プロフィール

えみ

  • Author:えみ
  • 三毛猫 : ゆぃちゃん
    サビ猫 : もぁちゃん

ブログ内検索

月別(表示数指定)

 *

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

#971 本といえばー

ししょー・ザ・グレイト様だけど・・・
(ぽちQと桁が二つは違うと思われる!!)
ブログめんどーがって開かないからー(笑)、
しろママが第二候補かしら~

あ、鼻緒さんもお洒落なbook listあるかも~♪
2005.07.29(Fri)17:33|編集Top↑

#972 思い出の5冊

アイザック・アシモフ「わたしはロボット」
筒井康孝「時をかける少女」
司馬遼太郎「燃えよ剣」
柴田翔「されど我らが日々」
光瀬龍「百億の昼と千億の夜」
(涙をのんでマンガを省きました(笑)
最近読んだのは「ルパンの消息」横山秀夫著
なんかー、趣味がばれるなー(爆)
2005.07.29(Fri)20:22|越後屋はなにゃん編集Top↑

#973 

~銀子さん~
ビーズダンボール10箱に沢山の象さん、おまけに本?
ひぁ~、すごいなぁ!
テレサさんは本売らないで取って置くのかな?

~はなにゃんさん~
えーっ、漫画も書いてよー!
私なんかサンデー愛読者だぞ。
読み終わったサンデーは
猫がカジカジしてゴミ箱行きです。
2005.07.29(Fri)22:38|えみ編集Top↑

#974 本はねー

積み上げたら1km以上は確実に読んでます。重さにして2トンはいく。なーんの役にも立っていないところが私のグレートさだなっ(笑)

本は売らない、めんどーだから(笑)捨てることはあるよーん。いつでも手に入るような巨匠の作品とかは捨てる。2度と手に入らないくだらん本はとっておく。したがってワタクシの本棚は人格を疑われるようなB級本がいっぱーい♪
2005.07.30(Sat)00:19|てれさ・ザ・グレート編集Top↑

#975 猫本(笑)

私は最近カメラ雑誌ばっかりだな~(笑)
あと、わん仔のご飯本。
お風呂で読むから表紙がくたってするのが悩み(; ^ ー^)
2005.07.30(Sat)01:07|ちんたの母編集Top↑

#976 

えみさん、猫本が充実してますね~。
うちもどんどん増えてゆきますよー。

さて、ちょっぴり参加してみる。
買っただけで全く読んでいない本(そんな質問ない?)
「ピラティスダイエット・綺麗の法則」(笑)
2005.07.30(Sat)01:48|ともぞう編集Top↑

#977 

猫本山ほどあったけど大分あげたり処分したよ~~~猫が年取ったら買わなくなった 。
私もちょっとだけ参加
「赤毛のアン 全10巻」後半が好き
「大草原の小さな家」
「捨て猫次郎吉」鴨居羊子
「風と共に去りぬ」
「ダ・ヴィンチ・コード」これだけ最近だ
2005.07.30(Sat)08:26|れいん編集Top↑

#978 

バトン受け取ってくださってありがとうございます!さすがえみさん、猫関連が多いですね~
こないだペットショップにフラっと入ってしまって今子猫が多いシーズンらしくたくさんいました。
うちのメーもあんなに小さかったのに・・2匹飼い、憧れですがやはり小さい頃から一緒じゃないと難しそうですねぇ
今新米お猫が来たら、メーはきっといじめるでしょうから♪
2005.07.30(Sat)11:48|maire編集Top↑

#979 

~テレサさん~
さすがグレートだわぁ~
だいたい2tって想像つきませーん!
そういえば本が沢山ありすぎてアパートの2階の床が落ちたニュースがあったね~

~ちんたさん~
前に習いに来ていた生徒でキーボードをビニールに入れて半身浴しながら練習するおっちゃんがいたよ~。(笑)
楽譜もビニールに入れて・・・

~ともぞうさん~
猫本ってついつい買ってしまいます。
同じ内容でも買ってしまうのは何故?
「ピラティスダイエット・綺麗の法則」ちょっと興味がそそる・・・

~れいんさん~
「大草原の小さな家」は子供の頃テレビで見てました!
「赤毛のアン」はアニメで・・・
でも内容はほとんど思い出せない・・・

~marieさん~
子猫は無条件に可愛いですよね!
私も始めて猫飼うのにいきなり2匹で大丈夫かな?って心配したけど今じゃ2匹で良かったと痛感してます!
メーちゃん、案外子猫にはやさしいかもよ~


2005.07.30(Sat)12:25|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

book baton *

R00_0002.jpg

marieさんから book baton を頂きました!
*


book baton 初めて知りましたが
どうも巷で流行っているらしい・・・
せっかく頂いたので私もやってみよう!

1、今持っている本の数
すっごい沢山ある!本棚パンパンです!
100冊位?
辞書から始まって英語本、音楽本、陶芸本、登山本、
推理小説本、各種実用本・・・
数はあってもたいした物はない・・・・・

2、最近最後に買った本
R00_0036.jpg

猫について勉強中!

3、最近読んでいる本orこれから読みたい本
雑誌だけど・・・・
R00_0035.jpg

↑上の本に書かれていない猫についての事柄が沢山載ってる

4、思い出に残る5冊
「ホワイトアウト」 真保裕一著 (吉川英治文学新人賞受賞)
(1冊でいいかなぁ~)

次にバトンを渡す人
リンク先の皆さん、興味があったらバトン受け取って下さい。


R00_0006.jpg

もぁ : ママちゃん、もっとあたち達の事勉強してニャッ!

07.29(Fri)17:00コメント(9)トラックバック(0)Top↑

#971 本といえばー

ししょー・ザ・グレイト様だけど・・・
(ぽちQと桁が二つは違うと思われる!!)
ブログめんどーがって開かないからー(笑)、
しろママが第二候補かしら~

あ、鼻緒さんもお洒落なbook listあるかも~♪
2005.07.29(Fri)17:33|編集Top↑

#972 思い出の5冊

アイザック・アシモフ「わたしはロボット」
筒井康孝「時をかける少女」
司馬遼太郎「燃えよ剣」
柴田翔「されど我らが日々」
光瀬龍「百億の昼と千億の夜」
(涙をのんでマンガを省きました(笑)
最近読んだのは「ルパンの消息」横山秀夫著
なんかー、趣味がばれるなー(爆)
2005.07.29(Fri)20:22|越後屋はなにゃん編集Top↑

#973 

~銀子さん~
ビーズダンボール10箱に沢山の象さん、おまけに本?
ひぁ~、すごいなぁ!
テレサさんは本売らないで取って置くのかな?

~はなにゃんさん~
えーっ、漫画も書いてよー!
私なんかサンデー愛読者だぞ。
読み終わったサンデーは
猫がカジカジしてゴミ箱行きです。
2005.07.29(Fri)22:38|えみ編集Top↑

#974 本はねー

積み上げたら1km以上は確実に読んでます。重さにして2トンはいく。なーんの役にも立っていないところが私のグレートさだなっ(笑)

本は売らない、めんどーだから(笑)捨てることはあるよーん。いつでも手に入るような巨匠の作品とかは捨てる。2度と手に入らないくだらん本はとっておく。したがってワタクシの本棚は人格を疑われるようなB級本がいっぱーい♪
2005.07.30(Sat)00:19|てれさ・ザ・グレート編集Top↑

#975 猫本(笑)

私は最近カメラ雑誌ばっかりだな~(笑)
あと、わん仔のご飯本。
お風呂で読むから表紙がくたってするのが悩み(; ^ ー^)
2005.07.30(Sat)01:07|ちんたの母編集Top↑

#976 

えみさん、猫本が充実してますね~。
うちもどんどん増えてゆきますよー。

さて、ちょっぴり参加してみる。
買っただけで全く読んでいない本(そんな質問ない?)
「ピラティスダイエット・綺麗の法則」(笑)
2005.07.30(Sat)01:48|ともぞう編集Top↑

#977 

猫本山ほどあったけど大分あげたり処分したよ~~~猫が年取ったら買わなくなった 。
私もちょっとだけ参加
「赤毛のアン 全10巻」後半が好き
「大草原の小さな家」
「捨て猫次郎吉」鴨居羊子
「風と共に去りぬ」
「ダ・ヴィンチ・コード」これだけ最近だ
2005.07.30(Sat)08:26|れいん編集Top↑

#978 

バトン受け取ってくださってありがとうございます!さすがえみさん、猫関連が多いですね~
こないだペットショップにフラっと入ってしまって今子猫が多いシーズンらしくたくさんいました。
うちのメーもあんなに小さかったのに・・2匹飼い、憧れですがやはり小さい頃から一緒じゃないと難しそうですねぇ
今新米お猫が来たら、メーはきっといじめるでしょうから♪
2005.07.30(Sat)11:48|maire編集Top↑

#979 

~テレサさん~
さすがグレートだわぁ~
だいたい2tって想像つきませーん!
そういえば本が沢山ありすぎてアパートの2階の床が落ちたニュースがあったね~

~ちんたさん~
前に習いに来ていた生徒でキーボードをビニールに入れて半身浴しながら練習するおっちゃんがいたよ~。(笑)
楽譜もビニールに入れて・・・

~ともぞうさん~
猫本ってついつい買ってしまいます。
同じ内容でも買ってしまうのは何故?
「ピラティスダイエット・綺麗の法則」ちょっと興味がそそる・・・

~れいんさん~
「大草原の小さな家」は子供の頃テレビで見てました!
「赤毛のアン」はアニメで・・・
でも内容はほとんど思い出せない・・・

~marieさん~
子猫は無条件に可愛いですよね!
私も始めて猫飼うのにいきなり2匹で大丈夫かな?って心配したけど今じゃ2匹で良かったと痛感してます!
メーちゃん、案外子猫にはやさしいかもよ~


2005.07.30(Sat)12:25|えみ編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ