08.10(Wed)20:10|れいん編集Top↑

#1072 むっ・・無理があるーー(笑)

肩こりしたり寝違えたりするのって人間だけって聞いたけど、このポーズじゃー間違えなく寝違えてるね(笑)ぽちってやっぱり陶芸上手いんだねーカップのとってがきれいに付いてるー!!今ってさー同じ形じゃないところが魅力だと思うよ(=^m^=)
(↑↑誉めたからカップ1個ゲッチュした気分(笑))
2005.08.10(Wed)23:31|ちんたの母編集Top↑

#1073 またまた

食べたい程に可愛いもぁち~ん♪
愛敬を絵に描いたよーな子だわ~

このお茶碗でご飯食べたい(笑)
ぽちQって、やっぱ、器用なのね
陶芸の腕前も素敵
2005.08.11(Thu)01:14|編集Top↑

#1074 

~れいんさん~
湯飲み茶碗がロクロで引ければ後は取っ手付けるだけで簡単だよ~
チャレンジ、チャレンジ~!
手びねりは手作りの味が出ていいですよね~

~ちんたさん~
いくら体の柔らかい猫とはいえ無理があるよね~
前にしろママさんのブログのコメントに書いたけど今度のMB会でウチに置いてある使わないえみ作陶器を持っていくから貰ってて~・・・・

~銀子さん~
この朝っぱらからお二人様は部屋中駆けっこしてる最中です・・・
私全然起用じゃないです・・・
陶芸なんてもう何年もやっているのにまだこの腕前・・・
本当だったらもっと上手になっていないとイケないのに(泣)
2005.08.11(Thu)07:36|えみ編集Top↑

#1078 すごーい

みごとな刷毛目が出てる~
すごいわ、すごいわ、楽しみです。
でも、こんな立派なお茶碗、いいの~?
カップも綺麗な形だわ~
えみちゃん、ビーズといい陶芸といい、器用ねぇ。
2005.08.11(Thu)22:23|越後屋はなにゃん編集Top↑

#1082 気に入ってもらえた?

~はなにゃんさん~
お皿の方はいい感じに刷毛目模様が書けたけどお茶碗の方は・・・
ちょっとって感じかも~
私ぜんぜん器用じゃないです。
子供の頃から(今でも)親に不器用な子だって言われ続けて育ちました~
2005.08.12(Fri)00:19|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ